絶版かと思ったら・・・

ホンダのMonkey、てっきり絶版になったのかと思っていたら、なんと30年ぶりのフルモデルチェンジ!!
最大のトピックは、今の時代に合わせたインジェクション化でしょ~
f0088165_23123490.jpg
この新しいモンキーちゃん、2月6日(金)から発売だそうです(^^)
スペックを見てると「燃料消費率(km/L) 100km」だって005.gif タンク容量4.3ℓでも、単純計算で航続距離400km以上! 
・・・僕のGSよりも全然走ります008.gif ある意味究極のエコ・ツアラーかも??

コレで行くロングツーも面白いかも?? かなりディープな旅になるだろな~
[PR]
by gogo-beemer | 2009-01-26 23:28 | 日々の事 | Comments(13)
Commented by takesarun at 2009-01-26 23:52
beemerさん+いつものメンバーでこれ買って
Long way downしようよ(笑)
インジェクションってかなり笑えるんだけど(^▽^;)

Commented by makkuroGS at 2009-01-26 23:57
マジ?インジェクションですか?
ノーサスモンキーもイジェクションにしよっかなぁ・・・(^^ゞ
Commented by Akirapolis at 2009-01-27 09:50 x
どこが変わったか あまり知らなかったのですが、インジェクションですか これはすごいなー
我が家のTODAYから変えちゃおうかな。
Commented by ガンバ at 2009-01-27 09:56 x
モンキー好きな私には即効購入!のつもりです。
限定車も出ましたね。
今回のモデルチェンジで一番嬉しいのはインジェクションもさることながら、タンクの形がZ50A(Z)の時代に戻ったことですね!
私の所有のZ50Z(69年製)とおんなじ形ですから!

でも、お値段も凄くいいのね。
Commented by gogo-beemer at 2009-01-27 18:43
>takesarunさん
これで青木鉱泉まで行ったらアドベンチャー感あるでしょうね~(^^)
そういう旅も面白いかも??

>makkuroGSさん
時代は進んでますね~ この前カブがFI化されて「ほぉ~」なんて思っていたのに
ついにモン吉まで・・・ 環境に配慮ですかね?

>Akirapolisさん
この「形」を踏襲したのはすばらしい事だと思います!
モンキーはこの形じゃないと(^^)

>ガンバさん
おぉ!そうなんですね! しかもタンクが初期モデルに戻ってたとは・・・ 知りませんでした

たしかに値段もなかなかのモンですね~
Commented by rideongs at 2009-01-27 19:26
自分の中では、これから所有するバイクの排気量を少しづつ下げて、
最後は、50ccで日本一周かな?なんて思ってます。
と、なると、このバイクは、自分のアガリバイク有力候補です^^
Commented by kunkun37 at 2009-01-27 21:36
モンキーカワイいですよね!
チェック柄シートのを見てうちの奥さんも欲しい〜って騒いでいました(笑)
ボアアップして乗りたいところですが、インジェクション化されたので改造にかなりお金が掛かりそう〜
Commented by utinopetika2 at 2009-01-27 21:46
50CCのバイクまでも、排気ガス対策。
色々な意味で、切羽詰っている状態なのでしょうね。
学生の頃、友人のモンキーで日帰りツーリングしたことありますが、ベリーベリータイヤード。
これでロングツーリングしたら、かなりディープな旅になることは、間違いありません。
でも、妙な達成感はあるかも・・・。


Commented by gogo-beemer at 2009-01-27 22:36
>rideongsさん
分りますそれ!!
ビックマシンはもちろん面白いのですが、煎じ詰めていくとココに行き当たる気がしますね(^^)
僕にとっての“あがり”バイクはカブなんですよ

>kunkun37さん
そうですね~、 僕も以前家にあったモンキー乗ってたら二段階右折で捕まりました(>_<)
そんなことした事なかったんで、意味すら知りませんでした・・・
せめて80ccにはしたいですね~

>utinopetika2さん
モンキーで旅、経験者でしたか!やはりディープな世界なんですね・・・
たしかに「達成感」ではビックバイクには成し得ないものを感じれそうですね(^^;
Commented by ひろぞう at 2009-01-27 22:37 x
最近、数名で原付ツーリングしているをよく見かけますが、あれはあれで楽しいだろうなぁ、なんて思ってました^^
やはりモンキー好きの人、たくさんいますね。
リミテッドほしいっす^^
Commented by gogo-beemer at 2009-01-27 23:50
>ひろぞうさん
そういうグループ、確かに多いですね(^^)
最近「走る楽しみにバイクの種類は関係ないのかな?」なんて思っています
この“ミニ”の世界はGSとは違う深みがあって面白そうですね♪
僕は“カブ”がいいなぁ(^^)
Commented by masarubmw at 2009-01-29 06:52
値段見てびっくりしました。モンキーってこんな高価なものになってしまったのですね。昔から妻とは定年退職したらモンキー2台で四国のお遍路さんをしようって昔から言っていますが、さすがに2台だといい値段しますね~。
Commented by gogo-beemer at 2009-01-29 21:47
>masarubmwさん
昔は安かったんですね(^^) FIが値段を吊り上げているんでしょうか?
奥様とバイクでお遍路!とっっってもステキなプランですね!! ゆっくり時間をかけて
四国の道&幸を堪能して欲しいです(^^) あっ、まだまだ先のことですね


<< オーダー!! 最近の休日 >>