人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱根迷走ツーリング?

今日はお休みだったので、ぶらりと走りに行く事に(^^)
と言っても、どこに行くかな? 最近出掛けるといえばダートばかりだったんでなんともイメージが湧かない・・・ そうだ、伊豆方面に行ってみよう!
箱根迷走ツーリング?_f0088165_2142847.jpg
という事で一路下道をひた走り、箱根へ! しかし今日は暑い(>_<) SPIDIの3フェイズスーツを着てきてしまったので、汗ダクダクで
道の駅「箱根峠」に着いたころにはグッタリです()´д`() 眼前に広がる大涌谷も雲に霞んでいます・・・
でもここから帰るのもつまんないので国道136号線を走って「天城峠」を目指します!
しかしこの選択がまたもやミスで、136号は大渋滞(@_@) 暑さと渋滞で目が回ります~
箱根迷走ツーリング?_f0088165_21124897.jpg
しっかしこの時期にこの気温はヤバいでしょ! 何℃あるのか知らないけれど、陽射しのキツさはすでに「夏」のそれですよ

このまま渋滞の中を走っていてもまっったく面白くも何ともないので、早々と天城峠行は却下!GPSの示す県道を走って伊東方面に向います(まったく計画性がありません)
半島を横断する形の県道を気持ち良~く♪走って国道135号線にスイッチ(^^) ここで、とってもお腹が空いてることに気づいちゃった(*゚Д゚)

伊東=川奈=・・・いつものトコロに行くかぁ、ってな感じで『海女の小屋』でお食事です♪
箱根迷走ツーリング?_f0088165_2131337.jpg
なんだか久しぶりな気がするね~、ここに来るのも(^^)
今日は刺身ではなく、釜飯にしようかと思ったんだけど「25分かかります(キッパリ)」の一言でコレにしました
箱根迷走ツーリング?_f0088165_21342217.jpg
なんだったっけな・・・ たしか「鯵刺丼定食」って名前だったような・・・? 1,580円でした
最初見たときは「こんなんじゃお腹はらないよ!」なんて思ったけど、見た目以上にどんぶりに御飯が入っていて、お腹いっぱいになりました(^^)
鯵も新鮮で、臭みとかまったくなく身もプリップリでしたよ♪ 正直以前ココに来たときに「わざわざここまで来る必要ないよなぁ」って思うくらい
味が落ちたときがあったけど、今は大丈夫かな?店員さんは相変わらずの態度だけど( _ _ )...
箱根迷走ツーリング?_f0088165_21445996.jpg
御飯のあとは海を見ながらボーっとします  目の前にうっすら初島が見えますね(^^)

このあとは自宅までまた渋滞の中を走って帰りました(>_<) なんだか本来の趣旨と違ったツーリングになってしまったけど、やはりバイクで走るのは楽しいですね♪ 
でも「ダート」のない走りはなにかが足りない気もします・・・ この気温なら奥多摩方面の山も走れるかな?
by gogo-beemer | 2009-02-14 21:55 | ツーリング | Comments(12)
Commented by アパッチ at 2009-02-14 22:54 x
暑い日でしたね。 20度を超えたみたいで。
風がなければ最高のバイク日和ですよね。
伊豆の海沿いは渋滞でいやになりますよね。 きっと今は河津の桜渋滞でしょうね。
でも、伊豆は美味しい魚介類の宝庫だから好きです。 伊豆にまた行きたくなりました。
Commented by takesarun at 2009-02-14 22:55
おいらは明日makkuroさんコースで行こうかと。
あんなには走りませんけど、河津桜が良い感じではないかと♪
とりあえず、ご飯セットは用意しました(爆)
Commented by ひろぞう at 2009-02-14 23:09 x
仕事で茨城に来てますが、こっちは25度くらいありましたよ^^;
うーん記事読んで、ツーリング気分を体験させて頂きました。
鯵刺丼、食べたいなぁ^^
Commented by makkuroGS at 2009-02-15 00:09
やっぱり走りに出てましたね。
早朝に雨がが止んでいたらGSで・・・と思っていたんですが夜明け前はまだ雨が降っていたし、午前中から猛暑?で、グッタリ・・・GSに乗る気力はなくなりました^^;
海女の小屋・・・知りませんでした。( ..)φメモメモメモ
Commented by gogo-beemer at 2009-02-15 17:25
>アパッチさん
この時期にこの気温はヤバいですよね~ 地球はどうなってしまうんでしょう?
伊豆は何気にエスケープルートがないんで、渋滞はまると辛いですね(>_<)

>takesarunさん
河津桜、多分メチャ混みですよ~ 
しかし「ご飯セット」って・・・? 野外で自炊ですか??

>ひろぞうさん
そんなに暖かかったんですか! 何かが狂ってますね(^^;
この分だと夏はどうなるのでしょう(>_<)

鯵刺丼、なかなかの美味でしたよ♪ この時期は脂ものってるんですかね

>makkuroGSさん
あれ?朝は雨降ってたんですね(^^)
「海女の小屋」、今度ご一緒しましょう!白銀ちゃん走ってそのあと行けばまた一味違うかも?
Commented by ネロ at 2009-02-15 17:52 x
午前4時に雨はポツポツでしたよ~。
同じ時、私は林道で汗かいてました^^
暖かいから、林道も凍っていないし(一部を除く)、ロードタイヤでも行ける林道もありますからね~。
Commented by gogo-beemer at 2009-02-15 18:30
>ネロさん
ブログ拝見しましたよ♪ 楽しそうなトコロですね(^^)
林道走るようになってから、普通のツーリング(?)を以前のように楽しめなくなってしまった気がします(>_<)
GSで走る山の魔力に取り憑かれてしまったかも・・・?
Commented by masarubmw at 2009-02-16 06:33
あの日はバレンタインデーとは思えないくらいの暑さでしたね。私たちも箱根いましたよ、夕方でしたけれど・・・。実はまだ海女の小屋には行ったことないんですよ~。おいしそう~。
Commented by Akirapolis at 2009-02-16 13:44 x
gogoさん 土曜日は暑かったですね 海女の小屋まで行かれたんですね。どんぶりものの方が満足しそうですね。私は最近は魚啓に行ってます。
Commented by gogo-beemer at 2009-02-16 21:41
>masarubmwさん
ホント地球はどうなってしまうんでしょうか・・・? 普通なら一番寒いこの時期に20℃オーバーなんて(´ヘ`;)

この日の箱根は本当に混んでました 暑さと相まってへとへとになりましたよ
「海女の小屋」、一時期より盛り返した感がありましたよ(^^) 前は釣り場?になってるらしく、釣り人が多くいました
今度皆さんで行きますか~?

>Akirapolisさん
土曜は茹りましたね~! 僕は真冬装備だったんで頭クラクラでした(@_@)

「魚啓」さん、食べログで調べてみました(^^) これもなかなか旨そうですね!
次回は行って見たいと思います!!
Commented by やす at 2009-02-17 17:48 x
あ~、ここの釜飯、大好物ですっ!!(^^)
でも、釜飯以外は食べたことないなぁ・・・。
確かに、釜飯は時間掛かるんですよね。
ここへ行くと、もうツーリングは諦めモードになってしまいます。(笑)
Commented by gogo-beemer at 2009-02-18 21:46
>やすさん
ここの釜飯、実は一度も食べたことないんです(>_<) なんせ「待てない」人なんで・・・

でもここだと大観山からもフラフラ~っと来れる場所だし、ショートツーでもOKですね(^^)


<< アキバへGO! ぼにおのTankBag >>