日程決定か?!

定額給付金関連法案が、本日衆議院で再可決されました。
で、バイク乗りにとって気になる「高速道路 一律料金」ですが・・・
3月28日から「土日祝日は原則、上限1000円でどこまでも走行可能」になるらしい!!
財源等、国民として納得いかない部分は多々あるけれど、1000円で載り放題になるのは素直に嬉しい(^^)

しかし・・・ 子育てが本番に突入する僕にとって、この恩恵を受けることはできるのだろうか??
[PR]
by gogo-beemer | 2009-03-04 19:46 | 日々の事 | Comments(7)
Commented by ひろぞう at 2009-03-04 22:58 x
いよいよですね。
渋滞は勘弁ですが、しばらくすれば落ち着きますかね?w
いろいろ行きたいところを考えちゃいますね^^
Commented by ネロ at 2009-03-05 19:27 x
いよいよですか。
しかし、土日祝日が休みではないサービス業の方にはお気の毒ではあります。夜のSAに宿泊する自家用車も激増しそうですね^^
内需拡大が今回の政策の目論見なのですが、普段から、目一杯借金してバイクで遊びまわっている人がこれ以上遊んでも効果は?ですね^^
貯金が沢山ある年寄り出かけるのなら、経済効果があるのではないでしょうか~。
Commented by takesarun at 2009-03-05 22:20
このブログ読んでる方々の定額給付金は、全てCO2 になりそうですね(笑)
おいらのは、間違いなくガス代ですね~(笑)
リッター120円だと、片道1000kmいけるなぁ~ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ
Commented by gogo-beemer at 2009-03-07 11:13
>ひろぞうさん
土日祝日だけってところが「国の政策」っぽいですよね~
激渋滞は必至ですね(>_<)

>ネロさん
「全ての国民に一律」じゃない法律って何なんだろ・・・?と思ってしまいますね
おっしゃるとおり、夜のSAは満杯になりそうな予感がします(>_<)

いっその事、「全日1000円」にしちゃえばいいのになんて思いますね

>takesarunさん
少なくとも僕はそうなること間違いなし!です(^^)
奥さんの許しがでればロングツー(日帰りだけど)に行きたいモンですね~♪
Commented by kunkun37 at 2009-03-08 10:36
この1000円は大きいですよね〜
土日は高速インターアクセス道路がすごい渋滞しそう(汗)
うちからだと東名は厚木、中央は八王子、相模湖...。
どこも休日は渋滞必死のインターしかない...。
こりゃマイナーな秦野ICや都留ICとかを利用しないといけないな。
都心に近いgogo−beemerさんところだともっと大変そうですね。
Commented by まっつ at 2009-03-08 12:25 x
土日祝限定、分かりにくい料金区分と言いさすがお役所仕事です^^;
私の場合最寄りインターが
ちょうど都市近郊道と地方道との境のインターなので
地方に向かうのであれば割引も最大限に享受できるのはいいんですが・・・。
有名な高速渋滞スポットを通るのはしばらく控えた方がいいかなぁ^^;
Commented by gogo-beemer at 2009-03-08 15:53
>kunkun37さん
いや~、行楽シーズンの渋滞は半端ないモノになるでしょうね(^^;
クルマでは絶対に出掛けたくなくなります・・・

しかしCO2削減が叫ばれる中、こんな事で良いんでしょうか?日本の政治は

>まっつさん
色々思うところはある法律ですが、始まるからには楽しませてもらわなきゃですね♪
しかし渋滞は激しいモノになるでしょうね・・・ しばらくは様子見ですね(^^)


<< もうすぐ車検です 雪が降ってきた~ >>