人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お宮参り♪

実家に里帰りしていた奥さんと娘を迎えに、この土日で大阪まで行ってきました(^^) あっ、今回はレンタカーですよ♪

13日の夜8時に東京を出発して、高速道路を走って大阪に向ったんだけど、この日は時期外れの凄い雨! 
しかも名古屋を過ぎると風も凄くて一瞬も気を抜けない状態で、大阪に到着したのはなんと朝4時(>_<) 
しかしクタクタの身体を出迎えてくれた娘の寝顔で疲れなんか吹っ飛んじゃいましたよ♪
お宮参り♪_f0088165_21431870.jpg
これからこのブログに娘の登場回数も増えると思うんで、これからは「もいじーちゃん」と呼ぶことにしますね♪

翌土曜日?は一日奥さんの実家でグタグタ過ごし、日曜日の朝から近所の茨木神社に僕の親戚・奥さんの親戚が集まって「お宮参り」をしてきました(^^)
お宮参り♪_f0088165_21463386.jpg

お宮参り♪_f0088165_21464992.jpg
この子の人生に幸多からんことを!!

お宮参り♪_f0088165_21584415.jpg
その後は皆でお食事会♪
僕の姉さんのところも7月に第2子が生まれるらしく、ますます賑やかになりますね(^^)

その後はレンタカーに奥さんともいじーちゃんを乗せて(もちろんチャイルドシートですよ)、一路東京へGOです!
新名神が開通したおかげで名古屋まで本当に「あっ!」という間になりました(^^)
しかも行きと違って天気も良く、絶好のドライブ日和です♪ な~んてノンキに走っていたら・・・ なんと『御殿場~町田まで35km渋滞』の文字が・・・(>_<)
まぁ、あわてて走ってなんかあってもヤなんでの~んびり帰りましょ  しかしまたもや問題が・・・ それは
借りてるレンタカー(あえて車種は言いませんが)のシートの心地悪さ&レスポンスの不自然さ!!!
低速の“ツキ”が悪く、コンピュータが無理やりエコモードにしようとしてるようで、踏んでも前に進まない感じがしてイライラします!
しかもこのシートに関しては、長距離ムリです(キッパリ) この前のプリウスではこんな事感じなかったのに、車種によってそんなに違うモンなんですかね??
バイクもそうですが、シートが悪いとどうしようもないですね 特にクルマは背中まで痛くなっちゃいます

なんだか話が逸れちゃいましたが、渋滞にはまりつつも夜9時半に自宅に到着~ もいじーちゃんにとっていきなりの長旅だったけど
クルマの揺れが気持ち良いのか、乗ってる7時間ほどほぼ爆睡でしたよ♪ これは将来有望かも?(笑)

ということで、やっと家族3人での生活がスタートしました♪ さっそく夜泣きで寝不足気味ですが、彼女の寝顔はなんとも癒しになりますね(^^)
バイクに乗る機会は減りそうな予感ですが、なんとか趣味と育児を両立できるようにしなきゃですね~
by gogo-beemer | 2009-03-16 22:38 | Comments(7)
Commented by takesarun at 2009-03-16 22:56
お疲れ様(*^-^)ニコ
近いうち行きますね~♪
こちらは、最近シートが硬くなってきて、お尻が痛くて悩んでます。。。
モンキーの方が座りやすいって何?(笑)
Commented by ひろぞう at 2009-03-16 23:52 x
お迎え、ご苦労さまでした^^
渋滞の中、長時間の乗車でも動じないなんて、さすがgogo-beemerさんの娘さんです!
それにしても35km渋滞ってすごいですね^^;
Commented by camellights596 at 2009-03-17 17:43
おお~!とうとうお子さまが自宅に登場ですね!
もいじーさん、髪の毛フサフサですね~。
ぼにおさんとのご対面はどうでしたか???
Commented by utinopetika2 at 2009-03-17 22:08
ほんと、お疲れ様でした。
新生活(?)の始まりなんですね。
これから前にも増して頑張らなくちゃ!
Commented by gogo-beemer at 2009-03-17 22:22
>takesarunさん
あのシートじゃ確かに辛いかも・・・(>_<)
モン吉は意外に分厚いですもんね♪ また是非遊びに来てくださいね~

>ひろぞうさん
御殿場~町田の渋滞は、もうすぐ家!って気持ちのときにかなり凹むものがありますよ・・・
でもあの長い移動時間の中、ずーっと寝てた彼女は我ながら「僕の子だなぁ」なんて思いました♪
今後が楽しみです(^^)

>camellights596さん
そうなんですよ(^^) 意外にふさふさでちょっと安心してますよ♪
なんせ僕が最近ヤバいので・・・(>_<)

ぼにおとは仲良くしてますよ♪ その姿もまたアップしますね~

>utinopetika2さん
今日は2度目のお風呂入れで大泣きされてしまいました・・・(>_<)
なかなか初めての事ばかりでドキドキですが、慣れるしかないですね(^^;

これから頑張りますよ! もちろんバイクも・・・(^^)
Commented by lisaw650 at 2009-03-18 20:32
お帰りなさい。無事に奥様ともいじ~ちゃんに会えましたね。
これから毎日が大変でしょうけれど、お父さん業頑張ってくださいね♪
Commented by gogo-beemer at 2009-03-18 22:00
>lisaw650さん
ありがとうございます(^^) 無事3人の生活がはじまりました♪
思ってた以上に大変ですが、この子の顔を眺めていると心が穏やかになりますよ

バイクに乗る時間も確保できそうなので、パパ業と兼業でがんばります!!


<< ぼにおともいじーちゃん 大阪到着! >>