春ですね♪

昨日の日曜日、車検に出していたGSちゃんが無事戻ってきました(^^)  これでまた2年間、大手を振って?走り回れます
f0088165_22335060.jpg
今回、ファイナルケースとリアタイヤをつなぐ部分(詳しい名前が分かりません)のベアリングにガタがでてたため交換となりましたが、
なんと以前言ってた異音が消えました!! 僕はずーっと「ミッションがキてるなぁ」なんて思ってましたが、原因はもっと後ろにあったようです(>_<)
4速で「ぼえ~」っと走るとあの振動が気になってイヤだったんだけど、アレが無くなると気持ち的にとても走りやすくなります♪

今回の車検整備では、バルブクリアランスとインジェクションの同調をお願いしたんですが、とても走りやすくなりました(^^)
で、かかった費用は¥121,632-! ・・・まぁしょうがないっすね 
また、今回の整備ででてきた「ブレーキディスクの磨耗」「セルモーターの不調」「Aアームジョイントブーツの破損」は次回?の課題です

バイクを引き取った後、子供を連れて近所の「桜祭り」に行きました 実に3年ぶりだなぁ
f0088165_2251193.jpg
昨年・一昨年はこの時期に桜が間に合わず「葉桜祭り」になってたけど、今年は満開です♪
f0088165_22552531.jpg
・・・まぁ、彼女にはまだ分からないですね(^^; 3~4年後には親子で桜を愛でる事ができるかな??
[PR]
by gogo-beemer | 2009-04-06 22:59 | 日々の事 | Comments(7)
Commented by makkuroGS at 2009-04-06 23:36
あの気になっていたという音は、ピボット部(関節部)のベアリングでしたか?
自分のGSはデフのベアリングを交換したときに、サボってしまったベアリングです。ベアリングはもう手元にあるのでやらなくっちゃ^^;
それとAアームボールジョイントブーツ・・・自分も切れています。
中古のAアームAssyも持っているのでそれもやらねば・・・です(^_^;)
永く乗っているといろいろ出てきますね。。。

もいじーちゃん。初お花見?でも・・・寝てるし(^^)
Commented by takesarun at 2009-04-07 00:03
ん~やはり車並にかかってしまいますね~(^▽^;)
セルモーターは。。。
怖いっすね~( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 
Commented by やす at 2009-04-07 17:40 x
↑makkuroさんのコメを拝見すると、makkuroさんが換えたベアリングでは無いベアリングを交換したってことですかね?(良く分かってません。(汗))
でも、それだけやって12万ちょいなら、BMとしてはお安いほうかも!?(^_^;)

来年の春には、ヨチヨチ歩いてますよ、きっと♪
Commented by gogo-beemer at 2009-04-07 22:24
>makkuroGSさん
まったく予期しないところに原因があってびっくりですよ(^^)
Aアームのブーツ、これが切れてると水が入ってベアリングゴリゴリになる原因になると脅されました(^^;
ぼちぼち治しつつこれからも乗り倒します!!

>takesarunさん
まぁ予想どうりな感じですね(^^; 奥さんの眼が怖かったですが・・・
セルモーターは本体ではなく、それを戻すクラッチ?に問題を抱えてるらしいです
いざとなったら押しがけですね~ (ムリか?)

>やすさん
なんというか、リアのシャフトを支えるベアリングらしいですよ(僕もよく分かっていません(>_<))
そうですね、考えようによってはこの値段で収まったのは安いかもですね

もいじ~ちゃん、今は寝てばかりですが歩き出したら可愛いでしょうね~(すでに親バカです)
Commented by takesarun at 2009-04-07 23:36
ソレノイドっすね。
旧式のハーレーはそいつが壊れる事多いっすね~
お値段はそんなには。。。BMはわかんないですけど。。。
Commented by ひろぞう at 2009-04-08 00:18 x
車検がそれくらいで済んだなら、OKでしょう・・・と言うか、
GSになってからは、何でも車の感覚で考えるようにしています^^;
もいじーちゃんも春の心地よい陽気で、すやすや眠ってますね。
気持ち良さそう^^
Commented by gogo-beemer at 2009-04-08 21:25
>takesarunさん
なるほど、そんなトコなんですね
BMWは何気に請求書見て「うっ!」となることが多いので、事前のチェックが大切です(^^)

>ひろぞうさん
そうですね~、感覚としては「クルマ」の車検と同じですよね(^^;
でも2年間、まともな整備をしてないのでしゃあないかとも思います

ベビーカー乗ると途端にスヤスヤなんでお出掛けのときは助かります♪


<< うひょひょ(^^) 2ヶ月が経ちました♪ >>