「ほっ」と。キャンペーン

キラキラヒカル♪

モンベルに行って、こんなモノを買ってきた♪
f0088165_20115089.jpg

パッと見はチョー普通のウインドブレイカー・・・



実はコレ、リフレックウィンドバイカーといって全身反射材なのです!!
f0088165_2056454.jpg
なんでこんなもんを買ったかと言うと、最近また通勤を自転車でしてるんです♪
川崎市某区~杉並区某所まで約16km この2週間続けてみて「電車より気持ちも身体もラク」という事が分かりました♪
ただ、どうしても帰りが日が暮れてからになるので環八~246という主要幹線道路を走って帰る身では怖い思いをします(>_<)
そのためクルマに跳ねられないよう視認性を高める為にコレを買いましたemoticon-0140-rofl.gif
こんだけ光ってれば車の人も分かるでしょ~♪
[PR]
by gogo-beemer | 2009-04-26 21:08 | アウトドアグッズ | Comments(16)
Commented by makkuroGS at 2009-04-26 21:36
目立ちすぎ~^^;
環八~246って?危ないって!(>_<)
Commented by gogo-beemer at 2009-04-26 22:12
これくらいやれば安全でしょ!?
会社までのルートを色々検索してみたんですが、このルートが一番速いんですよね(>_<)
体力がつくのが先か肺をヤラレるのが先か、って感じなんでマスクは必須です・・・
Commented by utinopetika2 at 2009-04-26 23:08
これ持ってますよ~
着ている本人はわからないのが、かなり目立つようですよ!
ただ最近お腹が出てきまして・・・きられませんがぁ~。
Commented by takesarun at 2009-04-26 23:15
最近モンベルで見ましたよ~これ♪
光りすぎて目がくらみますね~(^▽^;)
パンツとかもあったら、全身光る人でおもしろいかも~♪
Commented by シロー at 2009-04-26 23:30 x
盛大に吹かせて頂きました。。。大ウケですよ。新手のモザイクかと一瞬思いました。でもこれだけ目立てば「見えなかった」という言い訳は使えないですよね~♪♪♪
通勤、お気を付けて!!!
Commented by masarubmw at 2009-04-27 00:01
これいいなあ~!反射マニアの私もこれほしいです。バイク用ってないんですか???
Commented by rideongs at 2009-04-27 21:19
コレ、いーですよね~!
最近、カミさんが自転車通勤しているので、買ってやろうかと思ってます。
Commented by gogo-beemer at 2009-04-27 21:30
>utinopetika2さん
あれっ!そうなんですね(^^)
僕の奥さん曰く「めちゃ光ってる!」って事ですが、確かに自分じゃ分からないですね・・・

>takesarunさん
これにズボンもあれば最強ですね! 通勤には最適のウェアですよ♪
キャンプ場でも「どこにいるか」が分かるんで、子供と行くようになったら子供用も買いますよ(^^)
Commented by gogo-beemer at 2009-04-27 21:30
>シローさん
良いでしょコレ?(^^)
これだけやれば跳ねられないでしょ~! 

>masarubmwさん
実は僕も「反射マニア」なんです(^^)
これ、バイク用ではないですが、プルオーバータイプと普通のウィンドブレーカータイプがありますよ♪
そっちの方が色の種類も多いですし、一度モンベルショップを覗いてみたら面白いですよ
Commented by gogo-beemer at 2009-04-27 21:32
>rideongsさん
おっ!奥様もツーキニストですか!!
それは奥様の安全のためにも是非買ってやってください(^^)
メチャ目立つらしいので安心ですよ♪
Commented by lisaw650 at 2009-04-27 23:03
こりゃやりすぎでしょ(^_^;)・・・って思ったけど、環八~246ならコレくらいしないと危ないですね。扶養家族のいるパパさんですから安全第一ですよね!足首も反射素材つけたほうがいいんじゃないですか・・・?
Commented by vehicles at 2009-04-28 15:45
こんにちは
うほー!! これはすごい!
これなら闇夜でもしっかり視認してもらえますね。
クリスマスシーズンはツリーの飾り付けで活躍しそう??
Commented by アパッチ at 2009-04-28 23:40 x
面白い服があるんですね。
これはバイク用にも有ればいいですね。
しかも、LEDが背中に付いていてワイヤレスでウインカーと連動?とか。
私もモンベルは好きでよく買いますがなかなかの。。ヒット!
Commented by gogo-beemer at 2009-04-29 14:55
>lisaw650さん
自分じゃ分からないのですが、かな~り光ってるらしいです(^^;
目立つんでジェントルな走りを心掛けないとダメですね~

足の反射材、欲しいです♪(やりすぎ?)

>vehiclesさん
クルマの通りが激しい中を駆け抜けるには、認識してもらわないとどうしようもないですからね~
確かに・・・ クリスマスシーズンは別の意味で活躍しますね(^^;

>アパッチさん
「LEDで光る服」というのは新しいですね(^^)
トレッキング用の同素材のジャケットもあるんで、一度チェックしてみては? 
Commented by kunkun37 at 2009-04-30 20:06
これお店で見た事がありますがこんなに光るんですね!
これでバイク乗ったら目立つなぁ〜
安全考えたら私も欲しくなりました♪
Commented by gogo-beemer at 2009-04-30 21:24
>kunkun37さん
真っ暗な山道をコレ着た人が走ってきたらビビっちゃうだろうなと思うくらい白くボンヤリと
光ってますよ♪ これのバイク用があれば僕も即買い!ですね(^^)
夜間の安全性を考えるとこれは最高だと思います!!


<< ローカルネタ カーボンクリーニング♪ >>