人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本棚

奥さんが新しい本棚を買ってくれた(^^)
本棚_f0088165_1815314.jpg
部屋の隅に接地する、天井までの縦に長~い本棚だけど、なかなかの収納力♪
すぐ「上下巻セット」の片割れをなくしちゃう僕にはかな~り助かる収納庫です(^^)

昔から本を読むのは大好きだけど、こうやって並べてみると最近は「歴史モノ」が多いですね~
ただ、あまり歴史モノばかり読んでると頭が固まってしまうので、息抜きも兼ねてノンフィクションや冒険モノ・ミステリーなども読んでます♪
by gogo-beemer | 2009-05-16 18:26 | 日々の事 | Comments(8)
Commented by takesarun at 2009-05-16 20:00
ば。。。。バイクの本が無いですけど!!!
(;゜д゜)ポカーン
Commented by makkuroGS at 2009-05-16 20:38
そうですよね?takesarunさん!
う~ん。。。これは誰の本だぁ??(~_~;)
Commented by lisaw650 at 2009-05-16 22:47
天井まで!すごい蔵書量ですね。
↑本棚にもあるけど、gogoさんに薦められた「白夜行」をただいま通勤中に読んでます♪
Commented by gogo-beemer at 2009-05-17 00:36
>takesarunさん
うっ、バイク本は貴重な文献なんで、別に保管してますよ(^^;
とりあえず文庫用の棚として・・・

>makkuroGSさん
僕のいっぱいの机の上や下にはまだまだ本が埋まってますよ~♪
でも、たまに奥さんに捨てられていて、しかもそれに気づかない愚か者です(--)

>lisaw650さん
今までは大部分を衣装ケースに入れてたんですが、これで取り出しやすくなりました(^^)

白夜行読まれてるんですね! 時代小説も良いですが、たまにはこういうのを読むのも
頭ほぐしには良いですよね~ 分厚く重い本ですが、がんばってくださいね(?)
Commented by ひろぞう at 2009-05-17 21:35 x
私も本好きなので、ガンガン本が増えてしまうので、
文庫本は、プラスチックのケースに入れて積み上げてしまってます^^;
本棚の写真のアングル、いいですね^^
Commented by masarubmw at 2009-05-18 06:36
すごいな~。我が家は本はBOOK OFFで買って読み終わったらBOOK OFFに売りに行くって言うのが定番だったりします。
Commented by vehicles at 2009-05-18 12:43
こんにちは
私もBOOK OFFに売ってしまいます。
ただ、最近は惚けが功を奏して昔読んだ本の内容を忘れているので
もう一度読んでも楽しめることが解りました。
なので、私も本棚を買おうかな。
Commented by gogo-beemer at 2009-05-18 20:37
>ひろぞうさん
ありがとうございます♪ 写真、何枚も撮っちゃいました(^^;

僕も今までケースにしまい込んでたんですが、再度探すのが大変で苦労してました(>_<)
これならそんな苦労もしなくていいんでかなり気に入ってます♪
しかも「見栄え」も良いですしね(^^)

>masarubmwさん
僕も買うのはBOOKOFFばかりですよ♪ むしろ小説は定価で買ったことないですね(^^)
面白いのは捨てれないんですよね~

>vehiclesさん
こんにちは~
僕は気に入った小説は、暗記できるくらいまでしつこく読んでしまう性質なんで
どんどん増えていくばかりです・・・(_ _)... 

※バイク乗りは普通の人より「惚けない」そうですよ♪科学的にも実証されてるそうです


<< MARKILL 百日の日(ももかのひ) >>