元気のミナモト♪

4月から始めた自転車通勤ライフも早2ヶ月・・・ 始めた当初は約16kmの道程を1時間以上かけて走っていたけれど、
最近では50分を切るくらいで到着できるくらいになりました(^^)

最初は「いつまで続く事やら・・・」と自分でも疑いつつだったけど、電車通勤にはない開放感と気楽さで今では雨の日もカッパ着て走ってます♪
朝から運動するんでカラダもバッチリ目覚めるため、仕事も今まで以上にはかどるという嬉しい誤算までありましたしね♪♪

ただ、どうしても体力を使うため、あまり頑張り過ぎるとへたばっちゃうので何か回復系のサプリでも飲むかな?なんて思ってたけど
奥さんがこんな物↓を作ってくれたんで、毎日帰宅後に飲んでます
f0088165_20264368.jpg
その名も「グレープフルーツ&生姜のサワードリンク」です♪

これはミツカンのHPに載ってる「リンゴ酢で作るサワードリンク」のレシピを見て作ったものなのですが、なかなか美味い!!
お酢にはもともと「疲労回復」効果や、「血液をさらさらにする」などの効果があり、さらには「朝の目覚めを良くする」という効果もあるそうです(^^)
これのおかげなのか、すこぶる体調が良く、筋肉痛に悩まされる事もなくなりましたよ♪
これなら変なサプリ飲むより健康的な気もしますし、5倍希釈で飲むため経済的です(^^)

もうひとつの「元気の源」は・・・
f0088165_2123373.jpg
やはり「我が子の成長」でしょ♪ まだ寝返りはできませんが、うつ伏せにすると頭をしっかり上げてハイハイするようになってきました(*´ー`*)
可愛らしすぎです♪♪ バカ親ですいません(*'-'*)
[PR]
by gogo-beemer | 2009-06-18 21:28 | 日々の事 | Comments(11)
Commented by utinopetika2 at 2009-06-18 21:56
おお、だいぶ大きくなりましたね。
パッチリして可愛らしいですね。
もう目が離せないでしょ。
奥様のサワードリンク、効果バツグンのようですね。
最近業務中に眠くなってしまう事があります。
こちらは少々疲れ気味です。
ひょっとして歳かなぁ~。
Commented by makkuroGS at 2009-06-18 22:14
ありゃ(^^ゞ
いいお顔ちてまちゅねぇ(#^.^#)
帰ったら疲れぶっ飛んじゃいますね!
Commented by シロー at 2009-06-18 22:16 x
ぬぉぉぉ。。。
美味しそぉぉぉぉぉぉぉぉ・・・・・


ぬぉぉぉぉ。。。
かわぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!

なぜか僕も疲れが吹き飛びました。酸っぱい物は夏ばて防止にもいいですしね!(まだ夏前だけど)さて明日からは今日以上に頑張りますか!!
Commented by takesarun at 2009-06-18 23:41
サワーだからと、焼酎で割らないように~(2名様)
ちょっと見ないうちに、すくすく育っちゃってますね~(⌒∇⌒)
そろそろいかないと!!
Commented by ひろぞう at 2009-06-18 23:54 x
サワーも我が子も愛情たっぷりですね^^
これじゃ、疲れている暇がないくらいですねw
Commented by gogo-beemer at 2009-06-19 21:02
>utinopetika2さん
はい~♪ すくすくと育ってくれてます(^^) 眼が離せませんが、離したくもないような・・・

季節の変わり目はなんだか疲れやすいですよね
「齢」ではなく、そのせいだと思いますよ♪

>makkuroGSさん
可愛くなったでしょ~♪ もうデレデレです、私
コレ見ると疲れもぶっ飛んじゃいますよ!!

)シローさん
このお酢のドリンク、何気に効きますよ~!
「子供の笑顔」との相乗効果でアドレナリンごぽごぽでてますよ(^^)
夏バテに負けず(まだですが(^^;)頑張りましょう!!

>takesarunさん
焼酎割りかぁ 考えてなかったな・・・ なんて、そんな飲み方じゃないんですよ!
この前来た時よりもちょっぴり大人になりましたよ♪ また遊びに来てくださいね(^^)

>ひろぞうさん
そうなんですよ♪ 今は疲れてる場合じゃないですね(^^)
パワー配分・仕事4割、子育て6割な感じでやってますよ♪
Commented by advr1200gs at 2009-06-22 23:27 x
羨ましい~限りです。
こんな可愛いお子様、当方はもうじき孫かな~っ!
おっと、25歳の娘は結婚がまだでした。
22歳の娘とは飲み仲間です。
幸せ、あやかりた~い!
Commented by やす at 2009-06-23 12:21 x
もう首を上げられるようになったんですね~。
お目目クリクリでめっちゃカワイイ~!(*^_^*)

確かに僕も娘が「元気のミナモト」では有るのですが、娘が寝付く前に帰りたいが為に、勤務時間が短くなる傾向が・・・・・・。(^_^;)
Commented by gogo-beemer at 2009-06-23 22:13
>advr1200gsさん
22歳の娘さんと「飲み友達」とは最高じゃないですか!!
そういうことのできる関係に僕達もなりたいもんです(^^)

>やすさん
ホント、最近親バカになる人の気持ちが分かる気がしてます♪

僕も一切残業せずに定時で上がってますよ(^^) 早く会いたいですもんね~♪
Commented by rideongs at 2009-06-24 20:59
蒸し暑い日が続いて、夏本番前にへばりそうな日々ですが、このドリンクは、効きそう。
それにしても、自転車通勤で体力UPしてるんですね~!
きっと、GSで走るときにも効果があるんでしょうね。秋の「どろんこ」が愉しみだー!
Commented by gogo-beemer at 2009-06-24 22:50
>rideongsさん
この時期「お酢」は効きますよ♪
最近GSネタがなくて自転車ネタばかりですが、体力UPには最高ですよ(^^)
しかも足の筋肉は明らかに着きましたよ!「どろんこ」でお会いできるの楽しみにしてます!!


<< ヒトリゴト さっそくインプレッション(^^) >>