2回目の・・・(^^) その1

今日はこの悪天候の中、登山部の活動がありました(^^) 前回は「野外宴会部」だったのですが、今回はちゃんと?登山でしたよ

朝、7時40分の新宿発「小田急箱根高速バス」に乗って、一路箱根方面を目指すはずが、起きたらなんと7時20分(@@)!!!
自分の中で「遅刻」は仕事も遊びもご法度だったはずなのに、こんな日に限って遅刻とは(_ _)... 
がっくりしてても仕方がないので、早速電話で事情を説明して、バイクで現地に向う事に!! ・・・今日は飲めないなぁ(>_<)

っで、向った場所はココ↑、「乙女峠」→「金時山山頂」→「金時神社」へと歩くルートです♪
ゴールは金時神社なので、そこの駐車場にバイクを停めて、「乙女峠」まで歩きます(^^)
f0088165_19391387.jpg
・・・けっこう土砂降りなんですが、これでも決行なのかな・・・? 一抹の不安が・・・

ここから待合せの「乙女峠」まで約4km歩きます(^^; これが意外に長くてなんだかヘバっちゃいました(_ _)
f0088165_19432440.jpg
えっちらおっちら走っていって、なんとか皆に合流~! 遅刻して申し訳ありません!!!゚(ノД`゚)゚

っで、さっそく山登り開始~♪
f0088165_19471845.jpg
んっ?登り始めからかなりキツめな気が・・・
f0088165_19482744.jpg
大きな岩がゴロンゴロンした中を進みます♪ しかも坂キツ!!
f0088165_19504928.jpg
登り始めて約40分、乙女峠に到着~
f0088165_19521880.jpg
天気が良いと、この先に富士山がド~ンと見えるらしいんですが、この天候じゃさすがに無理ですね・・・

ここから次の経由地「長尾山頂」を目指します!!
f0088165_1956480.jpg
f0088165_19565066.jpg
こんな感じの傾斜のキツい登りが延々と続きます!!
f0088165_19583833.jpg

f0088165_19592884.jpg

f0088165_2005085.jpg

皆さんだいぶお疲れです・・・

そして、乙女峠から歩く事約40分、「長尾山頂」に到着です~♪ ッと言っても、ここはただの広場で何にもありませんが
f0088165_204629.jpg
どうせなら標高も書いてほしかったなぁ  ここから大休止場所の「金時山」山頂までは35分、がんばるべ!!
f0088165_20105591.jpg

あれ?ここから更に100mほど登るはずなのに、なぜか下り・・・ これは怪しい展開になってきましたよ
f0088165_20131565.jpg
途中、鎖を手がかりにして歩かないと行けない所もあり、なかなか面白いです
f0088165_20141933.jpg

f0088165_20144652.jpg

f0088165_20151573.jpg
そして、下った後はやはり登り、しかもさっき以上に激しい登りが続きます! 標高が上がるにつれ雲の中に突入するらしく、辺りは濃い~い霧の中
f0088165_20181453.jpg
そして、休憩をしたところからフト顔を上げると・・・
f0088165_2019715.jpg
すぐそこに「金時山」山頂の碑が!!!! 霧が濃すぎて見えませんでした(>_<)

このまま行くと、メチャ長くなりそうなので「その2」へつづく!!!
[PR]
by gogo-beemer | 2009-09-12 20:22 | 日々の事 | Comments(5)
Commented by rideongs at 2009-09-12 21:00
休日に登山とは、皆さん元気ですね~。
自分もかつては、富士山に登頂した登山家(もどき)なんですが、今は気力がありません。。。
Commented by takesarun at 2009-09-13 00:34
。。。。。。
計画的遅刻(爆)
なんてね~
珍しいですね~遅刻とは;-ロ-)!!
しかし、この天候で活動する登山部は、かなり本格的かと。。。
Commented by シロー at 2009-09-13 01:04 x
おー!金時山!
結構登りやすいし、いろいろな山肌が楽しめて好きです。でも雨の金時はズルズルですよね・・・
Commented by gogo-beemer at 2009-09-13 08:22
>rideongsさん
僕的には、天気予報を見て「こりゃ中止だな」なんて思ってたんですが、この登山部には『中止』の言葉はなかったようです(_ _)... 

中止だと大阪に向うつもりだったんですけどね~(^^;

>takesarunさん
いや~、余裕かまして前日飲みすぎてしまい、あらぬ失敗をしてしまいました(o-_-o)

しかもバイク用のオールウェザーウェアは山のように持ってますが、歩き用なんか持ってないので
雨の中、濡れながらの登山でした・・・ これからも続くならウェア買わなきゃです

>シローさん
なかなか上り下りが激しくて楽しめましたよ♪
今度は天気の良い日にリベンジですね~(^^)
Commented by kunkun37 at 2009-09-13 21:11
金時山は子供の頃に登りましたが、結構大変だったと記憶しています。
大人になってからは、山登りが一番苦手なスポーツになったので遠退いていましたが意外と楽しそう。
でも、山系は装備にお金が掛かりますよね。
装備もしっかり揃えるとなると...
やばっ。


<< 2回目の・・・(^^) その2 キラキラヒカルのその後♪ >>