2回目の・・・(^^) その2

「金時山山頂」の碑をやっと見ることができて、茶屋へ急ぎます! 歩いてる途中からお腹がグゥグゥ言ってました(^^;
f0088165_8312758.jpg
ここの山頂が県境になっていて、静岡県側に「金時茶屋」・神奈川県側に「金太郎茶屋」というお茶屋があります
「金時茶屋」は人が大勢いたので、「金太郎茶屋」に入ることに
f0088165_845394.jpg
外気温14℃から20℃の室内に入ったんでカメラも曇ってますが、とりあえず山頂征服を祝して乾杯です!! ・・・僕はポカリですが(´∩`。)
f0088165_849178.jpg
「ここで飲みすぎると下りれなくなっちゃうなぁ~」なんて言いながら、ビールが空いていきます・・・ どんだけ飲む気だ?(ノ_ _)ノ=3

ひとしきり飲んで食べて、13時20分下山開始です!! っとその前にお約束の・・・
f0088165_8552727.jpg

乙女峠方面から歩いてくると、登り下りを繰り返しながら金時山山頂に至るんですが、山頂から金時神社方面に下りるルートでは
1200mから一気に690mまでおります!って事はかなりの下り坂を予想していたんですが、まさに予想通りの道でした
f0088165_98593.jpg

f0088165_994155.jpg
これって最近の局地的集中豪雨の影響なんでしょうか・・・?
こんなに木の根がでてるのはちょっと異様な感じがします
f0088165_9132999.jpg

f0088165_9143419.jpg
中には段差がありすぎて、木の枝を伝っていかないと進めない場所もありましたが、これを登るのはかなり大変だろうなぁ~
f0088165_917155.jpg


14時30分、やっと「金時宿り石」に到着~
f0088165_9185843.jpg
もともとはひとつの岩だったんですが、真ん中からパカッと割れてます
f0088165_9205132.jpg

僕と比べるとこんなにデカいんです!! しかし木の支えがいっぱいあるけれど、あんまし意味がないような・・・

そして14時57分、やっと金時神社に到着です(^^)
f0088165_9243584.jpg
いや~雨だけど変化に富んだ楽しい山でした~♪
シローさんからのコメントで思い出しました! ここには大きな鉞が奉られてるんですよ~(^^;
f0088165_21153728.jpg


ここからはバスに乗って「温泉会館」で疲れを癒します♪ 僕はGSで移動ですが(^^;
ここは天気が良ければ富士山を見ながら温泉に浸かれるんですが、この天気なのでしょうがないですね(^^;
f0088165_9291628.jpg
温泉で温まって、ビールで乾杯!! 僕は“ビール風”ですが(^^;
f0088165_930209.jpg
山下りた後の楽しみは、やっぱ反省会でしょ~なんて思ってたけど、どうやらこの施設、食事の提供はなく「乾きモノ」が売店で売ってるのみ・・・
そんなこともあり、ここで1時間ほどまったりとして17時過ぎには解散です(^^)

今回は前日から雨の予報だったのに、誰からも「中止」という言葉はなく逆に「雨具を持ってきて」の言葉が・・・
「行く」と決まると雨天決行らしいので、山歩き用のウェアも揃えていかないとダメですね~(^^)

そんな楽しい?山歩きでした♪
[PR]
by gogo-beemer | 2009-09-13 09:44 | 日々の事 | Comments(11)
Commented by lisaw650 at 2009-09-13 20:21
登山お疲れさまでした。
うちの会社でも女子ハイキングチームを発足して、高尾山、御岳山、金時山登山なんて話してたんですが、思ったよりもハードそうですね・・・。
おまけに貧血直してからになるので、冬になる前に行けるのかな・・・?
参考にさせていただきますね(^_^;)
木の根は雨で土が流れちゃったのでしょうか?屋久島の時は根を傷つけるので踏まないように!
と言われたんですが、これでは根っこにつかまりながら行かないとだめそうですね(><)。
Commented by kunkun37 at 2009-09-13 21:37
ビールにおでん♪
空気の美味しいところだと一層美味しいんでしょうね♪
そういえば、昔はスキーに行ったときに山頂にビールを埋めておいて滑ったあとに、冷えたビールにシングルバーナーで暖めたおでんが最高のごちそうでした♪
Commented by takesarun at 2009-09-13 23:34
シェルパ行けばよかったんじゃ。。。。
なんて~(笑)
Commented by シロー at 2009-09-14 12:57 x
あれれ?お約束の写真に斧が見あたらない・・・
Commented by gogo-beemer at 2009-09-14 21:22
>lisaw650さん
いやぁとっても面白い登山でしたよ(^^) くたびれましたが・・・

木の根や岩が出てるところが多かったんですが、これは雨の影響なんでしょうね
ここまで露出が多いと避けるのはなかなか難しいです(>_<)

>kunkun37さん
身体を動かした後の暖かい食べ物&ビールは最高ですね!!

冬にはスノートレッキングを予定しているんで、その時に「天然の保冷庫」試してみます♪

>takesarunさん
シェルパでもこの道は・・・ トライアル車+A級の腕があればクリアできるかと(^^;

>シローさん
(*゚0゚)ハッ  ご指摘ありがとうございます! そうでした、そんなモンがありましたね~
さっそくアップしときます(^^)/
Commented by masarubmw at 2009-09-16 06:08
金時宿り石って下の木みたいので支えてあるのですか???かなり見てみたいです。登山の後のビールはさぞかし美味しいのでしょうね~ポカリより・・・。
Commented by ひろぞう at 2009-09-16 20:00 x
登山の記事、新鮮な感じで楽しませてもらってます^^
一緒に登ってくれる仲間がいれば、ぜひやってみたいです。
次回の記事も期待していますよ!
Commented by gogo-beemer at 2009-09-17 20:43
>masarubmwさん
この木では何の意味もないと思いますよ(^^; それだけデカいです
神社側からここに行くまででも結構な登山を楽しめますよ~♪

>ひろぞうさん
いや~、会社にこんな楽しい人たちがいたことに驚きを感じてます(^^)
しかも、仕事の話が一切ないってのも良いんです

次回は冬の「スノートレッキング」を予定してるんで、乞うご期待?です(^^;
Commented by やす at 2009-09-18 01:20 x
こんな天気の日に、しかもお酒も飲めない登山って・・・。
めっちゃ体育会系じゃないですか!(笑)

良いノリの仲間に囲まれてるようでうらやましいです。
うちの会社じゃ絶対に無理。。。。。。。(-_-;)
Commented by vehicles at 2009-09-18 16:22
こんにちは
悪天候にもめげず山歩きを楽しまれたようですね。
下山途中にビールですか....私だったらきっとそこで泊まり込みです。
Commented by gogo-beemer at 2009-09-18 23:04
>やすさん
雨天中止かと思ったら「カッパを忘れずに♪」なんて言われてしまいました(^^;

役員クラスの方もいるんですが、遊びの時は一切仕事の話はナシなうえ、ノリも良いんで楽しいですよ♪
子供が歩けるくらいになったら、背負っていこうかと思ってますよ(^^)

>vehiclesさん
こんにちは~
今回は山での飲酒量は前回よりも少なかったです(^^; 寒かったせいもあるかとは思いますが・・・
しかしこの面子、かなりお酒も「ツワモノ」揃いで今後の活動が怖ろしい、いや、面白いです(^^)


<< 明日の夜から♪ 2回目の・・・(^^) その1 >>