人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママ友たちとBBQ~♪

今日は奥さんのママ友ご夫婦4組と、BBQにGOです(^^)/

東扇島東公園」という大規模な公園の中にあるBBQ広場に行きました♪

ママ友がクルマを持たない我が家のために朝、迎えに来てくれました(^^) ありがと~
ママ友たちとBBQ~♪_f0088165_20263326.jpg
ってか、クルマでか! アメ車のバンはすごいっすね~(^^; 家だよ家!
こういうクルマがあると、バイクとはまた違った楽しみ方もできますね♪

今回は他のご家族のプライバシーもあるので、容姿が写ってる写真はあまりUPしませんので代わり?に食した料理の数々を・・・
ママ友たちとBBQ~♪_f0088165_20391416.jpg
お肉のブロック(1kg!)の表面をよく焼いて、アルミホイルで包んで蒸し焼きに・・・♪
ママ友たちとBBQ~♪_f0088165_20403545.jpg
待つことしばし、ローストビーフの完成です(^^) これ激旨!しかもカンタン!!
takesarunさん、次回のメニューにお願いします←人任せ(^^;

ママ友たちとBBQ~♪_f0088165_20441092.jpg
このコネコネしてる物体は何かというと~
ママ友たちとBBQ~♪_f0088165_20444513.jpg
ダッヂオーブンで焼くパンでした~ これまた美味いんだ~(*´∀`)/

他にも~
ママ友たちとBBQ~♪_f0088165_2049971.jpg
ママ友たちとBBQ~♪_f0088165_20495718.jpg
殻付の牡蠣さんや・・・
ママ友たちとBBQ~♪_f0088165_2051147.jpg
エビちゃんとか♪
ママ友たちとBBQ~♪_f0088165_20515147.jpg
焼き鳥なんかもあり、どれもこれも美味でついつい食べすぎちゃいました~ヾ( ´¬`)ノ

BBQというと、バイクで動く我が家ではどうしても小さくマトメちゃうけど、クルマで行くと大掛かりですね(^^)

ところで我が家のもいじ~姫というと・・・
ママ友たちとBBQ~♪_f0088165_21194994.jpg
いつも通りのマイペースです(^^;
by gogo-beemer | 2009-10-18 21:20 | 日々の事 | Comments(12)
Commented by kunkun37 at 2009-10-18 21:43
もいじ〜ちゃんカワユス♪
東扇島でBBQできるんですね(驚)
しかし皆さん本格的ですね!
ローストビーフは以前ダッチでやりましたが、結構手間と時間が掛かりました。
アルミホイルで包むのは良いかも♪
Commented by ぐん at 2009-10-19 00:19 x
1㎏ブロック肉すごいですね。
アルミホイールを使った蒸し焼きは簡単そうでいいですね。
こんどチャレンジしてみよう。

もいじ~姫様、おすまし顔がなんともかわいいですね。
うちの娘はこのくらいの頃、地面に置くとなんでも口に入れて困ったものでした。
Commented by takesarun at 2009-10-19 12:37
本格的BBQいいですね~(^O^)
ローストビーフできますけど、11月だと寒いんじゃ(笑)

変わり鍋とかにしましょう(^_^)v
Commented by vehicles at 2009-10-19 17:46
こんにちは
ローストビーフ、本当に美味しそう!!
きっと焼き方さんで奥様達に尽くしたのでしょうね。
お疲れ様でした。
Commented by Marlowe at 2009-10-19 18:40 x
ローストビーフ美味しそうですね。
BB-Qもこれくらい涼しくなってからだと、楽しいですね。
Commented by gogo-beemer at 2009-10-19 19:57
>kunkun37さん
ありがとうございます♪ けっこうマイペースな感じなんですよね、いつも(^^;
いつもあっさりとした料理ばかりなんで、クルマの力を見たような気がします
色んな美味いモンが食べれたんで行った甲斐がありました~

>ぐんさん
アルミホイルでのローストビーフ、けっこう放置状態だったんですがかなり美味くできましたよ(^^)
ニンニクを埋め込んで蒸したんで、美味さ倍増でした♪

もいじ~姫も芝生をむしっては食べて?ましたよ(^^;

>takesarunさん
そうですね~ 11月はやはり鍋ですね~♪
お鍋が恋しい季節ですもんね(^^)/

>vehiclesさん
こんにちは~
なぜか屋外だと「やらにゃ!」って思っちゃうんですよね
奥様連中もその辺は分かってて、完全にまったりモードでした(^^)

たまにはこんな休日も良いかもです♪
Commented by gogo-beemer at 2009-10-19 19:59
>Marloweさん
いや~、昨日は意外に暖かくて思い切り日焼けしてしまいましたよ(^^;
バイクではさすがに積みきれない品々で思い切り楽しんできました♪

でも・・・ やっぱりバイクの方が良いです やっぱり
Commented by lisaw650 at 2009-10-20 20:03
ローストビーフも美味しそうだけど、パンをその場で焼くってすごい!
東扇島って、棚卸の立会で行くイメージだったんですが、BBQできる公園もあるんですね!
もいじ~ちゃんとってもカワユイわ~(*^_^*)
Commented by gogo-beemer at 2009-10-20 21:50
>lisaw650さん
このパン絶品でしたよ!しかも作り方カンタンだし♪
次回は自分でも挑戦してみようかな?なんて思っちゃいました(^^)

そうなんですよね、東扇島なんて、メーカーさんの流通センターがあるイメージだったんですが
こんな公園があるのが意外でした(^^; しかしなんとも都会的な感じが・・・
やはり山ん中のキャンプ場の方が落ち着く気がします(>_<)
Commented by ひろぞう at 2009-10-21 07:41 x
東扇島は、年に何回か行ってますが、こんな隠された場所があったとは!
お肉もすごいけど、パンも美味しそう。
もいじ~ちゃん美人ですねー^^
Commented by まっつ at 2009-10-21 11:08 x
昼飯前にこんな画像を見せないでください(笑)
ローストビーフ、、、パン、、、までは我慢できましたが
カキには参りました><

もいじーちゃん大きくなりましたね~。
女の子いいなぁ^^
Commented by gogo-beemer at 2009-10-21 20:48
>ひろぞうさん
僕も「倉庫街」なイメージしかなかったのですが、こんな意外なところがありました♪
けっこう広いスペースでしたが、気がつくと人で溢れてました(^^;
都会でBBQするのはなんだか大変です・・・

もいじ~ちゃん、徐々におとなびて?きた気がします(^^) 親バカですが

>まっつさん
殻付の牡蠣は美味しかったですよ~♪ 外で食べると何でも美味しく感じますよね(^^)

もいじ~ちゃんも早8ヶ月です♪ 子供の成長を見るのは本当に楽しいですね♪


<< キャンプツーリングのお誘い♪ どろんこまつり 2009 >>