人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リレンザ

リレンザ_f0088165_18103573.jpg
土曜日の昼、仕事をしていると奥さんからメールが・・・   「熱が39.5℃もある・・・」
たしかに朝起きた時から「ノドが痛い」とは言ってたけど、そんなに急激に上がるなんてこれは絶対にヤバい!!
奥さんはなんとか自力で救急病院へ向ったので、僕も会社を早退して向いました

一番危惧していたインフルエンザの検査は陰性だったんで、ひとまず(*´Д`)=з
病院でリレンザを処方してもらいましたが、乳幼児をかかえる我が家ではなんだか不安です・・・
だって、医師によっては授乳に影響があるとかないとか意見が違うんで、ミルクに頼らない我が家では使用を迷ってしまいます

奥さんの今の状態は、土曜日から今日まで2日間寝込んだおかげ?で随分元気になりました(^^)
熱も37℃まで下がったので、もう大丈夫かと思います♪
もいじ~ちゃんも離乳食を毎回完食するくらい食欲もあり元気なんで、たぶん感染してはないと思います

一時はどうなるかとアセリましたが皆さんもこの時期の風邪には十分気をつけてくださいね!!

この2日間、子供にご飯あげたり買い物行ったり「主婦業」をしましたが、これは仕事に行くより大変です(>_<)
日頃こんな大変なことをしてくれている奥さんに感謝ですm(_ _)m
by gogo-beemer | 2009-11-02 19:06 | 日々の事 | Comments(12)
Commented by rideongs at 2009-11-02 20:22
とりあえず、一安心ですね。
今日から急に寒くなりました。体調管理に注意するとともに、もうしばらくの主婦業も頑張ってください^^。
Commented by gogo-beemer at 2009-11-02 21:01
本気のインフルエンザじゃなくて本当に安心しました(^^)
子供にうつると思うと怖いですからね~

完治までもう一歩?だと思うんで、主夫業がんばりま~す♪
Commented by kunkun37 at 2009-11-02 22:20
新型インフルじゃなくて良かったですね!
でも、39度もあるとかなりキツいので奥様は大変だったでしょう。
巷では相当流行っているみたいなので気をつけないといけないですね。
大変ですが奥様孝行で家事頑張ってくださいね!!
Commented by gogo-beemer at 2009-11-02 23:11
>kunkun37さん
ありがとうございます(^^)
我が家でも用心してたつもりなんですが、どこからか入り込まれてました
奥さんには、子供のためにも良くなってもらわないとです(^^;
kunkunさんも十分気をつけてくださいね!!
Commented by Fredy at 2009-11-02 23:40 x
とりあえずひどくならず良かったです。赤ちゃんがいるとお母さんは病気にもなれず大変です。この機会にパパとお子さんとのスキンシップを高めると言うのもそれはそれでうれしいことですけども。お大事に。
Commented by gogo-beemer at 2009-11-02 23:47
>Fredyさん
ありがとうございます(^^)
日頃から、心の中では奥さんの大変さはわかってはいるつもりなんですが
実際に自分が色々やると大変さを痛感しますね~(^^;
おっしゃるとおり、スキンシップする意味も込めてがんばってみます♪
Commented by lisaw650 at 2009-11-02 23:53
急な高熱は怖いですね。人ごみを避けて暮らすなんて現実にはできないし・・・。
とりあえず新型インフルエンザでなくて良かったですね。
急に寒くなるので、お大事にしてくださいね。
Commented by takesarun at 2009-11-03 00:25
てか今のど痛いかも~(笑)
奥様お大事に~
あ、遅いかもですけど、メールしときました。
Commented by ぐん at 2009-11-03 02:07 x
ひとまず回復されてよかったですね。
インフルは発熱して24時間くらいしないと検査結果がはっきりしないようです。でも40度近い熱を出しているのに病院へ行かない訳にはいきませんよね。
うちも長女が感染しましたが、家庭内感染はありませんでした。(全員風邪はひきましたが)


Commented by masarubmw at 2009-11-03 17:53
とりあえず熱下がってよかったですね。インフルエンザの猛威がかなり近くまで来ているので、最近マスクをつけて会社に行っています。
どうぞお大事になさってください。
Commented by gogo-beemer at 2009-11-03 18:18
>lisaw650さん
ありがとうございます
さすがにビビりました・・・ もいじ~ちゃんに移ったら一大事ですからね(^^;
用心してたんですが、まだまだだったようです(>_<)

>takesarunさん
いや~、奥さんに倒れられるとホントに参っちゃいます(_ _)...
自分では何もできないことに今さらながら反省です(>_<)

>ぐんさん
ありがとうございます
ニュースにでてるのはよその事だと思ってましたが、今回とても身近に感じましたよ(^^;
我が家も家庭内感染しないようにみんな離れて寝るようにしてます

>masarubmwさん
ありがとうございます
ホントに人事じゃないですよ! 電車通勤の時、マスクは必須ですよ~
Commented by Marlowe at 2009-11-03 21:12 x
新型も季節性のどちらのインフルエンザも流行っていますよね。
赤ちゃんがいると特に気を遣いますよね。
主婦業もう少し頑張ってください。


<< 誕生日♪ オフデビュー? >>