人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまいざむらい

僕は毎朝7時前には家を出て、8時前後に会社に着くようにしています
始業前の1時間はとっても有意義で仕事もはかどりますからね

ところが最近、7時30分を過ぎてしまう日が多くなってしまいました・・・

その原因は・・・

NHK教育で毎朝7時15分から放映されている「ぜんまいざむらい」を見てしまうからです(○´∀`○)
いい齢こいてアニメもないだろと自分でも思うのですが、このたった10分のアニメに毎朝心を癒されています(´∀`)

元々は子供と見るためだったんですが、さすがに0歳児には理解できないようで、逆に僕がハマってしまいました(>_<)
そんなこんなで我が家ではNHK教育が何気に熱いです ・・・というしょうもない話でした(^^;
by gogo-beemer | 2009-11-09 21:54 | 日々の事 | Comments(8)
Commented by ひろぞう at 2009-11-09 22:03 x
いやー、分かります。
ピタゴラスイッチとかやってると、つい見ちゃいます。
子供をあれだけ夢中にする魅力があるんですから、当然大人だって・・・ねw
Commented by advr1200gs at 2009-11-09 22:33 x
「ぜんまいざむらい」。いい感じです。
眉間にしわを寄せてビジネス書を読んでる脳みそより
ずっとステキです。
私も会社に「ぜんまいが切れました。誰かぜんまい回して!」て言ってみようかしら。
Commented by gogo-beemer at 2009-11-09 22:34
>ひろぞうさん
ピタゴラスイッチ!! あれのオープニングとエンディングは計算されてますよね~(^^)/
ご存知だとはなんだか嬉しいです♪
Commented by gogo-beemer at 2009-11-09 22:41
>advr1200gsさん
まさか「ぜんまいざむらい」をご存知とは!!
そうですよ~、眉間にしわ寄せて悩むより『必笑おだんご剣』で笑ってるほうが良い案でますよ(^^)/
Commented by vehicles at 2009-11-10 11:48
こんにちは
なるほど、この番組で心を穏やかにして仕事に出掛けるのですね。
私は出勤前にクラシック音楽を聴いて、気持ちを整理してから出勤したことがありました。
Commented by まっつ at 2009-11-10 19:39 x
実はなめざえもんとおばばのファンだったりします。
味のあるキャラクターなんですよねぇ(笑)
Commented by Marlowe at 2009-11-10 20:11 x
ビジネス書を読んでる脳みそってETVのキャラ?
ピタゴラスイッチは良く見ましたけど、ぜんまいざむらいはノーマークでした。
見てみようっと。
Commented by gogo-beemer at 2009-11-10 21:30
>vehiclesさん
こんにちは~
朝からクラシックとはなんだかイメージ通りな感じです(^^;
殺伐としたニュースが多い中、ほんわかアニメも良いですよ♪

>まっつさん
お~!ご存知ですね~(^^)/
たしかに、みんな良い味出してるんですよね~ しかもけっこうシュールだったりしますしね♪

>Marloweさん
ピタゴラスイッチも味があって面白いですよね♪
これも安心して見れるほんわかTVなんで、見てみてください(^^)/



<< 週末の天気・・・ 次世代のGS >>