ど~しても気になるので・・・

“あのお方”のブログを見ていてど~しても気になってしょうがないので、仕事帰りにGETしてきました♪






  







その品物とは・・・












f0088165_21554464.jpg
そうです!「すこから」です(^^)/
『辛そうで辛くない、でも少し辛い』という「どっちやねん!」と言いたくなるような商品名が購買欲を駆り立てますね~
この商品、「あのお方」ことmasarubmwさんのブログにしばしば登場して、ちょい辛好きとしてはちょっと気になっていたんです♪
今日、仕事帰りに西友に探しに寄ったら棚に並んでたんで買ってきちゃいました(^^)

ちなみに我が家にはこんなちょい辛モンもあったりします♪
f0088165_2251727.jpg
この「うま辛とうがらし」、飛騨唐辛工房というところが製造しているんですが・・・
f0088165_23163753.jpg
発売元が僕の地元企業「旭食品」だったんで、思わず買っちゃいました~♪
この商品も「タバスコほどは辛くないけどパスタに混ぜるとちょい辛ちょいコク」な感じでかなりイケてますよ

ここ最近、故郷から遠く離れた場所で生活しているせいか『高知』の文字をみるだけで「お!?」と思ってしまいます・・・
そうそう、来年のNHK大河ドラマは福山雅治主演『竜馬伝』なので、
少しでも高知の街が活気付く事を願っております!!


最近バイクに乗れてないためネタがまったくなく、途中からなんだか地元応援ブログになっちゃいましたね(^^;
この「ちょい辛食品」で身体を温めて、今年最後のライドに行きたい!! 絶対行くぞ~!
[PR]
by gogo-beemer | 2009-12-11 23:39 | 日々の事 | Comments(8)
Commented by トラフラオヤヂ at 2009-12-12 11:28 x
銀座一丁目の高知アンテナショップも 開店したら紹介してね♪
あ・それからバイク直ったよ♪
今度帰省した時は一緒に走ろ。
Commented by kunkun37 at 2009-12-13 10:46
このラー油は味見しましたが、冷や奴などにも合いますよ〜
私も西友を探してみようかな♪
Commented by gogo-beemer at 2009-12-13 12:05
>トラフラオヤヂさん
銀座にそんなモノができるなんて知りませんでした・・・ 了解です!
開店したらリサーチしに行ってきます(^^)

ブログ拝見しましたよ♪ とうとう始動開始ですね(^^)
今度お会いできる時を楽しみにしてます!!

>kunkun37さん
きのうギョウザにつけて食べてみたのですが、このポリポリ感はなんとも言えなく美味いですね!
西友西荻窪店には在庫いっぱいありましたよ♪
Commented by masarubmw at 2009-12-14 20:30
おおお~すこから様ではありませんか!これご飯にかけて食べるのが一番好きです。なんかラー油て名前だけで全然違う食べ物って感じですよね~・・・あ~腹減った・・・。
Commented by gogo-beemer at 2009-12-14 21:13
>masarubmwさん
masaruさんのブログで拝見してからどうしても気になったので買ってみました♪
ぎょうざとラーメン試してみましたが、どちらも激旨でしたよ(^^)/
白飯はまだ試していないので、試してみます!!
Commented by lisaw650 at 2009-12-14 21:18
お~!すこからさんGetしたんですね~(^^)
私も白飯にかけて食べるのが一押しです。是非試してみてくださいね~(^-^)
Commented by Akirapolis.exbl at 2009-12-15 18:28 x
gogoさん masasruさんは 隠し味キラーです。彼の話によるとゆずコショウで50倍うまくなるそうですから これは1000倍うまいはずですよ
Commented by gogo-beemer at 2009-12-20 20:50
>lisaw650さん
随分日が経ってしまいました・・・(_ _)...
もう全部食べてしまいました♪ 白飯も試してみましたよ(^^) とっても旨かったです
さすが食通夫婦オススメの逸品だなぁなんて奥さんとも話をしてたんですよ♪
また買いに行かないとです!

>Akirapolisさん
やはりmasaruさん、タダモンじゃないですね~(^^;
来年こそは「旨いもんツー」に便乗したい!と毎年言ってるような・・・


<< Merry Christmas♪ すごいブーツ >>