人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒカリモノが好き♪

僕はLEDやHIDなどのヒカリモノが好きです♪

15GSもなんだかんだ言いつつLEDに換装してるんですが、これは「振動による球切れを防ぐ」のと「省電力」が一番のポイントで
「ファッション性」はあまり気にしていませんでした。 ただクルマには若干のファッション性も加味してこんなモンを買ってみました(^^;
ヒカリモノが好き♪_f0088165_2234651.jpg
この機械のイモムシのようなものは何かというと、アルファードのポジション球なんです
なんと4面に3個、頭に1個LEDのくっついた「13面LEDポジション」! ヤフヲクで750円で落札しました♪
この「LED」、ヤクヲクを見てると奥が深く、中には「40面LED」やそれ以上など過激過ぎるモノもありました(^^;

これをさっそくアルファードに取り付けてみると・・・
ヒカリモノが好き♪_f0088165_22394796.jpg
これが・・・
ヒカリモノが好き♪_f0088165_2240355.jpg
こんな感じに! 
露出の関係でグッと青味が強く光量も落ちたように写ってますが、実際にはコレだけで前が照らせるほど明るいです♪

遠めに見ると~
ヒカリモノが好き♪_f0088165_2242791.jpg
う~~~ん・・・ やり過ぎたか・・・ でも実車はここまで『青!』じゃないですよ フツーに「白い」です

実は室内もフルLED化を考えていたんですが、夜走りの疲れた眼にLEDの刺さる光も辛いのでヤメました

しかし、「クルマはイヂらない!」と言いつつ小さく突いちゃうんですよねぇ~ これも「性分」なんでしょうか?
バイクで山に行けない鬱憤をこんな形で晴らす日々です(ノД`)・゜・。
by gogo-beemer | 2010-04-02 22:51 | Comments(8)
Commented by makkuroGS at 2010-04-03 00:01
チョコチョコやってますね。
あんまり青いと整備不慮切られますよ~^^;
Commented by nori at 2010-04-03 10:56 x
偶然にも‥
同じ物をポチる寸前でしたが
我慢してたのに‥
見てしまった(^^;)
Commented by gogo-beemer at 2010-04-03 20:47
>makkuroGSさん
なんだかんだ言いつつやっちゃうんですよね(^^;
でも、写真写りほど「青」ではないですよ♪ どちらかというと「蒼白」です

あとはナンバー灯とバックライトのLED化でひとまず終わりです♪
Commented by gogo-beemer at 2010-04-03 20:50
>noriさん
おぉ!そうだったんですね!
ヲクのLEDなんて怪しいかな?なんて変な先入観があったのですが、届いた商品と
価格を考えるとむしろ「安い!」と思いますよ♪
是非ポチッといっちゃいましょ~(^^)/
Commented by takesarun at 2010-04-03 23:11
うちの蜘蛛の巣bBは、わざわざ暗いヘッドライト電球探しましたが~~
ポジション球もバイク用の暗いの入れてライターで炙って黒くしてから付けて、懐かしい色にしてますが、何か?(笑)
そんなおいらも、ある意味光物には凝ってます(爆)<逆ですねw
Commented by vehicles at 2010-04-05 11:17
こんにちは
光り物系でアルファードをbeemerさん仕様にカスタマイズですね。
私のR1150RSは昔のハロゲンランプなので提灯のように暗く悩みの種です。
Commented by gogo-beemer at 2010-04-07 21:13
>takesarunさん
懐古もそこまで行くと凄いっすね・・・(^^;
あとはナンバー灯とバックライトのLED化で終わりですかね~♪
Commented by gogo-beemer at 2010-04-07 21:14
>vehiclesさん
こんにちは~
クルマでのお出掛けは「夜通し」走るのが帰省の際の定番になってるという言い訳をしつつ、手を入れてます(^^;
明るいライトは安心ですよ~♪


<< 2010年初走り~♪ クルマの燃費 >>