人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年初走り~♪

・・・季節はもう春だというのに今頃今年の初走りです(>_<)

ここ最近、アルファードネタやもいじ~ちゃんネタばかりでしたが、やっと走りに行けました♪

この一日を有効に使うために、マジでタッチザ竜飛崎をやったろかと思ってたんですが、さすがにタイヤがKAROOだと楽しめないので
2010年初走りは~・・・
2010年初走り~♪_f0088165_2152414.jpg

やっぱり林道でした(^^;

国道20号をブラブラ走り、向かった先は勝手知ったる「小武川林道」でした
2010年初走り~♪_f0088165_21544136.jpg
今日はとっても天気が良く、まさにダートライド日和♪♪
ここの道も昨年のキャンプ以来久しぶりに走りましたが、今日は道も乾燥してて浮き砂利状態でしたよ

しか~し、とっても残念なことに途中「通行止め」という非情な柵が!!
2010年初走り~♪_f0088165_2221374.jpg
知りませんでした~、この林道に通行止めの時期があったなんて(泣) ここから先が楽しい道なのに~(>_<)

柵を突破してまで走るのは僕の本意ではないので、素直に引き返します
そこで、前から気になってたこの橋を歩いて渡ってみる事に(^^)
2010年初走り~♪_f0088165_2252514.jpg
高さはそんなでもないんですが、全体的にサビサビなのが違う怖さを演出です?!
2010年初走り~♪_f0088165_2265243.jpg
一足ごとに大揺れの中、渡ってみると・・・! 特に何もありませんでした(^^;  ただ、この辺りの川の流れは本当に美しいですよ!
2010年初走り~♪_f0088165_2282361.jpg
自分撮りはなんとも恥ずかしいんですが、この道は東京電力さんの作業道だったようです

2010年初走り~♪_f0088165_22102997.jpg
この辺りには野生のお猿がいっぱいいました
この橋の手前はちょっとした広場になってて、川にも下りられるようになってるんで、
いつか娘にこの美しいエメラルドグリーンの流れを見せてやりたいなぁなんて思っちゃいました♪



帰りは勝沼まで下道を走り、ここから中央道に上がります(^^) とくに意味はないんですが、高速道ばかりじゃツマンないですからね(^^;
2010年初走り~♪_f0088165_22204134.jpg
2010年初走り~♪_f0088165_22204948.jpg
途中の「談合坂SA」は、陽気に誘われたバイカーで賑わってましたよ~♪

そんなこんなで約400kmの2010年初のショートツーリングは終わりました(^^)
今年はいままで走ったコトのない林道なんか行ってみたいですね~♪





なんだかんだ言いつつツーシーズン使ったKAROOですが・・・
2010年初走り~♪_f0088165_22264145.jpg
もう限界ですね(^^;
山走っててもアクセルオンで不用意にスピンを繰り返してます・・・・ そのせいでブロックも千切れてるし
2010年初走り~♪_f0088165_2230239.jpg
最初はこんなに山があったんですけどね~

林道走るにはこれが最高なんですが、ロングに行くにはもったいない・・・ 
どっちにウェイトを絞るか 悩むところです(>_<)
by gogo-beemer | 2010-04-10 22:32 | ダートライド


<< 小武川林道(動画編) ヒカリモノが好き♪ >>