人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さっそく中津川林道♪

昨日から通行可になった中津川林道にさっそく行ってきました(^^)/
さっそく中津川林道♪_f0088165_20595885.jpg
ホントはもっと早くに出発のつもりがもいじ~ちゃんに見つかり朝御飯の用意をするハメに・・・(*'-'*)
で、国道20号をひたすら走って行こうと思ったんですが、あまりにも時間がかかりそうなので甲府まで中央道でワーーープイン!!
さっそく中津川林道♪_f0088165_2132445.jpg
でも高速も激しく渋滞していたせいもあり、林道入り口に着いたのはこんな時間(゜ロ゜) 正直ここまででくたびれました・・・
さっそく中津川林道♪_f0088165_216368.jpg
でも今日は本当に天気が良く、最高の林道日和ですね~♪
さっそく中津川林道♪_f0088165_2173140.jpg
ところで中津川林道の入り口入ってすぐのところに食事のできる場所ができてました!
ここの名物は「くるみだれのざる蕎麦」らしいのですが、あいにく今日はなく、釜玉うどんをいただきましたが
さっそく中津川林道♪_f0088165_21102814.jpg
これがまた旨し!しかも500円とはお安いですね~♪
ここは「王冠キャンプ倶楽部」といってオートキャンプもでき、野営の苦手な方には宿泊施設もあるというなんともライダーには気になる施設です♪
さっそく中津川林道♪_f0088165_2115326.jpg
キャンプサイトも川沿いでとてもきれいでしたよ♪ う~ん、次回のGSキャンプはここにするか・・・(´-ω-`)う~ん

で、話は本題にもどり中津川林道です(^^;
さっそく中津川林道♪_f0088165_21182859.jpg
さっそく中津川林道♪_f0088165_21264652.jpg
ここの道、ビッグオフで走るにゃ最高ですね♪ 適度にガレてて楽しめますよ~!

まぁ、だいぶしょぼくれた走りでしかも途中からカメラが回っちゃったのはご愛嬌ですが、なんとなく雰囲気はつかめると思います(^^; 
しかしアクセル開いてないし、バイクの動きにカラダが「なすがまま」ですね~・・・

さっそく中津川林道♪_f0088165_21231783.jpg
さっそく中津川林道♪_f0088165_21281999.jpg
途中で見た彼らのようにブルダストを出しつつカッコ良く走ってみたいモンです(o-_-o)
さっそく中津川林道♪_f0088165_21253534.jpg


さっそく中津川林道♪_f0088165_21292925.jpg
ここの林道はめずらしく「交差」のある林道なんですよね この上の道がどこに続くのかは・・・ 分かりませんが(⌒・⌒)ゞ

色々写真を撮りつつやっと頂上に到着です!!
さっそく中津川林道♪_f0088165_21314686.jpg
途中、クルマやバイクやMTBに多く遭遇しましたが、なぜか峠には誰もおらず、初めて「お約束♪」の写真が撮れました(^^;

このあとは相木川上林道を通って韮崎方面へ、と思ってたんですが相木川上林道がゲートダウンの為そのまま川上村を通過して八ヶ岳方面を目指します

さっそく中津川林道♪_f0088165_21404146.jpg
途中の道から見える八ヶ岳、雪を被りつつキレイでしたよ~♪

そして国道20号に下りてきて、また中央道に乗って一路帰宅です♪ っと高速を走っていたらtakesarunさんに遭遇!
彼のクルマに手を振りつつ先へ進みます♪ 彼は彼女とキャンプの帰りっぽいですね~(ノ´ー`)ノ ラブラブビームですぐ分かりましたよ(^^)

で、談合坂SAで休憩しつつバイクを見ていると・・・
さっそく中津川林道♪_f0088165_21501666.jpg
さっそく中津川林道♪_f0088165_2211524.jpg
2008年4月に左が抜けて、その2年後に右が抜けました(泣)
今回は前回よりヒドくてブレーキまでオイルまみれ・・・ おかげでブレーキ利きません・・・
まぁ、前後連動ブレーキ+ダブルディスクなんで普通のバイクよりは効くんですが、精神衛生上良くないですね(^^;
さすがにこれに気づいてから、談合坂からは安全運転で(普段もそのつもりですが)帰りました♪

今日は久々に中津川まで行きましたが、ここの林道はやはり面白い!! 
思えば初めてGSでコケた林道もここですが、そのせいもあってか味わい深い林道です♪
この辺りの林道は変化に富んだ林道が多いのですが、中津川は特に川沿い~山岳まで多岐に亘るので、走ってて「飽きない」林道ですね♪♪
by gogo-beemer | 2010-05-02 22:09 | ダートライド


<< 今日は洗車です♪ 複雑・・・ >>