今日は洗車です♪

この前散々汚してきた我がGS、さすがにこのままじゃオイル漏れの修理にも持っていけないので洗車します
f0088165_17211261.jpg
f0088165_17212084.jpg
f0088165_17212831.jpg
さすがにここまで汚すと洗うのも面倒です(>_<)
だってどうせまた汚すしなぁ・・・ なんて思いつつ洗車開始~(^^;
f0088165_17233460.jpg
とにかくお水で流すべし!!
f0088165_17242133.jpg
で、スイングアームに目をやると、塗装が完全に剥げて素材が毛羽立ってました(_ _)...
f0088165_17285923.jpg
全体を水洗いして洗剤つけてゴシゴシしたら
エンジンかけて灯火をすべて点灯して乾燥させます♪
f0088165_173049100.jpg
f0088165_1730585.jpg
そしてなんとかキレイになりました♪ そんな一日です(^^)



(゜ロ゜)あっ! その前に今日は家族で「ズーラシア」に行って来たんだった!!
それはまた別の記事で・・・(●´艸`)ヾ
[PR]
by gogo-beemer | 2010-05-04 17:35 | Comments(14)
Commented by takesarun at 2010-05-04 19:11
劇的ビフォーアフター(爆)
昨日はゴチでした~♪
だいぶ綺麗になりましたね(*^o^*)
Commented by gogo-beemer at 2010-05-04 19:37
>takesarunさん
昨日はどうもでした~♪ またゆっくりしていってくださいね(^^)

さすがにあの状況ではディーラーさんに失礼なので、軽く水かけてみたました♪
しかし飛び石で外装ボコボコです(_ _)... まぁ気にしないけど(笑)
Commented by toratora at 2010-05-04 20:15 x
オフはやっぱり強烈に汚れるんですね~
GSでオンしか走っていない私は当然未経験ですが・・
ここまで行くと洗い甲斐有りすぎで、綺麗になったGSを見るのも楽しそうですね!(^^)
Commented by シロー at 2010-05-05 08:56 x
堆積してる……ここまで使い倒されるとGSも本望でしょうか。
GSを楽しんでいる感が伝わってきて素敵です。
フォークの色も洗車前はわかりませんね!!!
また汚すのも醍醐味・・・?
Commented by nori at 2010-05-05 13:28 x
改めてGSってオフなんですね(^^;
僕はここまで使いこなせません。
カルーってスイングアームに当たるんですか?
Commented by gogo-beemer at 2010-05-05 18:45
>toratoraさん
今回は何度も往復したこともあり、いつもより汚してきました(^^;
ここまで汚れると逆に洗うのが面倒で・・・ これは僕の性格もありますが(笑)
Commented by gogo-beemer at 2010-05-05 18:50
>シローさん
「どうせまた汚すしなぁ」と思うと、洗うのもぶっちゃけ面倒に思います(_ _)...
でも洗わないと故障も見つけられないので、たまには洗わないとですね(^^;
Commented by gogo-beemer at 2010-05-05 18:54
>noriさん
いや~、乗りこなせてないからこんなに汚してしまうのかも知れませんよ(^^;

KAROOは僕の履いている140サイズだと新品の時、若干ですがスイングアームに当たりますね~
特にジャンプの着地でタイヤがたわんだときは確実にヒットしてるようです(^^;

通常の150サイズだとそんなことはないですよ♪ オフを走るならこのタイヤオススメです(^^)/
Commented by ひろぞう at 2010-05-05 20:26 x
まさに見違えるようですねw
きれいになってGSもなんだか気持ち良さそうです。
Commented by gogo-beemer at 2010-05-05 21:07
>ひろぞうさん
またすぐに汚す事になるんですけどね~・・・(^^;
その前にオイル漏れの修理に行かなきゃです(>_<) 
さすがに75,000kmのご老体?もこんなことしてると故障も増えますね
Commented by vehicles at 2010-05-06 17:36
こんにちは
gogo-beemerさんのGSは本当に男のギア...って格好良さがありますね。
走るための道具を存分に駆使してる様子がなんとも気持ちよい。
Commented by gogo-beemer at 2010-05-06 21:29
>vehiclesさん
こんにちは~
いやいや、 vehiclesさんの使い方のほうがBMWに合ってる(表現が変ですが(^^;)と思いますよ♪
僕の使用方法はかなり偏ってる気が自分でしてます・・・

でも「バイクは走らせてナンボ!」ですからね(^^)
Commented by marlowe_gsa at 2010-05-08 16:31
ダート走るとどうしても泥んこになってしまいますよね。
で、綺麗にしてもまた直ぐに泥んこになるし・・・って思うとなかなか
洗車も気合が入らないのはわかります。
うちは団地の洗車場が傾斜したところにあるので、余計に億劫です。
他の方とツーリング行くと自分のGSAだけ薄汚れててちょっと恥ずかしいですw
Commented by gogo-beemer at 2010-05-09 20:19
>marlowe_gsaさん
僕は基本「面倒くさがり」なので、洗車という行為は激しく苦手です(^^;
だってまた汚しますしね~・・・ でも今回はドック入りさせないといけないので
ちょっと気合入れて洗ってみました


<< ズーラシアに行ってきました(^^)/ さっそく中津川林道♪ >>