ズーラシアに行ってきました(^^)/

GWの真っ只中、5月4日にもいじ~ちゃんを連れて「よこはま動物園 ズーラシア」に行ってきました♪
f0088165_21421473.jpg
普段は9:30OPENのところ、この日は8:30OPENという情報を得て、自宅を7:15に出発!
特に渋滞もなく、7:45には現地に到着!おかげで入場ゲートの一番傍にクルマを停められました♪
そして30分早くOPENしてくれた事もあり、8時に入場~!
f0088165_21532573.jpg
もいじ~ちゃんは初めての動物園にちょっとドギマギしてました(^^)

園内には・・・
f0088165_2155465.jpg
僕の15GSと同じ色のバクさんがいたり
f0088165_21555195.jpg
トラさんがいたりで見所満載です♪

f0088165_21593740.jpg
もいじ~ちゃんは小熊に乗って楽しそう(顔はそうでもないですが(^^;)でしたよ♪
f0088165_22198.jpg


f0088165_2223711.jpg
この動物園には「オカピ」さんも6頭いるそうですよ

f0088165_2234311.jpg
f0088165_2242796.jpg
おたまじゃくしなんて、田舎に住んでる頃は田んぼでしょっちゅう見てたのに、こっちに来てから、
いや、大人になってからは久しぶりに見た気がします こういう風景の中で子供を育てていければなぁ~・・・なんて

f0088165_2274999.jpg
この写真の中にもある動物が写っています どこにいるか分かりますか~?

f0088165_229394.jpg
もいじ~ちゃんも早1歳2ヶ月、おぼつかない足取りですが、確実に歩けるようになってきました(^^)

f0088165_22104987.jpg
f0088165_22111689.jpg
やばい!「動物園」の記事というより、単なる「親バカ日記」になってきつつある・・・・(>_<)

f0088165_2213845.jpg
そんな親バカをしつつ退園ゲートをくぐった先にあるハーゲンダッツで名物?の「オカピサンデー」と・・・
f0088165_22132983.jpg
「ぞうさんカップ」をいただきました♪

朝8時から回り始めて、外に出たのが14時 さすがにもいじ~ちゃんも疲れたらしく、クルマの中では爆睡でした
f0088165_22175675.jpg
クルマに乗るとなぜか靴下をすぐに脱いじゃうんですよね~ 

こんな家族で過ごす、まったりな休日も良いですね~♪ クルマがあると確かに家族での行動範囲は広がります!
もいじ~ちゃんの思い出作りのためにも色々行かないとです(^^)/ あっ、まだ記憶には残らないか・・・
[PR]
by gogo-beemer | 2010-05-06 22:22 | 日々の事 | Comments(20)
Commented by buebue at 2010-05-06 23:05
こんばんは!先日はコメントありがとうございます!
小さいときに今は無くなってしまいましたが、高知城の近くにあった動物園にいった記憶があります。
中学生の時に初めての東京で上野動物園…、パンダはお休みでした。

しばらく動物園には縁がなかったのですが、去年、旭山動物園を堪能しました。
一回300円もするガチャガチャで大人三人各八回も…。
まだ小さいかもしれないですが、記憶の片隅にずっと楽しい思い出として残ると思います。
Commented by ひろぞう at 2010-05-07 00:02 x
ズーラシア、面白そうですね。一度行ってみたい。
もいじーちゃんも、すくすく成長されてますね。
家族揃ってのドライブも、どんどん楽しくなっていきますね^^
Commented by Fredy at 2010-05-07 02:19 x
親バカ日記万歳であります!もいじ~ちゃんかわいいでちゅ。きっと、楽しい思い出が心の中に残ってますよ。まだまだこの先もかわいい時期が続くと思います。うちのあーちゃんは、もう8才になりますが、パパ、パパ、パパ、パパァーといつも連呼してます。かわいいもんです(おっと親バカ返し)。
Commented by toratora-torasan at 2010-05-07 06:00
もいじ~ちゃん可愛いですね~
以前の写真の時より顔立ちがシッカリしてきているようにお見受けしました。
表情もどんどん豊かになって可愛さ倍増ですね~!
もいじ~ちゃん日記の定期更新に期待してます。
私もがんばって更新しま~す(^^;)
Commented by lisaw650 at 2010-05-07 07:20
いや~、もいじ~ちゃん、可愛すぎますわ(^-^)大人になったら美人過ぎてお父さんは心配ですね~!
ズーラシアは行ってみたい場所の一つですが、なかなか縁がありません。それにしてもファミリーでも朝は早い行動なんですね(^-^)
Commented by vehicles at 2010-05-07 15:13
こんにちは
もいじ~ちゃんは本当に可愛いお嬢さんになりましたね。
私の娘にもこんな時があったな....などと楽しむ思いだしながら拝見しました。
楽しい思い出をいっぱいいっぱいつくってあげて下さい。
Commented by gogo-beemer at 2010-05-07 21:04
>buebueさん
高知城下の動物園ってなくなったんですか!! 知りませんでした(_ _)...
私には「動物園」というとあの印象があり、「可哀相なところ」という印象が強く残ってたんですが
「ズーラシア」は開放的でなんだか安心して散策できましたよ(^^)
旭山もいいですが、ここも是非行ってみて下さい♪
Commented by gogo-beemer at 2010-05-07 21:07
>ひろぞうさん
クルマ自体はそんなに「面白み」はないのですが、家族でゆったり行けるのは唯一良いところかと・・・(^^;
子供のためにもこの方が安心ですしね~

この動物園、なかなか面白いですよ♪ でもそちらからではちと距離がありますね・・・
Commented by gogo-beemer at 2010-05-07 21:11
>Fredyさん
ほんと、「今が一番」と思ってても、翌日にはさらに可愛く思えちゃいますよね(親バカ返しの返し?)

この子の寝顔を見てるとつい顔がほころんでしまいますよ(^^)
Commented by gogo-beemer at 2010-05-07 21:13
>toratora-torasanさん
ありがとうございます~
ほんと日に日に成長していくのが眼に見えて分かりますね♪

でも、あまりやり過ぎると「親バカ」どころか「バカ全開」になっちゃいますのでほどほどにしときます(^^;
Commented by gogo-beemer at 2010-05-07 21:15
>lisaw650さん
ありがとうございます(^^) 親バカですが、心配になりますよ・・・(^^;

「ズーラシア」600円(だったかな?)で楽しめるとても良いところですよ~ ぜひmasaruさんとどうですか??
Commented by gogo-beemer at 2010-05-07 21:17
>vehiclesさん
こんにちは!
今は彼女のためというよりは、僕のための思い出作りをしてるような気がします

この子が大きくなったら、タンデムでツーリングに・・・ なんて目論みつつ過ごしてます(^^)/
Commented by kunkun37 at 2010-05-08 11:15
もいじ〜ちゃんカワイイなぁ〜♪
まつ毛が長いし超〜美人さんですね
ズーラシアって同じ県内なのに行ったことないんですよ〜
家族でまったり動物園って最高の休日ですね!!
Commented by marlowe_gsa at 2010-05-08 16:26
もいじ〜ちゃん、顔立ちがしっかりして美人さんになってきましたね。
子供の頃に動物園、しかもズーラシアに家族で行けるなんて、素敵な
思い出になるのでしょうね。
Commented by akirahrk1962 at 2010-05-09 08:56
こんにちは 
  ズーラシできたころに行きましたよ その時は大喜びでしたが 今は23歳と20歳になったので 関心もありゃしない
Commented by fun_start2006 at 2010-05-09 12:09
たのしそう、うらやましいなあ。
自分も20年前にもどりたい。
うちにもこんなときがあったなあ。

Commented by gogo-beemer at 2010-05-09 19:47
>kunkun37さん
もいじ~ちゃん、どこに行っても「まつ毛長!!」って言われます・・・(^^;
これは多分僕似ですね♪(また親バカ)

ズーラシア、意外に?楽しかったですよ~ ツーリングの経路にどうですか(^^)
Commented by gogo-beemer at 2010-05-09 19:49
>marlowe_gsaさん
日に日に顔立ちが大人になってきましたよ♪ 
動物園、彼女にはまだ怖いらしく、動物達が動くたびに泣いてしがみつかれました(^^;
Commented by gogo-beemer at 2010-05-09 19:52
>akirahrk1962さん
こんにちは~
なんと!そんな大きなお子様がいるとは・・・ 見えませんね~(^^)
多分若さの秘訣は「バイク」だと思いますよ~♪♪
Commented by gogo-beemer at 2010-05-09 19:55
>fun_start2006さん
僕も20年後にはそう思ってしまうようになるんでしょうか・・・(_ _)...
それまでに思い出作り(自分の、ですが)しま~す(^^)/


<< Special edition... 今日は洗車です♪ >>