箱根 彫刻の森美術館

話が前後しますが、GWの最終日5月9日に「箱根 彫刻の森美術館」に行ってきました♪

クルマで渋滞にハマるのは絶対にヤなので、朝7時過ぎに自宅を出発!無事渋滞にもハマらず9時45分に現地到着♪
f0088165_21411756.jpg
クルマって・・・ 時間がかかりますね(^^; いい加減コレにも慣れないと・・・

ここは屋外に色々な銅像やオブジェがある美術館で、なかなか見所が多くて面白いところですよ♪
f0088165_214416.jpg
逆光で暗くなってますが、こんな大きな目玉焼き?があったり・・・
f0088165_21453277.jpg
f0088165_21455683.jpg
こんな網々の遊べる場所があったりで子供達も楽しめますよ(^^)
f0088165_21471835.jpg
もいじ~ちゃんはさすがにまだこれを登れないので、下にあったクッションで若干遊びます

f0088165_21485484.jpg
このステンドグラスの塔は圧巻でしたよ! 螺旋階段で上まで上れるのですが・・・
f0088165_2150374.jpg
色んなテーマがガラスの中にあって、それを探すのも一興かと(^^) ただ・・・ 途中で下を見ると足がすくみます

f0088165_21524040.jpg
かなり歩き回ったけど、もいじ~ちゃんはまだまだ元気!

f0088165_2253143.jpg
オブジェの中にはこんな「大阪のオバハン」のようなモノもあり笑わせてくれます♪
あっ、横に倒れてるのもオブジェですよ こっちは「オバハンのパワーに圧倒された男」ってな感じでしょうか・・・?
その足元で懸命に草を抜いてる方がなんともシュールです(^^;

f0088165_2285612.jpg
f0088165_2291359.jpg
もいじ~隊員、泡の中を調査中!でも上にはまだ登れましぇ~ん(>_<)

・・・とまぁ、彫刻の森自体を堪能したわけですが、本来の目的は~・・・
f0088165_22121297.jpg
ぜんまいざむらいの「からくり・ひらめきワールド」がこの日までだったんです!! これはぜんまいざむらいフリークとしては
外せないイベントでしょ~♪ という事で、子供よりも親の方が興味津々です(^^;
f0088165_2217798.jpg
・・・でも・・・ 会場はかなり狭くかつシュールな空間(_ _)... う~ん、勇みすぎたか・・・?
f0088165_22181616.jpg
f0088165_22183141.jpg
でも、もいじ~ちゃん的にも楽しめた(と信じたい)イベントでした(^^;

f0088165_22194658.jpg
しっかりおみやげもゲットしてきましたし♪
そして気がつくと、家の中には「アンパンマン」と「ぜんまいざむらい」がいっぱい・・・(^^; 恐るべし「子供グッズ」です(>_<)

そんな2010年GW最終日の物語でした♪
[PR]
by gogo-beemer | 2010-05-22 22:21 | 日々の事 | Comments(12)
Commented by utinopetika2 at 2010-05-22 22:50
彫刻の森ですね。
学生の頃からを含めると、5回は行ってます。
ここは大好きな所です。
新しい作品も増えましたね。
お嬢ちゃま、大きくなりました。
今のうち、たくさん手をかけて下さいね。
Commented by ひろぞう at 2010-05-23 08:15 x
素晴らしい作品がたくさんありますね。
お子さんから見たら、オブジェはそうとう大きく感じるんでしょうね^^
Commented by toratora-torasan at 2010-05-23 11:44
GW最終日、もいじ~ちゃんも親も楽しめた様ですね(^^)
うちも、家の中がおもちゃだらけ(うちはクルマばっかり!)になってきました。
なんとかせねば・・・
Commented by marlowe_gsa at 2010-05-23 12:13
実は彫刻の森美術館行ったことないんですが、色々な展示物があるんですね。
これは是非とも行ってみたい。
それにしても、ぜんまいざむらいのイベントがあったなんて、知らなかったです。
Commented by masarubmw at 2010-05-24 06:50
何年か前にもらった券で一度だけ行ったことあります。なんか全然展示物変わっていますが、確か大阪のおぼさんは見た覚えがあります。結構楽しい場所ですよね~。
Commented by lisaw650 at 2010-05-24 22:00
網あみにちょこんと乗ってるもいじ~ちゃんカワイイ~!!
彫刻の森にぜんまいざむらいまで絡めて行くなんてさすがgogo家ですね。
お菓子の缶はもいじ~ちゃん用じゃなくてgogoさん用ですかね(^_^;)
Commented by gogo-beemer at 2010-05-25 13:10
>utinopetika2さん
僕は初めて訪れましたがなかなか見所があって面白かったです♪
子供がもう少し歩けるようになったらリベンジしようかと思ってます(^^)
子供の感性を磨くのにもいい気がします♪♪
Commented by gogo-beemer at 2010-05-25 13:11
>ひろぞうさん
もいじ~ちゃんは「ぼ~・・・」と見上げてましたね(^^;
まぁまだ分からないですよね~
Commented by gogo-beemer at 2010-05-25 13:12
>toratora-torasanさん
我が家は絵本とアンパンマンに占拠されつつあります・・・(^^;
秋になればもう少し歩けるようになってると思うので、そしたらアウトドア三昧ですかね~?
Commented by gogo-beemer at 2010-05-25 13:14
>marlowe_gsaさん
一人で行くには味気ないのですが、奥様とワイワイ言いつつ鑑賞するのは
楽しいと思いますよ♪ 是非行ってみて下さ~い(^^)/
Commented by gogo-beemer at 2010-05-25 13:15
>masarubmwさん
そうなんですね~ 思ってたより広く開放的だったので、今度はもう少しノンビリ行ってみようかと思います

しかし・・・ これは明らかに「大阪のオバハン」ですよね?!
Commented by gogo-beemer at 2010-05-25 13:17
>lisaw650さん
気がつくともいじ~ちゃんも乳児から幼児に変身しつつありますよ(^^;
子供の成長は早いです

このイベント、むしろ奥さんのほうがノリノリで、このお土産も奥さんが自分用に買ったんですよ(^^;
ぜんまいざむらいのDVDも買っちゃいましたし、家はコレとアンパンマン尽くしです(汗)


<< 久しぶりに行ってきた 修理完了♪ >>