パパママキャンプに行ってきました♪

この土日、ご近所のパパママ友達3家族でキャンプに行ってきました(^^)

行先は「清和 県民の森」という千葉にあるキャンプ場♪ ここはキャンプ場やロッジ村、敷地の中にはトレッキングコースもあるアウトドア複合施設です

初めて通る「東京湾アクアライン」にドキドキですが、まさに「あっっっ!!」というまに房総半島・・・
昔は延々走って木更津方面に行ってましたが、今はたったの20分ほど、しかも800円で行けちゃうとは驚きです(^◇^ ;)

館山自動車道・君津ICで高速を降り、インター傍にある「とれとれ市場・旬の蔵」で今日の食材を調達します
f0088165_1827182.jpg
今回は我が家のアルファードと友人のシボレーアストロの2台に分乗してのキャンプです♪ どちらも大容量のクルマなんで3家族分の荷物も楽々です(^^)

f0088165_1828259.jpg
f0088165_18283562.jpg
ここの市場、千葉県産の食材が豊富にあってどれも美味しそう♪
f0088165_18295959.jpg
もいじ~ちゃんはというと、駐車場をテケテケ走ってたんだけど、コケちゃってこのお顔・・・ 大丈夫だよ~強くなれよ~

ここをでてクルマを走らせること1時間弱、キャンプ場に到着です!
f0088165_18351683.jpg
って、見えますか?キャンプ場につくなりこの雨!!
当初の計画では、キャンプ組とロッジ組に分かれて宿泊し、ご飯のときはロッジに集まってみんなで食事を楽しむ予定だったのですが
この雨量+ロッジとキャンプ場がとても離れていたためやむなく皆でロッジに泊まることに(・_・、)
まぁ、子供を濡らして風邪でも引かせても大変なので今回はしょうがないですね

そうと決まったら食事&お酒を楽しみます! さっそくお昼ご飯の準備です(僕が準備したわけではありませんが)
f0088165_18411438.jpg
f0088165_18425173.jpg
我が家の食いしんボーンも食べてます!口も服もどろどろです(^^;

f0088165_1844526.jpg
この不思議な山菜、雨に濡れてるワケじゃないんですよ! 「アイスプラント」といってほんのり塩味でシャキシャキした食感の食材です
これも先の市場で買ってきたものです♪ サラダで食べるとなかなか旨し!

そして、14時にお昼御飯を食べたのに17時から早くも晩御飯です(^^;
晩御飯は定番の?焼肉&子供達も食べられるポトフを作ることに♪
f0088165_18521460.jpg
f0088165_18522649.jpg
f0088165_18524374.jpg
我が家のMSRも久々に活躍してます!

こんな感じで夜まで宴は続き、子供達は20時過ぎに沈没 大人だけで2次会に突入! でも23時には皆撃沈~・・・(‐‐).。oO
パパママのストレスも旨い食事と楽しい会話で少しは溶けたかな?

f0088165_1911922.jpg
一夜明けて、朝はホットケーキ+ポトフの残りでお目覚めです♪
子供達は朝から元気いっぱい動き回ってます
f0088165_1931473.jpg


そして近くの滝を皆で散策しにテクテク歩いていきます♪
f0088165_1954335.jpg
この子も随分歩けるようになりました(^^)
f0088165_196573.jpg
f0088165_199651.jpg
この方が今回の「隊長」(^^) 食事の手配も彼が全てしてくれました♪ なんでもこなせるスーパーパパです 僕も見習わなきゃ・・・

そしてロッジを撤収して、キャンプ場で皆さんとはお別れです(; _ ;)/~~
みんなは温泉に入ってから帰るそうですが、我が家は夕方野暮用があるため先に帰ることに また行きましょうね~

帰りはアクアライン上にある「海ほたる」に寄ってみることに
f0088165_19181989.jpg
f0088165_19183331.jpg
もいじ~ちゃんは、はじめて見るこの「人工の島」に興味津々!
f0088165_19205343.jpg
でも、さすがにくたびれたのか5階のフードコートでは椅子に座るなりこんな状態・・・ヽ(´ー`)ノ

ここでお昼御飯を食べて12時40分に自宅到着~(@^∇^@)
正直なところ「1歳数ヶ月の子供を連れてのキャンプ」がどうなるのか不安でいっぱいでしたが、皆さんの協力もあり全て杞憂でした♪

参加の皆さんお疲れ様でした!(゜-^*)/~
[PR]
by gogo-beemer | 2010-05-30 19:33 | Comments(12)
Commented by toratora-torasan at 2010-05-30 20:46
もいじ~ちゃんキャンプデビューおめでとうございます(^^)
天気はいまいちの様でしたが、全員健康で無事帰還が一番ですよね!
我が家も今年はがんばりま~す!
Commented by gogo-beemer at 2010-05-30 21:19
>toratora-torasanさん
テントでのキャンプとはいきませんでしたが一応「キャンプデビュー」という事で・・・(^^;
今年はホントに天候不順でキャンプ場もメチャ寒でしたよ(_ _)...
とらさん連れてのキャンプ、楽しみですね~♪
Commented by takesarun at 2010-05-30 22:07
レンジャ~~!!!!(笑)
蜂の子は持っていかなかったんです??(゜m゜*)プッ
ここのキャンプ場、何気によさそうですね~♪
今度ここ行こ~!!
もちろんテント泊のみで♪

Commented by makkuroGS at 2010-05-30 22:07
テント → バンガローへの変更はありですよ。
小さいお子さんとのアウトドアは、気を使いますが安心が一番です!
もいじ~ちゃんも、立派なキャンパーですね!(^^)
Commented by やす at 2010-05-31 12:47 x
この週末は散々な天気でしたもんねー。(>_<)

いやー、もいじーちゃん、カワユイっすなぁ~。
(前から思ってましたが、なんでじーちゃん??(笑))

ペンタとオリの写真が混ざってますかね?
個人的にはそっちが気になっちゃいました!
スイマセン、カメラオタクで。(苦笑)
Commented by lisaw650 at 2010-05-31 21:18
いや~もいじ~ちゃん元気いっぱいのキャンプデビューでしたね。
雨には降られちゃったみたいだけど、たくましいお嬢さんになることでしょう!
レンジャー!(^^)!
Commented by gogo-beemer at 2010-05-31 21:49
>takesarunさん
今回は「過酷さ」は一切ありませんでしたよ(^^;
多分こういうのが『ごくフツーのキャンプスタイル』なんだと思いますよ
僕らの普段がコア過ぎるんだと再確認です(汗)
Commented by gogo-beemer at 2010-05-31 21:51
>makkuroGSさん
もうちょい子供との意思疎通ができるようになってからじゃないと、
テントでのキャンプは不安かも?なんて思っちゃいました

しかし、夜なんかも普段通りに寝てくれてホッとしました(^^;
Commented by gogo-beemer at 2010-05-31 21:56
>やすさん
ありがとうございます なぜ「もいじ~ちゃん」なのかはそのうち記事にでも・・・(^^;

しかし2台の画像が混ざっているってよく分かりましたね!
これは両方ペンタでistというデジイチと、普段僕が使ってる防水コンデジで撮った画像を使ってます

でもやはり(当然?)デジイチの方が発色や奥行感は遙かに勝りますね~(^^)
ちなみにPenは奥さんが「濡れるとイヤ!」という理由で持っていきませんでした(^^;
Commented by gogo-beemer at 2010-05-31 21:58
>lisaw650さん
残念ながらテントでの宿泊はできなかったのですが、外で眠ることになんの
抵抗もないようだったんで、そこがひとまず安心できた部分かと・・・

これに気を良くしたお父さんは次回のキャンプ(クルマですが(>_<))を画策中だったりします♪
Commented by akirahrk1962 at 2010-06-01 10:07
go-goさん
  20年前によく 幼稚園仲間とかで モビリティーパークとかいろいろ
行ったの思い出しました。ムーンライトは今では家内と二人ではでかすぎです。
Commented by gogo-beemer at 2010-06-01 18:53
>akirahrk1962さん
そうですよね~ この時期に大型のテントを買っちゃうと、将来的に困っちゃいますね(^^;
そう考えるとちょっと狭めのテントで片寄せ合って楽しむのも良いかもです♪


<< 蛍を見に・・・ 久しぶりに行ってきた >>