蛍を見に・・・

近くの公園で蛍が見られるということで、またまたご近所のパパママたちと見に行ってきました♪

その公園が近づくにつれて徐々に人が多くなってきて「都会の人は大変だなぁ~」なんて他人事のようなことを思ってしまいました(^^;
f0088165_2344140.jpg
道には警備の方まで立っていて、なんだか物々しくなってました

で、蛍がいるという水辺の公園まで来ると・・・
f0088165_2381176.jpg
暗闇のなか、スゲー人の数!!写真じゃ分かりませんが、この奥にもワラワラ人がいましたよ(>_<)

ここの公園、どうやら今日が「ホタルの鑑賞会」になってるらしく、係の人がいたり、竹で作ったキャンドルの点灯なんかもあってなかなか風情がありました♪
(ただ・・・ 人が多すぎです まぁ川崎だから仕方ないですけどね)
f0088165_23152877.jpg
f0088165_2316835.jpg



肝心の蛍はというと・・・
f0088165_23173910.jpg
分かりづらい写真ですいません・・・ 実際にはたくさん舞っていたのですが、写真に収められたのはこの一匹だけ(>_<)
しかもブレブレだし・・・ 一応三脚も持っていったんですが、相手が動き回ってるんで鮮明に撮るのは難しいですね

そんな夜を過ごしました♪

しかし、最近めっきりGSで走ってません・・・ ダートライドが僕を呼んでる気がするんですが、家庭事情がそれを許してくれません(;´д` )
まぁ、今慌ててもしょうがないですね たまにはそんな時期もありますよ(っと自分に言い聞かす)
[PR]
by gogo-beemer | 2010-06-05 23:25 | 日々の事 | Comments(14)
Commented by takesarun at 2010-06-06 17:55
ほほう~
ちゃんと蛍写ってますね(⌒▽⌒;) オッドロキー
ダートライドですか。。。
今回キャンプ行って、gogoさんのお気持ちがよくわかったような~~~
女子サイドはどこも同じなようです(笑)
Commented by marlowe_gsa at 2010-06-06 18:43
三島にも街中で蛍がみれる所があって、去年行ったら人が蛍の数くらいいました。
ダートライド、楽しいですけど、腰が痛いです。
Commented by toratora-torasan at 2010-06-06 21:24
乗れてない人はここにもいま~す!!(>_<)
こんなに良い季節なのに・・
もうすぐ梅雨に入っちゃうなぁ・・・・
Commented by gogo-beemer at 2010-06-06 21:44
>takesarunさん
ホタルの撮影は至難の技ですね(^^; ほとんどマグレ当たりでした

キャンプ・・・ チビ助がいるとさらに制約が増えますよ~(>_<)
Commented by gogo-beemer at 2010-06-06 21:58
>marlowe_gsaさん
僕の実家も溢れるくらい見えるんで、あえて都会で見るホタルは不思議な感じですね
ダートライド、最近行けてませんが夏には中津川にでも行きましょう(^^)/
Commented by gogo-beemer at 2010-06-06 22:00
>torasanさん
チビがいると徐々に難しくなりますよね・・・(>_<)
お父さん業は大変です(^^;

でも、夏には走りに行きましょうね♪ 
Commented by kunkun37 at 2010-06-07 12:53
近所で蛍が見れるなんてスゴイですね!
ちなみにまだホタルって見たことないんです
Commented by ひろぞう at 2010-06-07 23:23 x
蛍って水がきれいなところに生息するんですよね。
ご近所の方が、公園の水辺の整備をされた結果でしょうか。
こういう場所は大切にしたいですね。
Commented by lisaw650 at 2010-06-08 23:06
私も一昨年観に行くまで、ホタルは見たことがありませんでした。
やはりホタルより、人の方が多かったです。

もいじ~ちゃんも大きくなったらパパと遊んでくれなくなりますから、ダートライドよりもいじ~ちゃんの可愛い時期を堪能された方がいいのでは・・・(^_^;)
Commented by gogo-beemer at 2010-06-09 22:13
>kunkun37さん

まさかこんな都会でホタルが見られるなんて、僕も誘われるまで知らなかったんです(^^; 
箱根のほうも今がシーズン?らしいですよ~♪
Commented by gogo-beemer at 2010-06-09 22:15
>ひろぞうさん
そうなんですよね~ 
こういったホタルの見られる場所をもっと増やしていきたいもんですね(^^)
Commented by gogo-beemer at 2010-06-09 22:18
>lisaw650さん
僕はコンビニも未だにない田舎で育ったんで、ホタルのいる風景は結構フツーでした
今回この都会でホタルを見て、それを見に来る人の多さにビビりました(^^;

もいじ~ちゃん、おっしゃるとおり僕と遊んでくれる期間なんて短いですよね・・・
今という時間を大事にしないとですね♪
Commented at 2010-06-10 22:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gogo-beemer at 2010-06-11 16:52
>鍵コメさん
了解です♪ よろしくお願いしま~す(^^)/


<< 喜多方ラーメン食べたい! パパママキャンプに行ってきました♪ >>