人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅めの夏休み♪ その4

高知の楽しい夜を過ごした翌日、また大阪に向います

っとその前に、どうしても寄っておきたい場所があります それは美良布にある「アンパンマンミュージアム」!
なんで高知の片田舎にアンパンマンミュージアムがあるかというと、作者のやなせたかしさんの出身が高知県で
ご自分の生まれ育った町に「記念館」を作ってくれたんです♪ なんだかそういうのってステキですね~(^^)

で、高知市内からクルマを走らせること約1時間、到着してみると~
遅めの夏休み♪ その4_f0088165_22313078.jpg
んっ??
遅めの夏休み♪ その4_f0088165_2232147.jpg
『定休日 火曜日』・・・ 今日は火曜日・・・・・・・・・ 休みかよ!!
都会に住んでいると、いつもどこかが開いているんで「定休日」という概念がありませんでした(_ _)
これは完全にリサーチミスでした~(+o+)

でもせっかく来たんで建物の周りを散策してみると
遅めの夏休み♪ その4_f0088165_2235788.jpg
こんなデカいバイキンマンが!! さすがのもいじ~ちゃんもビビッてますね(^^;
遅めの夏休み♪ その4_f0088165_22354429.jpg
しかしこんな風景の中立つバイキンマンもなかなかシュールでいいですね

遅めの夏休み♪ その4_f0088165_22365819.jpg
遅めの夏休み♪ その4_f0088165_2237982.jpg
遅めの夏休み♪ その4_f0088165_223718100.jpg
でもこれはこれで彼女も楽しめたようなので良かったかな? 次回は二人の子供を連れてリベンジですね~

ここから高速道路に乗って一路大阪へ向います!途中瀬戸大橋を渡った辺りで「ビシッ!」っという音と共にフロントガラスにヒビが入るという
アクシデントもありましたが、夕方には無事大阪に到着~ どうやらフロントガラスは飛び石を喰らったみたいですヽ('ー`)ノ

そして翌日は大阪でマッタリ過ごし、その翌日いよいよ東京に向けて帰ることに 休みはいつだって「あっ!」という間ですね
でも帰る前に必ず寄るところがあるんです♪
遅めの夏休み♪ その4_f0088165_22454567.jpg
それは横綱ラーメン!
遅めの夏休み♪ その4_f0088165_22464888.jpg
ここのこの「こってり」に見せかけて実はあっさりなスープ、最高です♪
最近千葉にも出来たみたいですが、ぜひ神奈川にも出店してほしいもんです(^^)

ラーメン食べて元気つけて、東京まで550km土砂降りの中をひた走って、21時前に自宅に到着でした(^^;
(第2名神・土山SAから自宅までノンストップで帰ってきたため、さすがに腰が痛いです(泣))

今年の夏休みは、本当なら山口~広島を回る旅を計画していたんですが、第2子がいることが分かったため帰省旅に変更しました
でも久々に高知の実家にも帰れて祖父母にももいじ~ちゃんを合わせる事ができて、かなり満足な休暇を過ごせましたよ
by gogo-beemer | 2010-09-30 22:54 | Comments(6)
Commented by toratora-torasan at 2010-09-30 23:07
まさに後半は、アンパンマンずくしのお休みでしたね。
うちのとらさんは「アンパンマン」+「電車」大好き状態なので
こんな旅行経験したら、夢に出てくるかもしれません。
それにしても、横綱ラーメン旨そ!!
Commented by takesarun at 2010-10-01 00:09
いやぁ~満喫しましたね♪
しかし、その4まで読んでもボインもいじーちゃんが…(笑)
かなり笑えました。
フロントガラスは~~~~
車両保険ですかね~~~(-_-;)

アンパンマンミュージアムは残念でしたね。
横浜でリベンジしましょう(笑)
遊びに行った時に写真見せて下さい(^▽^)macha
Commented by gogo-beemer at 2010-10-02 21:18
>toratora-torasanさん
ぜひとらさん連れて四国に遊びに行っちゃってください(^^)
高知は「アンパンマン王国」ですよ~♪♪
Commented by gogo-beemer at 2010-10-02 21:20
>takesarunさん
いやぁクルマの運転に飽きました(^^;
バイクだったらこの倍は走れちゃうんですが・・・

フロントガラスは保険ですね 自腹では高杉です(>_<)

>machaさん
まさかの休みにはがっくしでしたよ・・・ でももいじ~姫はご満悦だったんでホッです(^^)
写真またいっぱい撮ってきたんで見に来てくださいね~♪
Commented by kunkun37 at 2010-10-03 10:23
アンパンマンミュージアム残念でしたね。
でも、次回への期待が膨らんだってことで(笑)
横綱ラーメン!!
気になっているんですが、関東では千葉だけなんですよね〜
関西に住んでいた人に聞くと凄くウマいらしい...
あ〜行ってみたい♪
Commented by gogo-beemer at 2010-10-05 13:34
〉kunkun37さん
まさかアンパンマンミュージアム休みとは思いもしませんでした(>_<)
また来年帰省したときにリベンジです!

横綱ラーメンなかなか美味いですよ♪
第2名神の土山SAのラーメンもgoodです


<< 下見に行ってきました♪ 遅めの夏休み♪ その3 >>