第6回 合同ツーリング~冬の道志村~ その1

この時期恒例の・・・っと言いつつ、実は3年ぶりに「極寒耐久キャンプ」に行ってきました♪

「時間はあえて決めず、各自三々五々集合」というゆる~い感じで告知していたのですが、まさか僕が遅刻するワケにも行かず
早めに出発!と思ってはみたものの、何だかんだで家を出たのは10時半過ぎ・・・ 

それでも13時過ぎには「道の駅 どうし」に到着! 多くのバイクが止まっている中makkuroGSさんのバイクを発見!
f0088165_21271848.jpg
ここから本日の宿営地「道志の森キャンプ場」を目指します! っといっても道の駅からはホンの4~5分ですが(^^;
f0088165_21292393.jpg
宿営地についてからテントの準備をしていると、「ブロロォ~」とツインの音が・・・ r12gsadさんがお見えになりました!!
でも随分と軽装です・・・? なんと夜のために薪の差し入れのためにおいでくださいました(*T▽T*)
ありがたく使わせていただきます!! r12gsadさんは今回はキャンプはされないとの事で、今回は様子見でした♪ 次回は泊まりで行きましょう(^^) 

そうこうする内にまたもやツインの音が・・・ tsumireさんも到着です♪ 
相変わらずの15GS-ADV(ハイシート)両足べったりで、なんとも羨ましい体格の持ち主です
f0088165_21374847.jpg
そして皆がテントを張り終えたので、「酒でも買出しに行きますかぁ」と買出しに行く事に

バイクに乗ってキャンプ場を出ようと走っていると、toratora-torasanさんが丁度到着です 一旦宿営地に戻ってテントを張ることに♪
今回メンバーに入っていたmarloweさんは、ご家族が体調を崩されてキャンセルに・・・ でも家族が一番大切なので、また次回楽しみましょう!!

ところで例年ならば12月のこの時期、キャンプをする人は"皆無"に近かったのですが、やはり「山」ブームなのか
テントサイトはこんなに人がいましたよく("0")>
f0088165_21435472.jpg
僕らの宿営地から一段下がったところでキャンプされてる方達も何かのオフ会らしく、色んなバイクが集まってました♪
皆キャンプはツワモノらしく、手前のオレンジの方はテントの中に「薪ストーブ」があったりで、かなり快適そうでしたよ(^^)
帰ってきてネットで調べてみると、そういう加工をしてくれるところがあるんですね~ 知りませんでしたφ( ̄ー ̄ )

そして皆で買出しに行った後は、お楽しみの温泉へGO!です♪
f0088165_21495026.jpg
この写真じゃあなんだかさっぱりですね(^^; 山伏トンネルを超えて山中湖村まで走り「石割の湯」へ行きました
この温泉は露天あり・サウナあり・野菜の直売ありでかなり良かったですよ~
しかしここまでの道中、あんなにアクセル開けたの久しぶりなくらい開けました(^^; なんせ先頭が速いのなんのって! 
夜の峠であのスピードは尋常じゃないですよ! マックロなGSの人!!バレバレ?(笑)

・・・ともあれ、温泉にも入り温まった身体でお楽しみの宴会に突入です♪
f0088165_21564665.jpg
f0088165_2157394.jpg
宴の途中、makkuroGSさんの携帯に、急遽仕事で来れなくなっていたakiraさんからメールが・・・
「今 都留 一時間以内に・・・」・・・??? 大阪出張の人がここには来れないでしょ~またぁ( ^∇^)σ なんて皆で話しつつも
「あの人なら来るかも・・・」っと思っていたら、ツインの音、しかもDOHCの力強い音が!! なんと21時akiraさん到着!!
いやぁホント、この方のバイタリティたるや何ともはや・・・ 頭が下がります&見習いたいです(^^)
f0088165_2264257.jpg
そしてこのあとは、皆で晴天の夜空を見上げ流れ星に感動しながら1時前まで宴会は続くのでした・・・

その2へつづく~
[PR]
by gogo-beemer | 2010-12-15 22:09 | バイクキャンプ | Comments(6)
Commented by makkuroGS at 2010-12-15 23:21
ども・・・バレバレのマックロなGSの人です(*^^)v

15GS 4台でのrunでしたので、テンション上がり走りなれた道なのもあって・・・気がつけばアクセルが・・・(^^ゞ
極寒キャンプは、癖になるというか・・・次回は装備を見直してとか、次が楽しみになってしまいますね!
お疲れ様でした。

Commented by takesarun at 2010-12-15 23:27
この季節の道志の森でこの光景は(⌒▽⌒;) オッドロキー
しかも、そのテントは快速旅團の参天では???
マニアックだなぁ。。。
てか、そのmakkuroな方は相変わらずな速さなんですね~(^^;;
タコメーターまでmakkuroゾーンなんですね~“〆(゜_゜*)フムフム
Commented by gogo-beemer at 2010-12-18 21:52
>makkuroGSさん
やはりバレバレでしたか・・・(^^)
いつもならこの時期「貸切」で、場内を散策しまくりの予定だったのですが、
思わく賑わってましたね(^^; やはり「山」ブームなのかと・・・

でもやっぱり焚火を突きつつ外で過ごすのは気持ちが良いですよね~♪
是非また次回も行きましょう!
Commented by gogo-beemer at 2010-12-18 21:54
>takesarunさん
いやぁ人の多さにはホント驚きましたよ(@@)
今まででは考えられない光景でした・・・

今回はロードでの「走り」も堪能?できたので、いつも以上に味のあるキャンプでしたよ♪
今度は新妻も連れてご参加ください!(笑)
Commented by Marlowe at 2010-12-22 22:18 x
てっきり貸切状態なのかと思いきや、たくさん居るんですね。
お陰様でダウンしていた家族も元気になりました。
でも参加したかったなぁ。

薪ストーブの存在は知っていましたが、ディープな沼にはまりそうなので、知らない振りしてますw
Commented by gogo-beemer at 2010-12-25 23:06
>Marloweさん
この時期にこんなに人がいる事に驚きでした・・・ やはり「ブーム」なんですね(^^;

ご家族回復してよかったです♪ また次回是非行きましょうね!!


<< 第6回 合同ツーリング~冬の道... 極寒キャンプに行ってきました♪ >>