人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンピングカーショー

2月12日の土曜日は、ママ友と一緒に幕張で行なわれた「キャンピングカーショー」に行ってきました♪

小雪舞い散る中、朝9時に家を出発してママ友をピックアップ、首都高をひた走り一路「幕張メッセ」を目指します!!
大した渋滞もなく約1時間で幕張到着~♪ しかも駐車場もスッカスカ ・・・意外に人気がないのかな?キャンピングカーって??
キャンピングカーショー_f0088165_1752368.jpg
駐車場から会場に向う通路もあまり混んでませんでした(^^; まぁ混んでる中行くのはイヤなので丁度良いのですが・・・
キャンピングカーショー_f0088165_17544734.jpg

キャンピングカーショー_f0088165_17551978.jpg
色んなタイプのキャンピングカーが目白押しです!! これは楽しみ♪♪

キャンピングカーショー_f0088165_17561811.jpg
そして会場内では「B級グルメ」も同時開催されてましたよ♪ 最近流行ってますね~(^^;

会場内にはイケてるキャンピングカーがいっぱいで・・・
キャンピングカーショー_f0088165_17573031.jpg
アルファードベースのキャンピングカーもありました♪ でも他のヤツより中が狭い印象・・・
キャンピングカーショー_f0088165_17591664.jpg
事前のリサーチで僕的に気になる車両がコレだったんですが、実際にクルマを見ると、たしかに作りは良いのですが
ポップアップルーフを下げた時の室内高の低さが気になってしまい、ちょっとなぁ~って感じでした(^^; メーカーさんすいませんm(_ _)m
キャンピングカーってどれもセカンドシート部分を「底上げ」してる作りになっていて、ロールーフやミドルルーフでは天井が低く感じてしまうんですかね??
でもハイエースのミドルルーフだと都会の屋内駐車場に入るギリギリの高さなんで魅力的です♪

そんな会場の中・・・
キャンピングカーショー_f0088165_22192523.jpg
もいじ~ちゃんとその友達は、二人そろってディスプレイから伸びる「手」に釘付けでした(^^;
よっぽど不思議だったんでしょうね~ しばらく眺めてましたよ

そして数あるキャンピングカーの中で、我が家が一番気になったのが~
キャンピングカーショー_f0088165_22214496.jpg
ロータスRVという会社が製造してる「E.SPiRiT」という車両(^^) 運転席上のでっぱり(バングヘッドというらしい)に2人、シートを倒して3人就寝可能で
カウンターキッチン&シャワーも完備のまさに「家族旅」仕様!!
キャンピングカーショー_f0088165_22314227.jpg
どうせ立体駐車場に入らないなら潔くこのサイズの方がより楽しめるのかも??

しかし、車両価格6ピャクマンは・・・ おいそれとは買えないおもちゃ箱です(^^;
でも、家族とこういうのに乗っていく日本の旅も絶対楽しいですよね~(^^) 
気がつくとまた「物欲」を刺激されまくったイベントでした あぶないあぶない!!
by gogo-beemer | 2011-02-13 18:09 | 日々の事 | Comments(2)
Commented by vehicles at 2011-02-14 14:29
こんにちは
実は私もキャンピングカーが欲しいのです....数年前からです。
しかし、パートナーはあまり乗り気ではないようで話が全く盛り上がりません。
Commented by gogo-beemer at 2011-02-14 21:55
>vehiclesさん
こんにちは~
キャンピングカー、僕も「テントの方がいいや」なんて思ってましたが、こういうのを見ると
「これもアリだな!」って思っちゃいました(^^) けっして安くはないんですが
子供と思い出作るにはプライスレスだと思いました 奥さんも何気にその気なんで
いつかは手に入れたいなぁなんて夢想してますよ♪


<< 川崎は今日も雪 雪の一日 >>