人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼにおのこと

ここ最近、ブログにめっきり登場しなくなった我が家の愛犬ぼにおさん

実は・・・ 今、我が家には居ないのです(>_<)
ぼにおのこと_f0088165_22454025.jpg
じゃどこに行っちゃったの? と思う方もいると思うのですが、もいじ~ちゃんが産まれて数ヶ月後に大阪の姉に預ける事になったのです

なぜかというと、僕の住んでる今の家は非常に「狭小」で、乳飲み子とテンションの高いぼにおとの共存が難しく
もいじ~ちゃんが産まれてからというものあまりかまってやることが出来なくなっていました
ただでさえかまって欲しい犬種なのに、かまってやれない・かまわれない事にお互いストレスを感じ、
かなり悩みに悩んだ末、大阪に住む僕の姉のところに「一時預かって」もらう事に・・・

姉の家は大阪でも田舎にあり、一軒家で庭も広くほかにも犬や猫など多くの仲間がいるためぼにおも寂しさを
そんなに感じないのではと自己中心的な考えでお願いしました
姉も予感があったのか、「無理やろ?預かるで~」と向こうからの申し出もあり、我が家にとってもある意味「渡りに船」でした

たまにこうやって姉からぼにおの写真が送られてくるのですが、元気そうな姿に安心しつつ、なんとも胸が痛む、
そんな心境に陥ってしまいます でも、ぼにおの「幸せ」を考えると、やはりかまってくれる家族が周りに居る方が
絶対に幸せだよなぁと思ったりもします

こうやって元気そうな姿を写真で見ていると・・・ 申し訳ない気持ちやら会いたい気持ちやら色んな感情がごちゃまぜに
なって、なんとも言えない気持ちになってしまいます こういう心境も含め、自分の身勝手さに呆れますね・・・
by gogo-beemer | 2011-02-23 23:05 | Comments(4)
Commented by buebue at 2011-02-24 21:24
ぼにおくん?を預けなくてはならなくなってしまったのは、後悔はのこると思いますが、預けられる場所があって本当によかったと思います。
今はお姉さんの家族として普通に生活していることと思います。老犬になって預けるのは?ですが、まだ若いうちなら大丈夫ですよ。

うちの場合は一日の2/3は留守番です。ひとから見ればかわいそうだと思うかもしれませんね。
他人が何を言おうと、犬の幸せは本人に聞かないとわからないです。

今は最後の日を考えながら生活してます。つらい日々を過ごすことになるのは、ずっと飼った人間の特権だと言い聞かせないとやりきれませんね。
Commented by tochigi1150GSの嫁 at 2011-02-24 23:31 x
そういえば、ぼにお、最近出てこないなぁ
って、思ってたんですよ~

なるほど。そうだったのですね…
あかちゃんいるから預けてるかなぁ とは思ってましたが。
 「犬と赤ちゃん」が一緒にいるのって、私は好きです

ぼにおもきっと淋しいでしょうし、こちらも淋しいし…。
たまには会いに行ってあげて下さいね!
 うちの実家のワンコ、帰るとちゃんと覚えててくれてますから。
Commented by gogo-beemer at 2011-02-25 20:31
>buebueさん
ペットを飼うなら最後まで面倒を見る、というのが当然の事だと分かっているのですが、
甘えられる場所があるということに甘えてしまいました・・・

彼女(ぼにおは女の子なんです)には本当に不甲斐ない飼い主で申し訳ない気持ちで
いっぱいなんですが、今のこの穏やかな顔を見てるとこの選択は間違っていなかったのでは?と
自分勝手な言い訳をしています(>_<) でも・・・ なんとも言えない気持ちになりますよ
Commented by gogo-beemer at 2011-02-25 20:35
>tochigi1150GSの嫁さん
そうなんです、こんな悲しく情けない事情があったんです・・・
「いつかは・・・」と思ったりもするのですが、彼女の今の穏やかな生活を壊してしまうのも
勝手すぎて申し訳ないので、大阪の女として過ごしてもらおうと思ってます 悲しいですが

大阪に帰る機会は多いので、ちょくちょく様子を見に行くつもりです


<< いちご狩り~♪ バレンタインデー♪ >>