STRIDERがやってきた!!

え~、第2子も生まれ、会社まで休みにして完全に"マイホームパパ"に変貌を遂げたgogo-beemerです(^^;

今日は朝からもいじ~ちゃんを連れてグランベリーモールまでひとっ走り♪
なにをしに行ったかというと、ここに入っているモンベルであるものを買っちゃいました(^^) それは~・・・
f0088165_20521174.jpg
アメリカ生まれのイカしたbikes「STRIDER」です♪

「子供用自転車」というと、頭に浮ぶのが"補助輪"付の自転車・・・ でもこれじゃあ補助輪頼りのバランス感覚になり
2輪車に必要なバランス感覚を習得する事ができません それは将来の運動神経発達にも絶対に悪影響があると常々思っていました

実際に子供に自転車を買い与える時、必ずぶち当たるその壁をどう乗り越えようかと思っていたのですが、その時に
この「STRIDER」の存在を知り、「乗れる身長になったら絶対にコレだな」と思っていました

そして2歳を過ぎた今、時は来た!!
f0088165_2181641.jpg
・・・格好だけは一人前なんですが、結局一度も乗れず「コワイィ~」と泣き出す始末(^^;
f0088165_21115331.jpg
完全にヤル気スイッチがOFFになってしまいました・・・(_ _)... う~ん、時期尚早だったか?

その後は公園に行って、滑り台に夢中でヘルメットも取らず滑りっぱなし
f0088165_212843100.jpg

あっ、さすがに途中でヘルメットは取りましたが(^^)
f0088165_21294722.jpg

最後はハトを追いかけて走り回るという自由人ぶり♪
f0088165_213735.jpg


震災以後な~んか暗くなったこの国ですが、子供のはしゃぐ声や姿を見ると活力が湧いてきます!!
f0088165_213956100.jpg
この子の笑顔のためにもがんばらにゃいかんね!!!!

あっ、STRIDERはぼちぼち練習させますよ 嫌われない程度に、ですが
[PR]
by gogo-beemer | 2011-04-17 21:44 | Comments(8)
Commented by buebue at 2011-04-17 22:39
転ぶ姿も可愛すぎますね!
Commented by gogo-beemer at 2011-04-18 13:50
>buebueさん
いつもは笑顔なんですが、なぜか写真に収めるとむすっとした表情ばかり・・・(^^;
なんとも難しい?年頃です
Commented by makkuroGS at 2011-04-18 19:48
もう?特訓開始ですか?スパルタはいけませんよ!

さては・・・キッズレース出場ねらってますか?^^;
Commented by yasu_ghl at 2011-04-19 00:54
うちは3歳の誕生日にストライダーを買ったので、結構最初から乗れましたね~。
あんまりスパルタでやらせて2輪を嫌いにならないように注意ですよ!(笑)
Commented by gogo-beemer at 2011-04-21 19:38
>makkuroGSさん
さすがに早かったですかね(^^;
乗れるようになったらオフ走行も・・・♪ そして将来は(^^) 夢が広がります
Commented by gogo-beemer at 2011-04-21 19:40
>yasu_ghlさん
ハナちゃんは3歳からだったんですね~ さすがに2歳の子には難しいらしく
すでに「乗らない」といわれてしまいました・・・(^^;

嫌われないようにゆるゆる進めていきたいと思います
Commented by toratora-torasan at 2011-04-23 20:24
買っちゃいましたか~!
以前yasuさんのブログで拝見して以来、いつ買おうか考えていました。家の息子はイマイチ運動神経悪そうなので3歳からかな~?

Commented by gogo-beemer at 2011-04-25 22:00
>torasanさん
2歳2ヶ月でスタートしましたが、さすがに早かったのか「乗らない」と悲しい事を言われています(>_<)

少しづつ少しづつ慣らしていければと・・・(^^; 


<< RESTART!! やっぱり似るもんだ >>