新しいおもちゃ(^^)

久しぶりに時計を買いました(^^)
f0088165_1455591.jpg
SUUNTOというコンパスで有名なフィンランドのメーカーさんの製品です
f0088165_1481573.jpg
そのなかで、僕的に一番シックな色合いだと思う「スント・コア ライトブラック」を購入しました
本当は直感的に時間を認識できるアナログ時計が好きなんですが、色々な機能を求めるとデジタルも致し方なく・・・(^^;

最近ハマっている山で、高度や気圧・気温や方位を知れる"計器"としての機能を求め、コレに行き当たりました
他にもプロトレックの電波時計が候補に挙がっていたのですが、値段が高すぎる事と「山で"秒"単位までの精度が必要か?」という
自問自答もあり、プロトレックの半額以下というコレに落ち着きました 
まぁ、プロトレックのフルチタンと比べてこっちはプラスチックですから、比較対象がすでにおかしいのですが(^^;

f0088165_14183232.jpg
僕の細っそい腕には若干大きいですが、まぁ問題ないでしょ
操作方法がなかなか複雑で覚えるのが大変ですが、その辺は使っていくうちに習得できるかなという感じです

今回、ネットで探してここで買ったんですが、かなりお安く手に入れることができました♪
ゴールデンウィーク中にも係わらず、配送してもらえたので早く手に入れられてラッキーです(^^)

でも、不思議な事がひとつ・・・
f0088165_14244235.jpg
配達の箱の中に、時計と一緒にクッキーが2枚・・・ おまけなんでしょうか??

きちんとプチプチに包まれて入っていたので入れ間違いではないようです
これはもいじ~ちゃんと二人で食べちゃいました ごちそうさま♪
[PR]
by gogo-beemer | 2011-05-05 14:33 | アウトドアグッズ | Comments(8)
Commented by Marlowe at 2011-05-05 15:58 x
SUUNTO北欧らしいデザインでいいですよね。
何度か欲しくなった事がありましたが、腕時計を全然しないようになったので、手に入れずじまいです。

おまけ、ちょっと嬉しいですね。
Commented by buebue at 2011-05-05 23:22
普段は一切何もつけないのですが、山登り用に、SUUNTOのベクター狙ってます。
6月に臨時収入があるはずなので、それで買う予定です。

プロトレックはごつすぎるので、どうしてもSUUNTOになってしまいます。
Commented by gogo-beemer at 2011-05-06 22:31
>Marloweさん
機能的にはプロトレックが上だと思うのですが、デザイン的にはスントに軍配があがりますね~

なぜビスケットが入っていたのか・・・ 謎です(^^;
Commented by gogo-beemer at 2011-05-06 22:37
>buebueさん
僕も普段何もつけなかったのですが、本格的に"山"に目覚めた今、
時計は欲しい物の上位にきてしまいました

プロトレックはとても魅力的なんですが、やはり価格が・・・(>_<)
スントは手頃で機能的にも面白く、なにより『カッコイイ』ですね

今回購入したお店、値段もリーズナブルなんで覗いてみてください
Commented by lisaw650 at 2011-05-08 20:40
gogoさんはおしゃれなもの見つけるのがうまいですね。いつも感心してます。
今は、山>バイクなんでしょうかね…(^_^;)
Commented by gogo-beemer at 2011-05-08 22:25
>lisaw650さん
基本はバイク乗りですよ!!! 
ただ、出掛けるときは上の子を連れて行くのが最低条件なんで、
どうしてもバイクは乗れない状況です(>_<)
なので、"子連れで行ける山登り"にシフトしつつあります・・・

でも、また必ずGS乗りに復活しますので、今しばらくお待ちを(^^)
Commented by tochigi1150GS嫁 at 2011-05-09 21:35 x
SUNTO!!!
いいですね~!相方は、D6を欲しがる時が時々発作の様に。。。

ビスケットで、ホット一息 ですね♪
Commented by gogo-beemer at 2011-05-11 20:42
>tochigi1150GS嫁さん
バイクに乗れない期間も、こうやってお金を使っていく愚か者です・・・

なぜビスケットが入っていたのか・・・ 今だ不明です(^^;


<< finetrack お宮参り >>