finetrack

いやぁネタがない バイクに乗れない(車検も切れてるし(泣))日々なので山登りor子育てネタしかない・・・

そこでまたですが、『最近気に入ってる逸品』ネタです(^^;

僕は毎日自転車で通勤しているんですが、とにかく汗をかきます どんなに寒い時でもずぶ濡れになるほど汗をかきます
それが信号待ちをしてるときなど一気に冷えて、いつか風邪をひくのではと心配になるほどです

そんなとき、雑誌で知ったこのアイテム
f0088165_20422260.jpg
finetrackという神戸のメーカーさんが作る「フラッドラッシュスキンメッシュ」という下着

通常の下着の更に下に着る「超撥水ベースレイヤー」というモノで、肌をドライに保つという画期的な発想の商品です♪
これを着てその上に更にドライ系のTシャツを着ると、汗冷えをまったく感じません!!
ただ、上に着るシャツもかなりタイトなモノで汗を発散するモノじゃないと、このシャツの本来持つ機能を生かせないという
弱点?もありますが、このシャツのおかげで僕の通勤は一気に快適なものに変わりました(^^)

シャツ1枚に4500円はどうか?という疑問も正直あるのですが、買って正解な逸品です♪

これは真夏の林道ライドのときにプロテクターの下に着るのも有効なのではと思っています(^^)

この「finetrack」というメーカー、他にも気になるアイテムがいっぱいなのですが、いかんせんデザインが・・・
でも、機能を一番に求めているこの姿勢はカッコイイ?かもです
[PR]
by gogo-beemer | 2011-05-18 21:00 | アウトドアグッズ | Comments(4)
Commented by lisaw650 at 2011-05-18 21:31
最近の機能モノはすごいんですね~\(◎o◎)/!
慢性的な運動不足で代謝が悪いので、あんまり汗をかかないんですが、ハイキングに行くようになって汗冷えすることを初めて知りました。
うちも機能面から検討しようっと♪
Commented by gogo-beemer at 2011-05-23 20:31
>lisaw650さん
山もバイクもオールシーズンインナーこれで良いかもですよ♪
どんなに汗かいても発散してくれるので、お風呂でチャチャッと洗ってすぐ乾くのも魅力です(^^)
Commented by rideonhp2 at 2011-05-26 09:37
僕も1年中、仕事で汗を掻くので、メッシュのTシャツとパンツを使用しています。
今まで、いろんなメーカーのものを使ってきましたが、
機能性と着心地は、はっきり云って、値段に比例します。でも、4,500円は手が出せない。。。
しかし、この「5レイヤリング」の考えには、多いに納得です。
Commented by gogo-beemer at 2011-05-31 21:53
>rideonhp2さん
このメーカーさん、職場のお近くではないでしょうか?
最近の"高機能ウェア"の性能にはホント驚きですよ 価格も驚きですが(^^;


<< father's day 新しいおもちゃ(^^) >>