お山へGOOO!!

もいじ~ちゃんを連れて山を歩くうえで一番大切なのが「ゴネたときどうするか?」という事があります

最初は機嫌良く歩いていても、2歳児はいつ何時どんな理由でヘソを曲げるか分かりません(^^;
それを気にしてると『あまり距離を進めない』⇔『でももっと楽しい時間を一緒に過ごしたい』という葛藤が生まれます

そこで、我が家ではコイツを使っていました
f0088165_21252294.jpg
全体像がないのですが、ちょっと古い型の「モンベル ベビーキャリア」です (某ヲクで8000円で買いました♪)

これをはじめて使った時は「おぉ~!なんて楽なんだぁ!!」と感動しましたが、しばらく使っているうちにやはり気になる部分が・・・
①荷物が入らない!! 荷室は5ℓくらい??
②日除けがなくこれからの時期不安
③根本的にザックのサイズが合わない←これは背負い手の僕にとっては致命的です(>_<)

で、長男も生まれ、今後も使用頻度はある程度はあるだろうという判断で~・・・

f0088165_21372077.jpg
新しいベビーキャリアを購入しました!!

ニュージーランドの「マックパック」というメーカーさんの商品で「ポッサム」というタイプです♪
f0088165_21392491.jpg
もいじ~ちゃんの席も、モンベルのモノとは比べ物にならないくらいしっかりしてて、大きくなってもある程度は対応できる作りです♪

f0088165_21405490.jpg
ハーネスも完璧に登山用のソレで、重量があっても心配なし!な感じです(^^)

荷室も2気室に分かれており、合計で35ℓまで積載可能!! もいじ~ちゃん+お弁当+火器+エトセトラがしっかり積める大容量です

ただ・・・ そこまで積むと重量は相当なモノで、一番心配なのは「父ちゃんの体力」ですね(^^;
でもこれで子供と楽しい山歩きができそうです♪♪♪ 楽しみ~~~
[PR]
by gogo-beemer | 2011-07-15 21:47 | アウトドアグッズ | Comments(11)
Commented by fun_start2006 at 2011-07-15 22:31
うーん、なんとも羨ましいです。
もいじ~ちゃんとやまのぼり。
今は二度とやってこない。
がんばれ!とーちゃん。
Commented by buebue at 2011-07-15 23:05
夫婦で一人ずつ背負って山に上っている人いますよね。
すごいなぁって思います。

涸沢に行ったときには、二組見ましたよ。

初めは身近な山からですか~?
Commented by Kura119 at 2011-07-16 16:49 x
ベビーキャリアーを新調ですか!
好いですねぇ。
私は、ドイター社のキッズコンフォート2を購入して使っていましたが、
子供が愚図って、子供は抱っこ、鞄は背中という構図が何回も…。
結局、使用頻度が下がってしまいました。
gogo-beemerさんは、どのように対策を執っていらっしゃいますか?
Commented by lisaw650 at 2011-07-16 20:54
うわ~こんな可愛いデザインのがあるんですね!さすがgogoさんです。

これでもっと、もいじ~ちゃんとのハイキング時間が増えるといいですね(^-^)
Commented by gogo-beemer at 2011-07-16 21:37
>kura119さん
ドイターの製品も候補に挙がっていたのですが、他のマックパックに興味があったのと
「チェックで可愛い♪」というスポンサー(奥さん)の一言でコレになりました(^^;

確かに愚図りますよね~ 我が家も最初はそうでした(^^;
でももいじい~ちゃんはおにぎりが大好きなんで「親までおにぎり食べる?」というと
「お山行く~」と言ってかなり上機嫌でのってくれるようになりました
それ以来、チャイルドキャリーを見せると「お山行く!」というように・・・♪
Commented by gogo-beemer at 2011-07-16 21:41
>lisaw650さん
いやぁ、奥さんの「これなら可愛くていい♪」の一言で購入に至りました(^^)

ハイキングばかりでバイクに乗る時間があまりないのですが、娘が遊んでくれる期間は
短いので、今はそっちに全力投球です!!
Commented by gogo-beemer at 2011-07-16 21:43
>fun_start2006さん
おっしゃるとおり、今のこの時間は今しかないので一緒の時間を
大事にしていきたいと思ってます♪

がんばります!!
Commented by gogo-beemer at 2011-07-16 21:44
>buebueさん
涸沢にですか!! それは本格派ですね(^^;
でも、僕もそういうのが憧れです♪ 同じ時間を共有できれば言う事なし!です
Commented by takesarun at 2011-07-16 22:52
お買い物メインにならないことを祈る(笑)
Commented by gogo-beemer at 2011-07-18 09:00
>takesarunさん
うっ!痛いトコ突くなぁ(^^;
そうならないように使い倒したいと思います!
Commented by tochigi1150GS嫁 at 2011-07-18 22:53 x
わぁ!ステキ!!
いいですね、かわいいし、使い勝手もよさそう~
どこでも一緒に行けますね♪ いいなぁ

もちろん、背負う体力には、いつも脱帽です!
 うちの相方にも、いつかその時には背負ってほしいナ。。。


<< 備えとして 靴を考える >>