大菩薩ハイク♪

17日(日)、会社の登山部活動で大菩薩嶺へ行ってきました(^^)

朝7時に会社集合 アルファードに乗り合わせての出発です♪
しかーし!!恒例の?中央道の大渋滞のため、やむなく国道20号線を通っての道程だったもので、現地到着は11時を少し回ったくらいでした(>_<)
登山とツーリングは『早駆け』が基本なんですが、クルマはこういうときホントに不便ですね(^^;
f0088165_14433436.jpg
今回はもいじ~ちゃんも初参加です♪
f0088165_1647624.jpg
今回は、この前買ったマックパック・ポッサムに載っての登山です(^^)
しかしバック本体3.5kg、もいじ~ちゃんが11kg、食料その他で約3kg・・・ 合計18kg近い重量はなかなか肩にキますね~(^^;

でも彼女のこんな笑顔を見ると・・・
f0088165_1652412.jpg
そんな重さも吹っ飛びます♪♪♪ むしろこんな父ちゃんに付き合ってくれてありがとう☆

そして、駐車場から約1時間で峠に到着~
f0088165_1654421.jpg
いやぁ景色と空気が良い!! しかも涼しいんです♪

そして、ここまで来たらお待ちかねのお食事タ~イムです
f0088165_1763739.jpg
いやぁもいじ~姫の食べっぷりときたら・・・ 一人で最後まで食べてました(^^; ホントによく食べます

f0088165_1710142.jpg
標高1800mはとても空気が澄んでいて、日陰は涼しく夏山の醍醐味を感じられます

f0088165_17125359.jpg
もいじ~ちゃんはおなかがはって上機嫌♪ 「父ちゃんの真似~」といって僕の登山スタイルを真似てました(^^;

そして、登りではまったく歩いてくれなかったんですが、下りは数十m歩いてくれました
f0088165_17153864.jpg


f0088165_1716417.jpg
しかしこのマックパック、すごくデカいですね・・・(^^; これなら山小屋使用で本格的な山も行けちゃいそうな気がします
ただ、重量がさらに重くなるので今以上の体力は必要ですが

そして無事下山して、激渋滞の中央道を避けようと道志道を通ったことがアダとなり、帰宅したのは21時・・・
朝の6時に家をでて15時間、さすがにもいじ~姫もクッタクタ 僕もクッタクタ(>_<)
[PR]
by gogo-beemer | 2011-07-18 17:31 | 山登り | Comments(8)
Commented by buebue at 2011-07-18 18:44
バック本体も結構重いですね。
私は10キロそこそこが限度です。足の裏にきます(~_~;)

いい景色にいい笑顔は登った甲斐がありますね(^O^)
Commented by gogo-beemer at 2011-07-18 21:20
>buebueさん
どうしても「昔は3~40kgは担いでたんだよなぁ~」って思うとまだまだいける!なんて
思ってしまい、無理をしてしまいがちなんですよね(^^; もう20代前半の
体力はないので、持ち物の吟味をしないとと思いつつ、重い荷物を持ってます

僕も前は足の裏にキテたんですが、靴を新調してから感じなくなりましたよ!
Commented by tochigi1150GS嫁 at 2011-07-18 22:58 x
山ガール、かっわいぃ~。いつもかわいーかっこしちゃって!
私も、バックでかついで欲しい。。。
Commented by lisaw650 at 2011-07-19 06:40
もいじ~ちゃんの山ガール姿も板についてきましたね…(^_^;)
しかし18kgを背負っての登山!gogo父ちゃんには頭が下がります…。
Commented by gogo-beemer at 2011-07-19 21:14
>tochigi1150GS嫁さん
僕の奥さんも同じことを言ってましたよ(^^;
でもこれくらいが限界と感じました・・・
Commented by gogo-beemer at 2011-07-19 21:20
>lisaw650さん
山ガール姿は奥さんが色々と見立ててくれてるんですよ(^^)

この18kgは大切な命の重さです そう考えると軽い軽い!!
Commented by makkuroGS at 2011-07-20 20:28
もいじ~ちゃんは、もうプロ級の「山ガール」じゃありませんか!カワイイ~(^^ゞ

バックパックで18kgの重量背負っての登山とはキツソウですね。
自分もカメラ機材を吟味して持って行きますが、ついつい欲が出て、結局使わないレンズも持って行って重荷になっています^^;
Commented by gogo-beemer at 2011-07-20 22:22
>makkuroGSさん
カメラの機材も思いですもんね~ 今回は一緒に登った25才の若者に
カメラを預けて撮ってもらったので、めずらしく自分の写真があります(^^;

しかしもうちょっと吟味していかないと、重みでヤラレちゃいそうです(>_<)


<< 丑の日♪ 備えとして >>