お盆の過ごし方

僕の会社も世間並みにお盆休みがあり、8月11日の夜から14日まで大阪の奥さんの実家に帰省してました

11日、仕事終わりでそのまま大阪に向けクルマを走らせます! しかしいつもよりはクルマも多く、「牧の原SA」まで約3時間かかりました042.gif
f0088165_1461314.jpg
快晴の夜にまん丸のお月様!

そして、深夜の伊勢湾岸道・長島SAには帰省中と思われるバイクの姿が・・・
f0088165_1461972.jpg
僕も以前は「そっち側」だったんですが、今は状況がそれを許さず・・・007.gif

なんとか夜中の4時前に大阪に到着し、そのままバタンキュ~ クルマは疲れます

翌日は、さんぽ君の「百日のお祝い」をすることに024.gif 
ホントは7月12日が100日目だったんですが、1ヶ月遅れでお祝いすることに・・・ まぁ、二人目はそんなもんです012.gif
f0088165_14152938.jpg


13日にはおばあちゃんたちを連れて、近くの「竜泉峡」という川に泳ぎに行ってきました♪
f0088165_1419359.jpg
この川は、奥さんが小さいときはキレイな清流でもっと遊べたそうですが、今は上流にダムを作るため工事をしている関係で水は石灰で濁り
お世辞にもきれいな川とは言えません でも皆で川遊びをするには遠くもなく流れもキツくないので安心ですね
(しかしレンズの汚れが限界ですね・・・ この黒い点々は掃除しないとダメですね(泣))

f0088165_14231575.jpg
もいじ~ちゃんは生まれて初の川遊びです!
f0088165_1425459.jpg
最初こそかなり泣いてましたが、奥さんが手本を見せるとメキメキ泳げる(浮かべる?)ように005.gif 子供の順応性にはビックリです
f0088165_14263990.jpg

f0088165_14272651.jpg
おばあちゃんは釣りを楽しみ・・・
f0088165_1428235.jpg
普通に何匹か釣上げたのでビックリです!

もいじ~ちゃんは奥さんの妹に遊んでもらってかなり上機嫌でした016.gif
f0088165_14312690.jpg

f0088165_14322725.jpg


ぼくとさんぽ君はその間何をしてたかというと・・・
f0088165_1434982.jpg
お湯を沸かしてラーメン作ったり
f0088165_14325717.jpg
さんぽ君にも川を体験させたりしてました006.gif

まぁ、こんな感じではしゃぎまわった一日だったので、夜は二人とも撃沈でしたよ
f0088165_14383684.jpg


そしてその翌日、14日は朝から東京に向けて帰ってきました
よくテレビやラジオで「規制ラッシュ」の目安として東名高速道路・大和トンネル付近の状況を言いますが、実際にはあそこに行くまでにも色んな“渋滞スポット”があるわけで、
大阪から東京向けて走ると『名神高速・大津付近』と『伊勢道・鈴鹿~四日市付近』、『東名高速・豊田JCT付近』『静岡~沼津付近』と『御殿場から先』があるのですが、
今回はさすがに帰省ラッシュもありその全てで渋滞が起こっており、最長30kmの場所も・・・
f0088165_14452547.jpg
まぁ、クルマで移動する人にとっては仕方のないことなので、ただ時がすぎるのを待つだけなのですが、たかが500kmの距離を10時間かけて走るのは・・・ 
ただただ疲れました でも家族を安全に家に連れて帰るのは親父の仕事です066.gif

そんな2011年のお盆休みでした
[PR]
by gogo-beemer | 2011-08-15 14:53 | 日々の事 | Comments(4)
Commented by lisaw650 at 2011-08-15 17:20
車での帰省、お疲れさまでした。JCT毎のヘビーな渋滞は勘弁してほしいものですね…(^_^;)
もいじ~ちゃんの赤いビキニはベリー キュートですな~(*^_^*)
浮輪もはなカッパだし…!
いつもほのぼの見させてもらってます☆
Commented by gogo-beemer at 2011-08-16 13:05
>lisaw650さん
いやぁクルマはホントに疲れますね(^^; 渋滞もすご過ぎです(泣)

もいじ~ちゃん、日焼けはお肌の大敵なので、日焼止めもバッチリ塗っての川遊びでした♪
Commented by tochigi1150GS嫁 at 2011-08-22 22:48 x
姫も王子さまも、ふたりとも良い顔してますねぇ~
川遊び、いいですねぇ
いろんな体験してほしいですよねぇ
Commented by gogo-beemer at 2011-08-23 20:54
>tochigi1150GS嫁さん
もいじ~ちゃんは徐々に「お姉ちゃん」らしくなってきて、色々と世話を焼いてるんですよ(^^;
ふたりで歩けるようになるとさらに騒がしいんだろな~と今からドキドキです

父ちゃんと遊んでくれる期間は短い(と思う)ので、今のうちに色々とです♪


<< 新しいカメラを買いました♪ BMW Motorrad Bi... >>