美ら海水族館♪

10月に入ってもまだまだ沖縄ネタでひっぱりますよ~(^^;

9月20日に行った「美ら海水族館」、台風一過で風は強かったですが、天気は良くって最高でした(^^)
って、この水族館完全に屋内なので、あまり天気は関係なかったりもするんですが・・・
f0088165_2238392.jpg
まるでラッセンの絵のような美しい景色が広がります

f0088165_22435783.jpg
この水槽の前で食事をとれるのですが、正直なところ食事どころじゃないですね 見るのに忙しくて(^^;

この水槽、このアクリル板はどんだけ厚みがあるんだろ?なんて考えていると、その先に答えがありました
f0088165_23275574.jpg
その厚さ、なんと60.3cm!! そりゃあそうだよなぁ この水量を支えるんだもんね~
f0088165_23293242.jpg
奥さん&さんぽ君も楽しんでます!!
f0088165_23303136.jpg
じんべえざめ以外にも、こんな大きなイカさんがいたり~
f0088165_2331229.jpg

f0088165_23314536.jpg
深海魚がいたり
f0088165_23321968.jpg
自分で発光したりする不思議なお魚がいたりでホントに楽しめました♪

もいじ~ちゃんも眼を輝かしてお魚さんたちを見ていたので、来た甲斐があるってもんです♪
次はさんぽ君が歩けるくらいになったら・・・ また来たいですね~
[PR]
by gogo-beemer | 2011-10-01 23:39 | 日々の事 | Comments(0)


<< ディズニーランドへGO! 初めての沖縄旅行♪ FINALDAY >>