ディズニーランドへGO!

今日は会社の保険組合の関係で格安のチケットが手に入ったので、家族でディズニーシーに行ってきました(^^)

もいじ~ちゃんは前の日から「ミッキーさんの家に行く!」と言って張り切ってましたが、今朝は僕が寝てると「準備完了~!」と
僕を起こしに来ました 見るとすでに着替えも終わってまさに“出発準備完了”の状態・・・ 奥さん共々ヤル気満々です(^^;

で、7時過ぎには家をでて、一路ディズニーへ!
f0088165_20531527.jpg
少し渋滞にはまりつつ開園時間には現地到着です♪ でもすでにかなりの方が列を成してましたよ・・・ 恐るべしディズニーワールド

f0088165_20564744.jpg
朝からあんなにハイテンションだったもいじ~ちゃん、やはりというか、人の多さに警戒レベルがMAXで超不機嫌です
この子はすごく警戒心が強くて新しい人や場所に対して“馴染む”事に人一倍時間がかかるんです(^^;
まぁ、女の子なんでこれくらいの方が安心ちゃあ安心ですが、愛想がないのが心配です(>_<)
f0088165_21132318.jpg
でも小一時間もすると徐々に慣れてきて、若干ですが笑顔も出始めました♪

f0088165_2115882.jpg
ハロウィンのこの季節、ランドほどではありませんが、シーも物凄い人出です 気がつくとなぜか人のいないところに惹かれるgogo一家です
f0088165_2117221.jpg
2歳半と6ヶ月の子供連れでは乗れるアトラクションもなく、ただただ歩くのみです でもそんな客でも楽しめるディテールがここにはありますね~

f0088165_21185337.jpg
そんな我が家が楽しめた場所、それは『マーメイドラグーン』
f0088165_21205072.jpg
f0088165_21211081.jpg
ここではもいじ~ちゃんも楽しめた様子でニコニコでしたよ♪ 暗すぎて写真が撮れなかったのが残念です
そうそう、ディズニーは入場の際、持ち物検査があってカメラの三脚は持込不可なんですよ!

f0088165_21244717.jpg
マーメイドエリアで食事もしたあとは、古代文明の雰囲気いっぱいの『ロストリバーデルタ』へ向かいます
この橋を越えた道は、写ってはいませんがスゴイ人の流れでした・・・(^^;
f0088165_2128597.jpg
この辺りで入場から約3時間、やっともいじ~ちゃんも警戒レベルが下がってきたようで歩くようになってくれました
f0088165_21313731.jpg
ショップで買った小さな帽子が良く似合ってます(^^)

f0088165_21335172.jpg
で、今日乗った唯一のアトラクション、それは「エレクトリックレールウェイ」♪ アトラクションというよりは、移動の手段ですな
f0088165_21355063.jpg

f0088165_21354363.jpg


先の「マーメイド」のところでも軽く食事をしたのですが、ここでも軽めに食事をします(^^)
f0088165_21411666.jpg
「ニューヨーク・デリ」というところで食べたんですが、なかなか美味しかったですよ♪

時間もお昼をまわり、人出もピークを迎えつつあるのでそろそろ帰ることに・・・ さすがに4時間以上歩き回るとくたびれますね

出口のあるエントランスに向かうと、そこにはなんとミッキーさんが!!
f0088165_21525152.jpg
さすがに写真撮影のために長蛇の列ができていたため並ぶことはしませんでしたが
もいじ~ちゃんも実物のミッキーさんにまたもやレーダーが反応したらしく固まっちゃってたんでよかったかな?
f0088165_2154408.jpg
多分もいじ~ちゃんも、次に来るときには今日よりは警戒心もわかず楽しめるのではないかと思います

僕的にはアトラクションも乗らなかったワリにはとても楽しめるディズニーな一日でした♪
[PR]
by gogo-beemer | 2011-10-02 22:10 | 日々の事 | Comments(4)
Commented by lisaw650 at 2011-10-02 22:41
なんだかgogoさんに先を越されてばかりですが、私も10月にランドに行く予定です♪
女の子は多少警戒心がないと心配ですから、それくらいの方がいいですよ…(^_^;)
小さなピンクのお帽子メッチャお似合ってますね~。
アトラクションに乗らなくても楽しめるのは、家族と一緒ならでは!ですね~(^-^)
Commented by tochigi1150GS嫁 at 2011-10-03 22:13 x
ディズニーは、歩いてあの雰囲気の中に居るだけでも楽しいなぁ~
友達の子供は、動いてるミッキーとかが怖いって泣いてたらしいです…
子供には慣れるまで時間いるのかなぁ?
徐々に、楽しめるといーですね♪
Commented by gogo-beemer at 2011-10-04 20:34
>lisaw650さん
おぉ!そうなんですね(^^) そろそろ海沿いは寒くなるので、防寒していったほうがいいかもですよ~

いやぁもいじ~ちゃんの警戒心ときたら「大丈夫かな?」と不安になってしまうときも・・・(^^;
おっしゃるとおり女の子なんで、それくらいが安心かなとも思いますが、愛悪いのは困りもんです(>_<)
Commented by gogo-beemer at 2011-10-04 20:36
>tochigi1150GS嫁さん
実は帰ってきてからも後日談がありまして、おそらく初めての“夜泣き”をされました(^^;
よっぽど彼女には刺激があったんでしょうね・・・
おかげで父ちゃんは1時間くらいしか寝られずヘロヘロの週明けでした(泣)

やはり何事も「徐々に」慣らしていかないとです(^^;


<< 久々にツーリング! 美ら海水族館♪ >>