1000日記念?

実は明日(10月31日)でもいじ~ちゃん、生誕1000日を迎えます♪

とはいえ、平日の月末なので休むわけにもいかず、今日はお祝いをかねて家族でお出かけをしてきました(^^)
f0088165_21483328.jpg
行ったのは~・・・サンリオピューロランド~!そう、キティちゃんの総本山です♪

僕自身、生まれて初めて行ったのですが、ここも「夢の国」です(* ̄∇ ̄*)
でも、相変わらずもいじ~ちゃんは警戒レベルMAX・・・ 終始「だっこ~」で歩こうともしません(〃´o`)=3
f0088165_21555282.jpg
これ見ると「人少ないなぁ」って思うと思いますが、実際には結構な人出でした(^^;

そうこうしてると「ショー」が始まったので、もいじ~ちゃんをなだめてショーを見ることに・・・
f0088165_2235078.jpg
とはいえ、2階から見てたもんであまり見えず・・・ どうやら「素人ダンス合戦」?的なイベントだったようです
f0088165_2252065.jpg
ショーの傍らではパレードもあるのか、入り口だった階段には黒山の人だかりもヽ(*'0'*)ツ
f0088165_2281592.jpg
そんな中、ショーはキティちゃんも参加してさらに盛り上がってました!

もいじ~ちゃんはというと~
f0088165_2294996.jpg
2階の手すりの隙間からショーを覗き見してました(^^; 普段はかなりテンション高めなんですが
なぜかこういう場所では楽しめ切れず、「人間観察」に走ってしまう損な性格になりつつありますね~「(´へ`;
僕もその気がある性格なので、もしかするとそこが似てしまったのかと思うと・・・ 申し訳ないm(_ _"m)

f0088165_22102753.jpg
まぁ、そのあと売店では色々物色したりして楽しんでたみたいなんで、それはそれで良かったかなと(^^;
f0088165_22102947.jpg

f0088165_2218555.jpg
さんぽ君は奥さんのだっこ紐の中ですやすや~♪ ホントこういうときに静かでいてくれる良い子です♪

f0088165_22103821.jpg
で、いつものように「そろそろ帰るか」というときにテンションがあがり始めるもいじ~ちゃんです
f0088165_22223981.jpg


家に帰ってきてお風呂に入りながら「今日は楽しかった?」と聞くと「う~ん、楽しくなかった」との衝撃の一言が( ̄□ ̄;)!!
「・・・なんで?」と聞くと「だってさぁ~・・・ 鳥さんが喋ってたから」とこれまた衝撃の言葉がΣ(゚口゚;

確かに木を模した建物の入り口にいたしゃべる鳥に怯えかなり泣いてましたが、それが原因でピューロランド全体のイメージが彼女の中で×
なってしまうとしたら、それはあまりに悲しいことなんで、親としては徐々にでも修正しないととも思うのですが
2歳9ヶ月の繊細かつ普通の子よりも警戒心の強い女心は・・・  難しい

新たな悩み?を抱えてしまったそんな1000日記念の一日でした
[PR]
by gogo-beemer | 2011-10-30 22:35 | 日々の事 | Comments(6)
Commented at 2011-10-31 18:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gogo-beemer at 2011-10-31 21:23
>鍵コメさん
おっしゃるとおりでした(^^;
100日だったら3ヶ月ですもんね~

ご指摘ありがとうございました(*^^*)
Commented by makkuroGS at 2011-10-31 22:27
もいじぃ~ちゃん誕生1000日祝いに「サンリオピューロランド」一家で初参戦?でしたか!
ここはレストランが面白いとか聞いてますが?どうでしたか?
地元なのに一度も入ったことがないんですよねぇ~。行く理由もないんですけどね^^;
あ!因みに、レストランのことは10年ぐらい前のネタです(^^ゞ
Commented by えいちゃん at 2011-11-01 11:16 x
昔の家族の時に一度だけ行った事がありますが、横浜の海の方からだと遠いんですよね~。
全体としてなんだかすごく寒くてグレーな思い出(夫婦間もそうだったので)だけがありますね。

ただここのショーは、おっさん的な視点で言うと、ネズミの国より人間ぽくっで良かったなぁ~。
あ、当時幼稚園児だった娘は楽しそうでしたよ。
Commented by gogo-beemer at 2011-11-01 22:37
>makkuroGSさん
2階のレストランですね! 「ロボットレストラン」と書いていたので『んっ?』と思ったのですが
寄らなかったんですよ~(>_<) 気になったのでよればよかった~
Commented by gogo-beemer at 2011-11-01 22:50
>えいちゃんさん
そうなんですよね! 僕も“グレー”な感じを抱きました(^^)
>夫婦間もそうだったので ←何気にココが気になったりしちゃいますが
おっしゃるとおりネズミーランドよりも「近い」気がしますね(^^)


<< お祝いです♪ 久々にツーリング! >>