大阪に帰ってました♪

7日(土)、仕事が終わってから家族で大阪にちょっと遅めの帰省をしてきました(^^)
f0088165_17184590.jpg
東名→伊勢湾岸道→第2名神→名神と、おなじみのルートを走って帰るのですが、僕にとってはもはや飽きてしまった哀しい道中です(^^;
でも、伊勢湾岸から見える「長島スパーランド」の木製コースターはいつもきれいですよ♪ ここも震災直後の帰省のときは暗かったなぁ~

大阪に着いてからは、おばあちゃんの実家にある畑でみかんを取ったりしてもいじ~ちゃんにもいい思い出ができたかな?
f0088165_1718555.jpg

おばあちゃんの実家は戦前から建っている家で、台所にはこんな年代物のカマドがあります
f0088165_1719272.jpg
さすがに今は使っていないそうですが、奥さんが子供のころはこれで赤飯なんかを作っていたそうです

帰りは「第2名神は飽きたから名神から帰るかぁ」という事になり、いつもと違うルートで帰ることになりましたが、いつもは
豪雪の米原周辺も今はあまり雪がなく、これからなんでしょうか・・・? もいじ~ちゃんに雪を見せてやりたかったんですが・・・(^^;
f0088165_17195939.jpg
ちゃんとチャイルドシートに乗らないさんぽ君は、シートの隙間に落ちて号泣(^^;
寝てるときはいいのですが、起きてる間は目が離せません

そんなこんなのショートトリップでした♪

7~10日の間で走った距離:1,065km ガソリンの消費量:96ℓ
今回の燃費は約11km/ℓ
スタッドレス履いて大人2人+子供2人と荷物とお土産乗せてこの燃費なら~ まぁこんなもんかな??
[PR]
by gogo-beemer | 2012-01-10 17:42 | 日々の事 | Comments(8)
Commented by takesarun at 2012-01-10 21:15
いいなぁ~竈。
さつき&めいちゃんのお家みたいじゃないですか(*^.^*)
キャンプマニアなのに良く使いませんでしたね~(笑)
おれなら絶対に使うと思う~♪
たまには中央道なんていかが~
超燃費悪くなるけど(笑)
Commented by masarubmw at 2012-01-11 06:24
お疲れ様でした。長島はいつも通過するのが日中なのであんなにライトアップしているとは知りませんでした。かまどで炊いたご飯が食べたーい!
Commented by gogo-beemer at 2012-01-11 22:41
>takesarunさん
そうなんですよね~ このカマド、いつも気になっちゃうんですよ(^^;

今回中央道から帰るプランもあったんですが、スキー客で混んでる気がしたので
いつも通りの東名人でした(^^; 実際には東名のほうが渋滞してましたが・・・
Commented by gogo-beemer at 2012-01-11 22:43
>masarubmwさん
夜はきれいなんですよ~あの木製コースターと周辺♪
カマドで作るご飯はきっと激旨だとおもいます(^^)
でも91歳のおばあちゃんにはさすがにキツいかなぁ~(^^;
Commented by akirahrk1962 at 2012-01-12 09:42
gogoさん 燃費いいですね RAV4も軽い割には同じくらいですよ。アルファードやっぱりいいですね。
Commented by gogo-beemer at 2012-01-14 21:26
>akiraさん
巨体の割には結構燃費良いんですよ(^^)
ただ、2.4ℓでは坂道は少々キツいですが・・・
Commented by Marlowe at 2012-02-08 21:59 x
長島スパーランドの木製コースターのライトアップ、僕も好きです。
遠目にも木製の優しさみたいなのが伝わってきますよね。
Commented by gogo-beemer at 2012-02-14 22:07
>Marloweさん
ここのライトアップはいつみても綺麗ですよね(^^)
たしかに木製だとなんだか優しげですね♪


<< うぁ~ん(ノ◇≦。) 少し雪 >>