雪~!

21日(土)、子供たちに雪を見せてあげようと山中湖方面までドライブに行ってきました♪

東名高速を走り、御殿場ICで下車~ 道中ずーっと雨で「もしかして雪・・・ ないかも」なんて言ってたんですが・・・
f0088165_10132964.jpg
道の駅「すばしり」はこんなに雪~!
この道の駅、つい最近OPENしたらしいのですが、富士という場所もあって「自衛隊グッズ」売場があったりでかなり面白かったですよ

ここから籠坂峠を抜けて、山中湖を目指します!
f0088165_101855100.jpg
こんな雪の中でも、この前替えたスタッドレスは良い仕事してますよ~ 最初「やはりチェーンにはかなわないんじゃ」と思ってましたが、けっこうラフにアクセル開けてもブレーキかけても法定速度内なら不安は感じませんね
f0088165_10231689.jpg
でも峠に向かう道中、スリップ事故が何件かあったので安全運転にはこしたことないですよ

で、山中湖畔に到着したら食事の準備で~す(^^)
f0088165_10263225.jpg
っと言っても我が家はお店なんか入りません!「クルマで調理して外飯」です(^^;
f0088165_10275624.jpg
もいじ~ちゃんは初めて見るつららに興味津々
f0088165_10284170.jpg
さんぽ君は我関せずでお食事中~
f0088165_10295634.jpg
そして父ちゃんはアウトドアの定番(?)カップヌードルを実食~ 外で食べると不思議と美味しく感じるんですよね~♪
f0088165_10314924.jpg
子供たちも食事をすましたら雪だるまを作ったりして遊びました♪
f0088165_10332896.jpg
正直言って父ちゃんもあまり作ったことがないのでなんだか細身の雪だるまになっちゃいました(^^;
f0088165_10351344.jpg
もいじ~ちゃんはこんな雪だるまでもご満悦~(^^)
f0088165_1053381.jpg
さんぽ君は雪の上に座らされてガン泣きです(^^; まだ10ヶ月なんでわからないですよね

f0088165_10365198.jpg
しかしこんなに寒いのに湖面には船、しかも足こぎスワンの姿も・・・ 根性だなぁ(^^;
f0088165_10385373.jpg
そして山伏峠を越えておなじみの「道志」を走って帰ります ・・・こんな時はさすがにバイクじゃ走れないですね~

f0088165_10462593.jpg
道の駅「どうし」の裏の川もこんな感じでした(^^;

と、こんな感じで初の雪&スタッドレス体験をしてきました♪
子供たちもおおはしゃぎで楽しめ、奥さんも「楽しい!」と言ってくれたので、良かったです(^^)

今度行くときは「そり」とかまくら作る用に「スコップ」を持ってかないとね~♪
[PR]
by gogo-beemer | 2012-01-22 10:55 | 日々の事 | Comments(10)
Commented by takesarun at 2012-01-22 19:57
須走りの道の駅楽しいですよね~♪
こないだ行きました(*^.^*)
しかし、すごい雪でカップヌードルも凍りそうですね(笑)
道志はしばらく行けそうに無いですなぁ~☆
Commented by シロー at 2012-01-23 02:41 x
すっげすっげぇ~!!
バイクで道志道行かなくてよかったぁ・・・・・
しかしもいじ~ちゃん、さんぽくん、良い顔してますね。
さんぽくんにとってはハプニングだったでしょうけどw

しばらく道志道というか富士山方面はやめておこうかな。。
Commented by えいちゃん at 2012-01-23 14:13 x
楽しそうだなぁ~。

実は我が家も前日御殿場に行ってました。

目的は・・・・

アウトレットでお買い物。
セールの初日で妻が気合入りまくってたので、雪の中突撃してきました。

私の車はスタッドレスははいてないので、チェーンを積んでヒヤヒヤものでしたよ。
子供が二歳になったらスキー場に行くぞー!
Commented by touko at 2012-01-23 22:20 x
おー!すごい雪だー。
みんな楽しくてなによりでしたね★
Commented by gogo-beemer at 2012-01-23 22:29
>takesarunさん
寒いのは苦手なんですが、雪は好きなんですよね(^^;
すばしりはなかなか見どころ満載で楽しかったですよ~♪
Commented by gogo-beemer at 2012-01-23 22:32
>シローさん
たしかに、さんぽ君にはハプニングだったようで、今日はお熱でぐったりです(^^;
さすがに0歳児には・・・ キツかったみたいで少し反省です
Commented by gogo-beemer at 2012-01-23 22:35
>えいちゃんさん
お~そうだったんですね! 御殿場はそうでもなかったですが、少し山に向かうと
こんな豪雪?だったんですよ♪ 子ども連れてのスキー良いですね!
僕もやってみたいのですが、僕自身が経験がなく・・・(^^;
Commented by gogo-beemer at 2012-01-23 22:36
>toukoさん
楽しそうでしょ~? 休みの日はとにかく外に行きたいんですよね~(^^)
こんなことに付き合ってくれる、むしろ楽しんでくれる家族でよかったです♪♪
Commented by masarubmw at 2012-01-24 06:51
えええー!あの辺ってこんなに降るのですか!これじゃちょっとバイクでは行かない方がいいですね。雪だるま、gogoさんにクリソツで笑えます。
Commented by gogo-beemer at 2012-01-28 23:34
>masarubmwさん
こういう中をバイクで走っちゃうのも“粋”な気もするんですけど、GSじゃあ無理ですね(^^;
この豪雪を走るにはカブ辺りが丁度良いかも?ですね♪


<< ここも雪(^^; うなぎ? >>