GWの準備♪

今年のGWは、子供たちを連れてキャンプに行こうと画策中です♪

この前大型のテントも買ったのですが、やはり5月とはいえまだまだキャンプ場は寒いことが予想されますので、今日はこんなもんを買ってきてしまいました(^^;
f0088165_2133536.jpg
キッズ用のシュラフです(^^; 本当はコールマン辺りのお安いものをと思ったのですが、やはり僕の頭には「シュラフといえばモンベルだろ」という変な?思考回路が働いて、
結局モンベルの子供用をしかも2種類大人買いしちゃいました♪
山で寝る場合、暑いときは別にどうにでもなるんですが「寒い」場合、極端な話“命にかかわる”ことになるので、多少オーバークオリティでも構わないだろうというのが僕の持論です
しかも自分自身とっても寒がりなもんだから写真にはありませんが、これプラスエアマットも一緒に買っちゃいました♪

しかも、「土台が寒いとどうしようもないからなぁ」っと思い、これも購入~
f0088165_21385349.jpg

f0088165_21384734.jpg
テントの下にひく「グランドシート」&ぴったりサイズの「インナーマット」(^^; 

そして、珍しく奥さんが「これ欲しい!」という事で・・・
f0088165_213901.jpg
スノーピークの「ほおずき」も購入~♪ ぶっちゃけ「LEDランタンで¥8,800!?」と思ったのですが、財務大臣が欲しいというのだから異議はまったくありません(^^;

そんなこんなで「安く旅をする」という目的のために大いに散在する我が家でした

さぁ、GWは遊ぶぞーーーー!
子供たち、そして自分よ どうか病気にだけはならないでね♪
[PR]
by gogo-beemer | 2012-04-22 21:53 | アウトドアグッズ | Comments(4)
Commented by takesarun at 2012-04-24 22:16
これまたずいぶんと揃えましたねぇ~(*´∇`*)
ファミキャン用品は新規に揃えないといけないから大変ですよね(^。^;)
Commented by gogo-beemer at 2012-04-25 09:22
>takesarunさん
冷静に考えてみると、シュラフより高かった「ほおずき」は・・・な感じです(^^;

家族が増えると道具も増え、趣向が変わると必要なものが変わりますね
そうしてどんどんモノが増えていきます・・・
Commented by えいちゃん at 2012-04-26 15:35 x
本格的ですね~。
僕はファミキャンの場合、天気悪かったら宿に行っちゃいそうなので、その分道具は安く済ませそうです。

あ~今年はキャンプ何泊出来るかな?春夏秋で1泊づつはしたいな。
Commented by gogo-beemer at 2012-04-29 22:16
>えいちゃんさん
いいですね~ 僕もフルシーズンキャンプで過ごしたいんですが、チビ助がいると
なかなか難しいですよね(^^; まぁ焦らず徐々に慣らしていきましょう♪


<< 初の山デビュー♪ グリップ補修 >>