2012年 GWの過ごし方 その1~

2012年のGWの過ごし方について、備忘録も兼ねてUPしておこうと思います

◆5月3日
この日は各地で「記録的豪雨」「観測史上最高の雨量」などと言われてましたが、gogo-家では当初の予定通りキャンプにgo!です(^^;

最初は「連休なんでどこもいっぱいだから、早めに道志に行って場所取りするかぁ」なんて言ってたのですが、前日に今回ご一緒してくれるtakesarunさんから「この雨だとやまぼうしキャンプ場行けるんじゃ?」という
話になり、急きょやまぼうしキャンプ場に場所を変更です♪
当日朝、takesarunさんが電話をしてみると、やはり目論見通りキャンセル有で入れることに!!
takesarunさんとは現地で会うことにして、自宅を出発!

車内でラジオを聴いていると、やはり高速は大渋滞・・・ それを裏付けするようにVICSも真っ赤です
仕方ないし、たかが100kmだし・・・というバイク乗り特有(?)の距離感のなさで下道で向かうことに(^^;
高速が渋滞すれば必然的に下も渋滞で「こんな雨の中みんなどこに行くんだろね?」なんて人の心配をしながら
なんと到着までに5時間もかかってしまいました・・・ 疲れました・・・
takesarunさんご夫婦には随分と待ちくたびれぼうけさせてしまいすいませんでしたm(。-_-。)m
f0088165_21333439.jpg
で、さっそく今日のお宿を組み立てー! 説明書を片手に雨の降る中うんせうんせと組み立てました♪
コールマンの「2ルームドーム/240
よく見かけるファミキャン用のテントと比べると大分小ぶりですが、我が家にはベストサイズです(^^)
f0088165_2136698.jpg

f0088165_21384912.jpg
中も大人二人+子供二人で全然余裕の大きさです
f0088165_21395331.jpg
もいじ~姫は寝袋に入ってかな~りご満悦♪♪ やはり変わり者デス

お宿も作ったことだし、この後は近所にある「御胎内温泉」に行ってすっきりしたあとは・・・ 楽しみにしてた宴会タイムです(((●ノ´∀`ノ
f0088165_21443614.jpg
もう運転もしないので、泡泡のお時間です♪
f0088165_2145578.jpg
ここではチャコスタの威力に感動しつつ・・・
f0088165_21474193.jpg
taksarunさんの作るピザに
f0088165_2147507.jpg
もいじ~ちゃんも大興奮!!
f0088165_21494537.jpg
さんぽ君もなんだかソワソワ~ でもあなたはまだ食べられないね~(^^; 

そしてピザのあとは、メインディッシュの「お鍋」です♪(´u`*)
f0088165_21515099.jpg
ここでハタと気づいたことが・・・
我が家はナベはおろか子供たちのカラトリー類もまったく持ってきていない、いや、そもそも持っていなかった!
持ってきたのはアルコールを飲むためのコップのみというなんともお粗末な話でした・・・( ▽|||)

確かにこの数年、ソロや家族のみでのキャンプはほぼなくなり、どこか「人任せ」な部分があったんだと思います
今回も食事の準備から料理まですべてtakesarunさんにお願いしてしまったうえ、カラトリーまでお借りすることに・・・
キャンプは「自己完結」がモットーだったはずなのに、いつのまにか趣旨が変わってしまっていた事を思い知ってしまいました
これを機に、完結型に修正していかないとです!!

f0088165_222216.jpg
そうは言いつつも、美味しいお鍋にかな~り大満足です('¬')

わが子たちもご飯を食べておなかも一杯になり、ご就寝です(o_ _)ozzz.. ってかこの子たちの順応性の高さにはホントにびっくりです!
ご飯食べた後、いつものように「寝る」と言ってフツーに寝袋に・・・ そして自宅で寝るかのようにそのまま夢の中に・・・
僕もどこでも寝られる性格ですが、二人の子供たちはそのさらに上をいってますね~(^^;

f0088165_229264.jpg
子供たちが寝静まったら「おとな」タイムです♪ 子供がいると焚火台が近くにあるのは怖いですからね
f0088165_22145859.jpg
夜も更けてスクリーンタープの外に出てみると、そこは雲の中・・・ 

その2へ続く~
[PR]
by gogo-beemer | 2012-05-07 22:20 | ファミリーキャンプ | Comments(0)


<< 2012年 GWの過ごし方 その2~ 初の山デビュー♪ >>