やまぼうしオートキャンプ場

ちょいと早めの夏休み、7月3日~10日までの8日間も今日で終わりです・・・ 休みの時間は経過が早いですよね(^^;  

休みと言えば夏はいつもは帰省がメインなんですが、今年はパパトモ家族と一緒に「やまぼうしオートキャンプ場」に贅沢にも平日2泊してきました♪
思えばGWにもtakesarunさんご夫婦とここでキャンプしたんですが、その時の喧騒と比べるとさすが平日です!我々とバイクのお兄さんだけの
貸切状態で、天気はあまり良くなかったんですが子供たちはストライダーで走り回り、僕は凧揚げをして楽しめかなりリラックスした時間を堪能できましたよ~♪

f0088165_21185180.jpg
早朝10時の東名高速・御殿場付近、クルマもまばらで現地までスイスイスイ~~(*^^*)
しかし3500ccのステージアと我が家の2400ccのアルファードでは馬力の違いがあり過ぎですね(^^; 遅くてすいませ~ん
f0088165_21202621.jpg
さんぽ君はクルマの中で大はしゃぎです 

f0088165_21211411.jpg
現地に着いたらさっそくお宿の設営です♪ ご一緒したamatsuさんの持ってるテント&タープの大きさに感動しましたよ(^^)
画像では遠近法で手前の我が家が大きく写ってますが、奥のテントの大きさは、多分我が家がすっぽり入っちゃうのでは?という
大型のテント&タープでした ただ、設置にかかる時間は大きい分かかっちゃいますね・・・ 雨が土砂降りだとキツいかな?
f0088165_21254487.jpg
お宿の設置が終わったらお昼ごはんの準備です♪って、昼から焼鳥です(^^)/

f0088165_21292696.jpg
これは晩御飯用の鳥さん♪ 子供たちにはこれも楽しいんでしょうね~
f0088165_21311518.jpg
もいじ~ちゃんはすっかりお手伝いできる素敵なお姉ちゃんになりました♪
f0088165_21333619.jpg
でも包丁は振り回さないよ!!

そして食事の下準備をしたあとは(って、全て奥さん&amatsuさんご夫婦がしたのですが(汗))近くにある「御胎内温泉」にGo!です
ここは「富士山樹空の森」という施設が併設されていて、アスレチック風の施設もあって子供達にはかなり遊べるところですよ♪
(写真を撮るのをすっかり忘れてアスレチックで遊んでました(^^;)


f0088165_21391089.jpg
温泉はいってすっきりしたあとは、楽しい晩御飯の時間です♪ 
f0088165_2213192.jpg
f0088165_21404247.jpg
amatsuパパの作ってくれたローストチキン、めちゃ旨です!! こういう料理をサクサクっと作れる男に僕もなりたいもんですρ(´ε`*)

一番恐れていた「子供たちのグズリ」も両家族ともまったくなく、子供たちの順応性の高さに驚きつつ子供が寝た後は
おとなの時間で「二日分」と思って仕入れてきたアルコールはこの一晩で消費されてしまいました・・・(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク

そして二日目、若干アルコールが残った重い身体に後悔です(^^; 
f0088165_21502424.jpg
でも子供たちは朝からゴッキゲンで、なぜか「変顔をしてさんぽ君を笑わせる」という変なイベントが開催されていました
しかし・・・ もいじ~ちゃんのこの顔は・・・ 変な奴です

f0088165_2152453.jpg
このあとは富士山五合目に上がりに行ったのですが、なんと気温11℃!! 
しかも飛ばされるかと思うくらいの強風で、この日に富士山登頂目指した方々にはかなり過酷な登山だったのでは・・・?

このあとはビミョーな空気の流れる牧場(どことは書きませんが)に行って牛さんを探したり、趣のありすぎるラーメン屋さんに行って、
これまたビミョ~~~な味のラーメンにがっかりしたり(どことは書きませんが!)して、キャンプ場に戻りました
やはり「何をするか、何を食べるか」をリサーチしてから行動しないとイイ物には出会えませんね~

f0088165_224817.jpg
キャンプ場に帰ってきてからは、子供たちは芝生の上を走りまくってました≡ヘ(*--)ノ 元気ですねホント
f0088165_2261927.jpg
まだ走り回ることに参加できないさんぽ君は、みんなが走るのを見てハイテンションです!

そして2日目の晩御飯はここから直近にある「山崎精肉店」で馬刺しを買ってきて食べたのですが・・・ これは最高ですね  マジで旨かったです
(これも美味さに感動して写真撮るの忘れてました・・・ )
馬刺し食べるためにここまで来るってのも全然アリだと思えるほどの味でしたよ しかも安いんです

美味しい晩御飯に舌鼓を打ち、美味しい酒を飲みおしゃべりをして寝床につきますo( _ _ )o...zzz
ッと思ったのですが、この日の夜は凄かった!! あの雨と風は~・・・ 初体験でした(^^;
あの暴風雨のなか、スヤスヤと寝ていたわが家族、そしてamatsuパパ&子供たちはある意味タフかもです
僕は「これ以上ひどくなるならみんな起こしてクルマに避難しよう」と思ってたくらいですから・・・(_ _|||

そして撤収の朝は雨が降ったり止んだりの不安定な天気でした・・・

なかなか晴天のキャンプができないgogo家ですが、僕的には「天気が悪い方が記憶に残る」と思ってます
でもそれにお付き合いいただく方には~・・・ 申し訳ないですね(^^;
f0088165_22215897.jpg
最後は「道の駅 すばしり」の足湯に浸かってまったりしてから帰りました

悪天候の中、しかも我が家の平日休みに時間まで合わせてくれてご参加いただいたamatsuさんご一家、ホントお世話になりました~♪
これに懲りずにまたご一緒しましょうね(^^)/

そんな夏休みの一コマでした
[PR]
by gogo-beemer | 2012-07-10 22:25 | ファミリーキャンプ | Comments(4)
Commented by lisaw650 at 2012-07-12 19:32
身の危険を感じるような風雨のキャンプなんてさすがgogo家のキャンプですね(笑)
自然の厳しさを小さい頃から教えるのは、生き抜く力をつけるのにはもってこい?の学習ですね。


笑っているさんぽくん、gogoさんに似てます~。
ということはもいじ~ちゃんは奥さん似なのかな?

馬肉か~、ダンナが食べたがりそうだな~(^_^;)

Commented by toratora-torasan at 2012-07-13 23:19
いやーいいですね!
我が家も、今年はキャンプデビューさせる予定なのですが、やまぼうしキャンプ場よさそうですね~!

ちょっとビックリ、もいじ~ちゃん、包丁使えるんですね!
お姉ちゃんだな~(^^)
我が家の王子はハサミも危ない・・
Commented by gogo-beemer at 2012-07-16 21:29
>lisaw650さん
ホント、毎度毎度雨ばかりで我ながら「なんとかなんないかな?」と無駄な事を思ってしまいます(^^;
ここまでリアル雨男ではもう笑うしかないし、子供たちにもついてきてもらうしかないですね~

さんぽ君似てますよね(^^) 調子の良いとこなんかもうそっくりです(爆)

このお肉屋さんの馬肉、本気でおすすめです! ぜひ買いに行ってみてくださいな♪
Commented by gogo-beemer at 2012-07-16 21:31
>torasanさん
やまぼうし良いですよ~ 芝生なのでコケても安全ですし、混んでなければ最高のストライダー場ですよ(^^)

やはり女の子、こういうお手伝いは大好きらしいんですよね(^^;
切れない子供包丁ですが、キャベツくらいは切れますよ

大丈夫です、包丁よりもハサミの方が難しいですから


<< 雲取山 初めての山テント♪(前編) 夏休みの準備♪ >>