雨なのね~

今日は今週末から行くツーリング用に、色々物色しに奥さんと二人で出掛けてたよ
まずは奥さんのスーパーシェルパにつけるちょっとしたスクリーンないかな?と思い
「ラフ&ロード 川崎店」に行ってきた。

スーパーシェルパはアップライトなポジションで、すごく乗りやすいんだけど前からの
風圧が結構あるんで腕が疲れるんです。ラフ&ロードさんならオフグッズの老舗?なんで
良い物あるかな?なんて思ってたらありました!その名も「ラリー790 メーターバイザー」!
しかもお安くなって¥8,232-なり 買いでしょ~!
・・・んでさっそくつけてみました
f0088165_2034051.jpg

↑これだと風を感じすぎるんだよね~ つぶらな瞳?はかわいいけどね
f0088165_2034135.jpg

で、こう↑なりました! もっと不恰好かなぁって心配してたけど、あんまり違和感ないね
あとは実走で効果をためしてみま~す

ラフ&ロードの後はツーリングの時に使うクッキング用品を物色しに「スポーツオーソリティ
センター北店」へGO!
いままではツーリングって言っても日本全国津々浦々、ただ走り回るだけで道しか見て
なくて、走り疲れたらテント張って寝るって感じだったけど、今は奥さんもいるんで
日が落ちる前にテント張って、食事の準備をしてゆったりとした時間を楽しむようにしてます
いつも飲み過ぎるけどね でも野外での酒&飯はなんであんなにおいしいのかねぇ?

てな事でいままでは一人用の鍋とかしか持ってなかったんで、新たに二人分作れる余裕の
あるクッカーを買いに行きました。色々見て迷ったけど、スノーピークのチタン製クッカーを
買いました!これなら二人分の料理もOKでしょう 
今回のツーリングは定番のカレー&炊立てご飯かな?楽しみ~~

そんな事を考えてたらお腹すいたんで、お店の前にある「らーめん処 彦助」へ
f0088165_2123345.jpg

とりあえずラーメン食べたいと思って入っただけなんだけど、食べてビックリけっこううまい!
f0088165_2152095.jpg

あんまり煮干系の出汁は好きじゃなかったけど(過去に某有名店で大当たりしたことが・・・)
ここのは美味しかった!温泉玉子に漬けて食べる方法は??だったけどね
でも久々に美味しいラーメン食べた気がするよ
 
で、今日は色々買ってきたよ 週末のツーリング楽しみだな~ 今考えてる予定はやっぱし
長野方面で、平湯温泉のそばにある「平湯キャンプ場」にしようかな~って思ってる
あそこはひとがいっぱいいてもあんまり混んでる感がないんでね
さ~今週もサクッと仕事してツーリング行くぞ~!
[PR]
by gogo-beemer | 2006-04-23 21:33 | 日々の事 | Comments(0)


<< 買っちゃった! ふぅ~ >>