ゴールデンウィーーク!

4月28~29日の1泊2日で信州蓼科方面にツーリングに行ってきたよ
今回は奥さんも自分のバイクを運転してのツーリング 気をつけて行きましょ~!

朝5時出発の予定がなんだかんだで6時になっちゃった 朝はまだ寒いね
f0088165_12585366.jpg

まずは中央道に乗って韮崎ICまでGO!天気も良くってサイコ~!!
f0088165_12595872.jpg

うちの奥さん、普通に走れてます ひとまずホッ
f0088165_1312020.jpg

ぼにおは「バグスター アニマルタンクバック」に乗ってます。サービスエリアではかなりの
注目度! 本人(犬?)はバイクに乗るのまんざらじゃないらしく、中で寝てるみたい
人間のエゴにつき合わせてゴメンな

高速道路を韮崎ICで降りて、明野村の「フラワーライン」方面へ
この道、夏にはひまわりが一面に咲き誇ってそれはそれはキレイなんだけど、今の時期は
お花は咲いてなかったよ でも正面と左側には八ヶ岳や南アルプスの山々が見えて
気分もソウカ~イ この道いいね~
f0088165_13622100.jpg


「フラワーライン」から県道619号線清里ラインを北上し、県道32号線へ
長坂の町を抜けて県道17号「七里塚ライン」にスイッチ この道は甲府から小淵沢~
富士見高原を抜けて茅野まで行ける交通量の少ない快走路 おすすめです
f0088165_13224629.jpgf0088165_13225696.jpg





f0088165_1817452.jpg

まだ桜も七分咲き GWが見ごろです

そろそろお昼 お腹もすいてきたんで“分杭”交差点角にある「原宿」さんで食事
f0088165_13264189.jpg

長野といえばお蕎麦でしょ~
f0088165_13273553.jpg
f0088165_132743100.jpg

関東のお蕎麦と違ってつゆが薄味でおいし~

今日のお宿は「信州赤倉の森オートキャンプ場」を予定してるんだけど、もう半分くらいの
行程来ちゃった 奥さんも「タンデムより自分で運転したほうが時間がたつの早いね」って
ご機嫌のようす 良かった良かった
このまま行くと15時前には着いちゃうけど、早めに行ってまったりすんべ~

県道17号線から国道152号線にスイッチして白樺湖方面へ ここからは山のくねくね道に
なるけど奥さん大丈夫かな?僕はこういうマウンテンロード大好きだけど、初心者の奥さんにはキツいかも・・・
f0088165_1338267.jpg

なんとも緊張感があるね~ でも「無事これ名人」だから事故がなければ良しでしょう!

白樺湖からさらに進んで長門町方面へ 大和橋交差点を左に曲がって国道142号線
中山道を扉峠方向へ進みます 
少し道に迷ったけど、無事「信州赤倉の森オートキャンプ場」に到着 しか~しなんと
29日からの営業のため整備中!!ご利用は計画的に!
がび~ん どうしよう・・・ また地図とにらめっこ そしたらあるじゃん近所に!
その名も「ミヤシタヒルズオートキャンプ場」 今日は今流行のヒルズに泊まりま~す
f0088165_17252334.jpg

明日からがシーズンインらしく、この広大な土地にキャンパーは僕らだけ!
貸切で~す!!

さっそくテントを張って、この前買ったタープも使ってみました!
f0088165_172333.jpg

家っぽいでしょ? タープはいらないかな?っと思ったけど、夜になって冷えてきたから
やっぱり張って正解でした 

ぼにおには留守番してもらい、シェルパに二人乗りして村営の温泉「和田宿温泉」にGO!
f0088165_17312093.jpg
f0088165_1733269.jpg
f0088165_17331186.jpg



受付をすまし、中に進むとなぜか鹿の剥製がお出迎え なんで??
温泉はいかにも地域密着型で、仕事の終わったおじさんたちで結構混んでる。
でもちゃんとした温泉ですごく気持ちい~ 疲れがお湯に溶けていく~

温泉を出ると、食料の調達に出発!・・・買い物できるところがない・・・ どうしよう・・・
なんとか見つけた「セーブオン」で色々と調達 もちろんお酒もね
f0088165_1741768.jpg
f0088165_17411629.jpg
f0088165_17415296.jpgf0088165_17541210.jpg





こうやって見てみると、晩御飯というよりは酒のつまみばっかりのような気が・・・
こうして満天の星空の下、夜の宴は続くのだった・・・ 飲みすぎだよ 毎日

朝は7時ごろに起床~ テントで寝るとなぜか二日酔いしないのは何故だろう?不思議だ
f0088165_1855574.jpg

ぼにおはテントの前室部分でケージを置いて、その中で寝てもらったんだけど、意外に
静かに寝ていた様子。 でも朝になると充電完了!って感じで元気いっぱいだったよ
テントの中に入りたくって外でジタバタしてた このあとバーナーに近づきすぎて
大切なおひげが焦げちゃった!本人はあんまり気にしてないみたいだけどね
f0088165_1815366.jpg



朝御飯もしっかり食べて、さぁ帰る準備!帰り道は扉峠方面に出て、有料道路の手前を
左へ 県道155号線“男女倉長門線”を白樺湖方向へ この道も僕好みのマウンテンロード
奥さんには申し訳ないけど自分の趣味で道をチョイス なにごとも練習です!
国道152号線を南下して、原村のガタガタ道を走って小渕沢へ 
後ろに満載の荷物がちょっと気がかりだけど少しはダートも走っとかないとね
f0088165_18274485.jpg

約5kmのガタガタ道、奥さんは初めての体験だったけどずいぶん楽しかったみたい
けっこうすっ飛ばしてました ちょっとビックリ!(↑奥さんの激走!)
僕はというとタンクの上にぼにお・後ろには満載の荷物でかなり緊張!ここが一番疲れた・・・

ダートを抜けると富士見高原。途中ここのスキー場にあるお蕎麦屋さん「花鳥野」さんへ
ここで十割蕎麦を食べたんだけどこれはなかなかの美味!麺食いにはたまりまへん
f0088165_1840629.jpg

また食べに行こうっと

おいしいお蕎麦に感動した後は小渕沢ICから高速道路に乗って一路家に向かってGO!


・・・そんなこんなで今回のツーリングも無事16時に家に帰り着く事ができました!
総走行距離約500km 奥さんもずいぶんと自信がついたみたい 
これなら夏に予定してる北海道10日間も何とかなりそうだね 
今度の5~7日も連休になってるからどこに行こうかな~
ぼにおにも付き合ってもらうからね~!
[PR]
by gogo-beemer | 2006-04-30 13:52 | ツーリング | Comments(3)
Commented by tsumire-hama at 2006-05-01 22:41
ぼにおちゃん可愛い過ぎますよ
Commented by vehicles at 2006-05-16 12:08
こんにちは。
夏の北海道ツーリング、私も画策中です。高校生の頃に走った(初めてのロングツーリング)富良野周辺、美幌峠、阿寒湖周辺の道をもう一度走りたいのです。北海道最高ですよ。
※ねずみ取りと隠れている白バイにご注意!
Commented by kuw1 at 2006-05-19 11:16
はじめまして☆
アニマルタンクバックなるものがあるのですね!
あまりかわいらしさに思わずコメントしちゃいました~


<< 暑いね今日は! 買っちゃった! >>