大雪の日には・・・

いや~、先週の土曜日はホントよく降りましたね~雪!
こんな天気だと、いてもたってもいられなくなるのがgogo家(^^;
さいわい道路交通状況を確認しても、道路に渋滞はおこっていない・・・

って事はどっか行かないとでしょ♪
f0088165_21503627.jpg
っという事で、わけもわからず高速に乗っちゃいます♪ いやぁ降り積もってるねー
で、向かったのは富士山方面・・・
f0088165_21562230.jpg
御殿場ICで高速を降りて、国道138号の裏道に足を踏み入れたんですが、かな~りの深い雪でした(*^^*)
いや~、FFのミニバンでもかなり行けちゃうもんですね☆

f0088165_21594453.jpg
で、道の駅すばしりに到着~ 正直なところ、行先なんてどこでも良かったんです
雪を踏みつつ走れれば(^^)

f0088165_22011945.jpg
クルマには常設で火器一式が載ってるので、お湯を沸かして子供たちにラーメンを作ってみました♪
しかし、ここはもはや吹雪・・・ アチアチのラーメン作っても「あっ!」という間にぬるくなっちゃいます(^^;

f0088165_22031807.jpg
生まれて初めてこんな猛烈な雪に触れたさんぽ君はかなりビビってましたよ
ごめんなこんな父ちゃんで(^^; でも・・・ 飽きないでしょ?
f0088165_22044352.jpg
そして帰りも猛烈な降雪の中、ちょいちょい滑りながら走りまーす
f0088165_22061671.jpg
いやー、「ここはどこ?」ってくらいな雪景色です(^^; まさに一面の雪原ですね

昨年の大雪のときはどこもかしこも大渋滞でしたが、今回は事前の情報が浸透してたのか
僕が動いていた時間に限って言えば、普段より交通量が少ないくらいでした

あっ、今更ですが、雪道の運転は十分すぎるほどの注意が必要ですよ!!
「スタッドレスだから大丈夫」「4WDだから」なんて過信は絶対に×ですよ~
こんな僕ですが、車間は十分すぎるくらい取って、スピードもかなり抑え目に走りました
こんなときに事故したら「なにやってんだ」って話になりますからね(^^;

っで、帰宅後はテクテク歩いて友人宅に宴会に・・・
f0088165_22093191.jpg
普段と違う何かがあると、なにかしないとと思ってしまう貧乏性な僕です(>_<)

[PR]
by gogo-beemer | 2014-02-10 22:20 | 日々の事 | Comments(2)
Commented by toratora-torasan at 2014-02-11 08:19
そうですよね、こんな悪天候の時に家にいる人の気がしれません(^_^;)
自分も朝から無駄に車で出かけました。
やっぱり、自然は楽し!ですね。
Commented by gogo-beemer at 2014-02-14 21:38
>torasanさん
ですよね!こんな日に家にいちゃあもったいないです(*^^*)
自然の中で遊ぶのはホントに楽しいですね♪


<< 道程 準備~(*^^*) >>