練習〜

f0088165_21353930.jpg
建国記念日の水曜日、「ランクル運転したい!」という奥さんのリクエストに答えて、近所の広場に練習に行ってきました(*^^*)

まぁ、まだ公道を走らせるには不安がかなり残る運転でしたが、本人はヤル気みたいなのでしばらく折を見て練習させてみようかと(笑)

しかしこのクルマ、さすがに4ℓもあるとパワーがある! クラッチもそんなに気ぃ使う感じじゃないし、街中でも不便を感じず
乗れちゃう感じです☆

唯一の難点?と思える部分は「ハンドルの切れ角」くらいですかね?
今までなら一発で回れてたところが、もしかすると切り返しする羽目になることが増えた気がします

まだロングに行ってないのでなんとも言えないですが、マニュアルであるマイナス要素は今のところ皆無です
むしろ「マニュアルじゃなかったらこのクルマに意味はない」と思えるくらいですね~

クルマを運転することがこんなに楽しく感じられるのは初めての感覚です

アルファードよりは荷物も積めないし、乗り心地も固いですが、こんなに楽しいクルマは経験がないですね☆


[PR]
by gogo-beemer | 2015-02-13 22:16 | 日々の事 | Comments(0)


<< 積載量・・・ カーセキュリティ >>