積載量・・・

我が家にやってきたランクル70・・・

これからはキャンプに旅にと色々活躍してもらわないといけないわけなんですが、
ひとつ不安なのはその“積載能力”(^^;

いままでのクルマがアルファードだったため、毎回かな~り過積載で行ってました
見るからに積載量の少なそうなこのクルマ・・・ どこまで積めるか試してみました

f0088165_22145694.jpg
トランクに入っているのは、スノーピークの「シェルフコンテナ50」594×398×265mm(内容量約50L)
う~ん、見るからにやばい(笑)

f0088165_22150883.jpg
で、最低限の荷物を入れてみました

いつもはこれにプラスで子供たちの自転車×2台、夏にはファルトボート、冬には灯油ストーブ・・・
しかも個人の着替えなどの装備もスタンダードに必要です(^^;

なかなかこのままではキビしそうなので、色々と工夫が必要ですね まぁ、それを考えるのも楽しいのですが☆

f0088165_22152693.jpg
話は変わりますがこのクルマ、この黒い部分がガソリンタンクなんです
なんと満タンで130ℓ(@@) 納車の日に給油にいったのですが、1マンエン超えたところで怖くてヤメました
燃料にかかる経費は~・・・ あまり考えないようにします(笑)←笑えない?

[PR]
by gogo-beemer | 2015-02-16 22:27 | 日々の事 | Comments(2)
Commented by r12gsad at 2015-02-18 08:45 x
こんなに積めれば最高\(^o^)/
あとは二段重ね?

それにしても130とは、凄すぎる( ´ ▽ ` )ノ
出先で売れますよ?
Commented by gogo-beemer at 2015-02-18 22:20
>r12gsadさん
そうですね~
アルファードのときも棚を作ったので、今回も似たものを作ろうかと思っています(^^)

それでも積みきれないようになったら・・・ ルーフキャリアを考えないとです(^^;

燃費は悪いようですが、とにかくガソリンが入るのであまり感じないんですよね・・・
それが一番怖いところです(爆)


<< 初めてのショートトリップ♪ 練習〜 >>