コンパクト化

家族でキャンプに行くにあたって、今までは荷物積載量無制限?なクルマでしたが
ランクルになってから半分以下に・・・(^^;

そうなると「荷物のコンパクト化」を真面目に考えないといけません
かといって、全てを省スペースなモノに買い替える、という予算はありませんので
「今あるもの」をコンパクトにしていこうと思います

一番スペースを取るものが「シュラフ」と「マット」なので、まずはシュラフのコンパクト化から始めようと思います♪

さっそく買ってきたのはモンベルの「コンプレッションスタッフバックL」!
f0088165_22385230.jpg
コイツを使って、特に嵩張る子供たちのシュラフをまとめてコンパクトにしてよろうという計画です(*^^*)
f0088165_22395717.jpg
子供たちのシュラフ、1つでも約22cm・・・
f0088165_22404899.jpg
これらを2枚共重ねてしまいます
f0088165_22414130.jpg
コンプレッションスタッフバックを合わせてみると、横幅はほぼ同じですね~
f0088165_22422974.jpg
シュラフをクルクルとまるめてざっくり入れてみるとこんな感じです
約30cmくらいですかね?
f0088165_22434224.jpg
これをバンドでぎゅうぎゅう締めていくと、ここまでコンパクトになります!
f0088165_22444160.jpg
長さも44cmほど・・・ 父ちゃんが使っている「バロウバック#1」と比べても、そんなに大きさを感じません

うーん、思ってた以上に荷物の容積を減らせられるかも? あとはマットだな・・・

っという事で、明日は「いつものところ」にLet'sキャンプです!(*^^*)




[PR]
by gogo-beemer | 2015-02-27 22:50 | アウトドアグッズ | Comments(0)


<< ランクルで初!キャンピ~ング☆ 正しい使い方? >>