人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランクルで初!キャンピ~ング☆

先週末の土日、ランクルに乗って初めてのキャンプに行ってきました♪

今までは大容量のアルファードだったので、バンバン荷物を増やしていたんですが、1/2以下の荷室容量になってしまったので
積み方を研究しないと積みきれない恐れがあります(^^;
ランクルで初!キャンピ~ング☆_f0088165_21262560.jpg
っで、この有様(笑) 改善の余地あり過ぎです

今回はtakesarunさんとご一緒なので、どんぶら「道志の森キャンプ場」に向かいます(*^^*)

ランクルで初!キャンピ~ング☆_f0088165_21393456.jpg
家族でキャンプのときは「ヒルバーグ ケロン4GT」が大活躍です☆
ランクルで初!キャンピ~ング☆_f0088165_21413383.jpg
横に建ってる黄色い三角は「ノースイーグル ワンポールテント300
寒い時期はスクリーンタープ代わりに使ってます♪ かな~り便利ですよ
ランクルで初!キャンピ~ング☆_f0088165_21434572.jpg
ケロンの中ですが、インナーシートにはコールマンの「リビングフロアカーペット/240」がぴったりです
グランドシートも同じくコールマンの「マルチグランドシート」がぴったりなので、これで寒い時期も完璧です(笑)
ランクルで初!キャンピ~ング☆_f0088165_21493524.jpg
ランクルで初!キャンピ~ング☆_f0088165_21494047.jpg
ランクルで初!キャンピ~ング☆_f0088165_21495009.jpg
夜にはお鍋をしたり、焼肉したりご飯を炊いたりラム肉食べたりで、めちゃめちゃ暴飲暴食(笑) これも野外ならではですね~
ランクルで初!キャンピ~ング☆_f0088165_21515917.jpg
朝はtakesarunさんがそーきそばを作ってくれて、みんなで食べました☆
飲み過ぎの身体にそーきそばはなんだか優しいですね♪

ランクルですが、少~しだけ西沢林道を走ってみました☆
舗装路では固く感じる乗り心地ですが、ダートに入ると不思議ですがソフトに感じます!
フツーに走るくらいでは2輪駆動でも十分な走破性です 途中雪でホイールスピンする場面もありましたが、トランスファーを4輪駆動に
するとすんなり脱出できます! すべて自分の判断と操作が必要ですが、この“アナログ”なところがかなり面白い!
う~ん、四十過ぎてクルマでこんなに楽しめるとは、いままで損してたなぁ~なんて思ったりもします(笑)
ランクルで初!キャンピ~ング☆_f0088165_21593224.jpg
撤収のときは雨だったので、帰ってきてからは子供部屋でキャンプ道具を乾かします♪

そんなこんなで今年一発目のキャンプは終了~
今年からはこの楽しすぎるクルマでキャンプに行きまくりたいと思います(^^)/

by gogo-beemer | 2015-03-02 22:16 | ファミリーキャンプ


<< 1ヶ月点検 コンパクト化 >>