ユーティリティーフック?

我が家のランクル70ちゃん、走破性はハンパなく、運転する楽しみはアルファードとは比べ物にもならないほど楽しい♪

しかし、そんなランクル70ちゃんにも不満なところは色々とあります(^^;
前からネタにしている「積載性」ですが、今日もまたジミ~に改良しております

荷室に高さがあるので、なるべく無駄なく使えるように『ユーティリティフック』を取り付けることに(*^^*)
オグショーさんでも似たものがあるようなのですが、値段がチョイ高めなので、僕はコーナンでこんなものをGET(笑)

f0088165_2043865.jpg
コーナンオリジナルアイボルト 6MM ひとつ\128- × 2個
ステンレス丸ワッシャー(2枚入)       \198- × 1セット
税込で\490-(笑) 

f0088165_2043852.jpg
これを荷台上部にある天井の内装を止めているパッチン(そんな名前か?)を外すとあらわれるネジ穴にグリグリ・・・
f0088165_2043950.jpg

f0088165_204404.jpg

f0088165_2044046.jpg
ワッシャーはアイボルトが内装に食い込まないために必須ですよー
f0088165_2044199.jpg
これにデイジーチェーンをカラビナでかけると、使えない上部のスペースも有効に使えます♪

あぁ~、こんな地味な改造してないでロングに出たい・・・ 何も考えず、とにかく走りたい・・・(_ _|||
でも15GSでも走りたい・・・ あぁぁぁぁ~~~

[PR]
by gogo-beemer | 2015-04-23 21:22 | 日々の事 | Comments(0)


<< とりあえず完成! 土日は大忙し? >>