LOCUS GEARのタープ

バイクキャンプ用にモンベルの「ミニタープHX」を持っていたのですが、
僕にとって、ヘキサはいまひとつ使いづらく感じてしまい、結局ヤフヲクへ・・・

それ以来、小さめのタープを持たない生活だったのですが、ちょっとした日陰を
作りたいときにやっぱりあったほうがいいなぁと、なぜか日差しが恋しいこの時期に
思い、色々探した結果「LOCUS GEAR」のソロタープに行きつきました♪

2.7m×1.5mの大きさなのですが、収納サイズは驚異の20cm!!
シルナイロンなので、くしゃくしゃ~っと袋に詰め込むだけの簡単さ

この大きさなら、山行くときにも持っていこうと思えます(笑)
f0088165_17302285.jpg
いや~、シルナイロンのつるりとした触感が・・・ なんとも好きなんです(*^^*)
f0088165_17302202.jpg
こいつを買った一番の理由
それは、カーサイドタープ代わりに使っちゃおう!という計画(*´▽`*)
ってことで、さっそく相模川河川敷まで試し張りに行ってきました♪


ルーフキャリアのメッシュ部分に、家に転がってたカラビナでタープを接続して~
f0088165_17302302.jpg
ユニフレームのポールで立ち上げるとこんな感じで日陰が作れます♪
日帰りでカヌーしにいくときとか、絶対良いとおもうんですよねっ
ここに椅子を置いて、湖を眺めながら~・・・ いいねぇ(^^)

うーん、イエローかブラウンかで迷いましたが、ブラウンにしてよかったなぁ
落ち着いた大人の雰囲気です(っと自画自賛(笑))

とはいえ、ホント~はテントにあわせて赤いシルナイロンの生地を買って、自作しようかとも
思っていたのですが、つるつるの素材を慣れないミシンで縫う、という行為が僕にはどうにも
ハードル高く感じてしまい、既製品でまかなっちゃいました(^^;
このタープのつくりを子細に見ると・・・ やはり僕にも難しそうです
f0088165_17302488.jpg

せっかく相模川来たので、水たまりでザブザブ遊んできました
子供たちも、大揺れの車内できゃあきゃあ大はしゃぎでした(^^;
f0088165_17302499.jpg


[PR]
by gogo-beemer | 2016-01-23 19:38 | アウトドアグッズ | Comments(2)
Commented by takesarun at 2016-01-31 00:36 x
サイドタープ
ええやん(^O^)
Commented by gogo-beemer at 2016-02-11 22:32
>takesarunさん
でも、ペラペラ過ぎて若干使いにくかったりします(^^;;
やはり山でちょこっと使うのがよろしいかと思われます(笑)


<< 雪に備えて 我が家のシュラフたち >>