神戸岩へ

建国記念日の今日、家族で檜原村にある「神戸岩(かのといわ)」へドライブに行ってきました
昨年も同じ時期に行ったのですが、スタッドレスじゃなかったうえ、まだ乗り慣れていないクルマだったので
途中で断念してたどり着けなかったため、今回リベンジです(笑)

自宅から約1時間半、目的地に到着してさっそく鎖場に挑戦です!
って、手前の階段に積もった雪でスッテン! 腰を強打してしまいました(^^; あぁ情けない

しかし、こんな自然のアクティビティがこんなところにあったとは!!
子供たちは危なげなくすいすいと通過してましたよ(*^^*)
f0088165_18002081.jpg
そのあと、鋸山林道の入り口付近にクルマを停め、皆で食事ターイム!
っといってもカップヌードルですけどね(^^; 外で食べるとなんでも美味しい!!
f0088165_18002174.jpg
こういうとき役に立つは「トランギア ストームクッカー」です!
コイツにバーナーをつけるともはや最強です(^^) “ストーム”と名がつくだけあって、風が強くても
まったくひるむことなくあっという間にすぐに湧きますよ♪
f0088165_18002150.jpg
今回、イスとテーブルを忘れてきたため、子供たちはリアステップで食事~(^^;
・・・高さ的には丁度いいか? こんな父ちゃんに付き合ってくれてありがとう☆
f0088165_18002262.jpg
食事のあとは、鋸山林道を突き進みます!
舗装の林道なんですが、倒木・落石・雪の3重苦でなかなかハードな路面です
でもどんどん突き進んでいきますよーっ!
f0088165_18002218.jpg
・・・でも、標高が上がるにつれ、どんどん雪が深くなり、勾配が急なこともありスタックしつつ上る感じに・・・
そしてとうとう動けなくなってしまいました(^^;
トランスファーをL4に切り替えアクセルを踏みます!それでも前に出られません!! うーん参った
最後の手段、伝家の宝刀デフロック!! するとどうでしょう!何事もなかったかのようにするする~っと脱出できました
いや~すごいねランクルって(笑) 前のクルマ(アルファード(2.4ℓFF))だったら“次の手”はまったくないんだけど
ランクルにはあの手この手で脱出させる術がありますね “70”の場合、すべてがアナログなので乗り手のスキルが
問われるため、経験値の足らない僕にはかなり荷が重い部分もあるんですが(笑)

このまま進んでも、雪が深くなる一方だし道が狭いので“万が一”があってもマズいので、Uターンして戻ることに・・・
こうやって見るとそんなに雪ないんですけどね~・・・(^^;
f0088165_19242056.jpg
県道205号線まで下りてきて、帰宅の途につこうと走っていると前方のカーブからNew12GS-ADVが・・・
隊長だっ!!
しかも隊長も気づいてくれて、わざわざUターンしてくれました(*^^*)
暫し立ち話をしたのですが、奥さんからは「よくあんな一瞬でお互いわかるよね~」と言われましたが、
やっぱり分かるもんですよ、不思議と(*´▽`*)
隊長、またキャンプ行きましょうね!

そのあと、秋川渓谷にある「瀬音の湯」によって、足湯だけ堪能して帰宅~(笑)
f0088165_19242040.jpg
往復たったの120kmのショートトリップだったけど、とても濃い~い内容で楽しめました♪


[PR]
by gogo-beemer | 2016-02-11 19:48 | 日々の事 | Comments(0)


<< ARB サイドオーニングを装着 ルーフキャリア >>